過去ログ

                                Page     668
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼SEX嫌いなのかな?  ノンタン 04/11/25(木) 17:30
   └Re(1):SEX嫌いなのかな?  カシューナッツ 04/11/26(金) 2:31
      └Re(2):SEX嫌いなのかな?  ノンタン 04/11/26(金) 12:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : SEX嫌いなのかな?
 ■名前 : ノンタン
 ■日付 : 04/11/25(木) 17:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
悩みを打ち明ける前に、今までの私の恋愛についてお話しさせていただきます。
中学のころからつねに、彼氏のいる私ですが幸せなこともありましたが・・・
自分から好きになりお付き合いをした事がないのです。
しかし今の彼氏は違います!現在こんな私とお付き合いしてくれているとっても優しく、とってもかっこいいなによりも、私から好きになり猛烈アタックしお付き合いできたとても大切な人なのです。彼とは付き合ってそろそろ11ヶ月になります。
すごく幸せなんです!!
でも・・・私はSEXに対して嫌悪感に近い物があります。初めのうちは我慢してSEXをしていたのですが、もうどうにもならないのです。
色々な断る手段を考えました。
1)生理
2)頭痛い
そして最近までは
3)眠い
そんなこんなことをしていたつい3日ほど前、いつもどおり先に寝ちゃいました。
夜中に目を覚ますと横に彼氏の姿はなく、床の上に寝ていたのです・・・・
(同棲しているわけではないです)
理由を聞いてみるもシカト・・・・
次の日その事について聞くと、最近先に寝ちゃうし、全然Hしてくれない!!
と、かなりの怒りもうど・・・
私は、どうしたらいいのでしょうか?彼には以前あまりSEXが好きでない事は伝えてあります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):SEX嫌いなのかな?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/26(金) 2:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノンタンさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今の彼氏はとても大切な人なのです。彼とは付き合ってそろそろ11ヶ月になります。
>すごく幸せなんです!!
>でも・・・私はSEXに対して嫌悪感に近い物があります。初めのうちは我慢してSEXをしていたのですが、もうどうにもならないのです。
>私は、どうしたらいいのでしょうか?彼には以前あまりSEXが好きでない事は伝えてあります。

「すごく幸せ」で「とても大切な人」とのSEXが、
「もうどうにもならない」なら、
「セックスがあまり好きではない」でも
「嫌悪感に近い」でもなく、
「嫌悪感」そのものではないでしょうか?

「今の彼氏」が不満一杯でも「すごく幸せ」なのでしょうか?
嫌悪するSEXをしないから「すごく幸せ」なのでしょうか?
大切な彼氏とSEXするのは「すごく幸せ」感を少なくする行為でしょうか?

ノンタンさんが今の状態に満足しているのなら、今の状態を続けるのも一つの方法でしょう。ただし、それでは彼氏が去って行くかも知れません。

まず、二人がそれぞれ今の関係に何を求めているのか、これからどういう関係にして行きたいのかについて、理解を深めるために、話し合ってみてはどうですか?

SEXをする方が幸せだと思う人と、SEXをしない方が幸せだと思う人が付き合っている状態は、長続きはしないだろうと思います。どちらかが相手に歩み寄るか、それとも、両方とも相手に歩み寄ることをしなければ、身体は離れたままで、それは心も離れて行く可能性もあるだろうと思います。もうすでに離れかけているのかも知れません。

彼氏の態度から考えると、彼氏は今「すごく幸せ」ではないだろうと思います。大切な彼氏がすごく幸せではない状態にある時にも、ノンタンさんはすごく幸せなのでしょうか?客観的に見ると、今の関係は、すごく良い関係とは言えないだろうと思います。その状態にあるのにノンタンさんは今「すごく幸せ」だということは、ちょっと疑問に感じます。

一般的にSEXが好きではない人でも、大好きで愛していて大切な人と肉体的に繋がる行為としてのSEXは好ましいと感じるものだろうと思います。相手が喜ぶことはしてあげたいと思うものだろうと思います。それは我慢してするようなものではなく、喜んでするようなものになるのではないかと思います。

今の状態を改善したいのに、そういう気持ちになれないのであれば、何か心理的な障害があるのかも知れません。その嫌悪感は何が原因だと思いますか?その原因からの影響を消す事はできそうですか?誰かに協力してもらいたければ、心理カウンセラーなどの専門家に相談すれば良いだろうと思います。

大切な彼氏とのSEXを楽しみたいのであれば、治療は可能だろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):SEX嫌いなのかな?  ■名前 : ノンタン  ■日付 : 04/11/26(金) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツサン親身に答えていただきありがとうございます。
確かに、彼との時間に酔いしれていたのは私だけのようですね・・・
彼の立場になって真剣に考えてみると、彼は現状に幸せではない時間を過ごしているのですよね・・・なんだかカシューナッサンのお話しを読んでいて、自分本位の自分にいやになるのと同時に、悲しさを感じました。
嫌悪感の元となるものが何なのかは、自分でもわからないのです。
手をつないだりハグをする事は、私にとってとても落ち着く時間です。しかしそれ以上を求められると体が拒否反応を示してしまいます。
今日の夜彼が遊びに来てくれるので、カシューナッツさんの助言をもとに話しを切り出してみます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 668