過去ログ

                                Page     646
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼SEXの後、下腹部が痛むのですが・・・  natuki 04/11/23(火) 20:10
   └Re(1):似たような症状  今日は匿名 04/11/23(火) 21:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : SEXの後、下腹部が痛むのですが・・・
 ■名前 : natuki
 ■日付 : 04/11/23(火) 20:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
題名の通りですが、時々SEXした後、下腹部がズキズキ痛むことがあります。
じっとしていればそれほどの痛みではないんですが、動いたりするとズキッと痛いんです。
彼いわく、奥まで突きすぎたからじゃないかと言ってるんですが…
異常ですか?
病院に行ったほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):似たような症状  ■名前 : 今日は匿名  ■日付 : 04/11/23(火) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼natukiさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>題名の通りですが、時々SEXした後、下腹部がズキズキ痛むことがあります。
>じっとしていればそれほどの痛みではないんですが、動いたりするとズキッと痛いんです。
>彼いわく、奥まで突きすぎたからじゃないかと言ってるんですが…
>異常ですか?
>病院に行ったほうがいいでしょうか?
>アドバイスお願いします。

一概には言えませんが、子宮内膜症の症状に似たようなものがあります。
子宮内膜症が増殖すると、他の臓器との癒着することがありSEXで刺激が加わるとSEX中やその後でつれるように痛む場合があります。

その他に、ただ単に膣や子宮の形状によって変な場所に当たって痛む場合もあるようです。(これは病気ではありません)


ちなみに私の場合は月経痛がひどい・SEX中に体の奥が痛むといった症状がありました。
でもそれ以外は痛むことも無かったので放って置いたら、ある日突然真っ黒な血液が出てきました(いわゆる不正出血です)。びっくりして慌てて病院にいったら「子宮内膜症(チョコレート嚢腫)」との診断で、ゴルフボール4つ分の嚢腫が卵巣にできていました。薬で散らせる状態ではなかったので、手術して切除しました。
発見が早いと手術もしなくてもいいそうです。

怖がらせるつもりはありませんが、安心を得に行くつもりで一度婦人科を受診することをお勧めします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 646