過去ログ

                                Page     669
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼『『 …エイズ… 』』  ***れぇな*** 04/11/25(木) 18:20
   └Re(1):『『 …エイズ… 』』  りんりん 04/11/25(木) 20:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 『『 …エイズ… 』』
 ■名前 : ***れぇな***
 ■日付 : 04/11/25(木) 18:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


みなさんこんにちわ。突然こんな題名を見て、びっくりしたと思います。
今日私がこの投稿をしたのには、訳があります(∋_∈)

私は中学3年生で、私の学校では性教育と言う時間があります。
そして今日の性教育の授業での課題は、『エイズについて』…。。
題名通り、重要な授業と言う事で、保健所の先生方…教育委員会…。
色んな方々が来て、性教育の授業が始まりました…。

私は今まで、『エイズ』についてあまり深く考えたコトがありませんでした。
もちろん、私だけではありません。今日授業に参加した生徒の
ほとんどが、きっとそうだったと思います。。。
そして、ほとんどの生徒が真剣な目で授業を受けていました。

世界中には、エイズで苦しむ人々がたくさんいます。
そしてその苦しみは、病気に対する苦しみ…
そして、人々の謝った情報による偏見による苦しみ…
言い切れない程、たくさんの苦しみがあるのだと思います。
今日改めて、エイズに対する怖さを実感しました。
だけど、エイズの病気に対する怖さよりも、
エイズについて謝った知識を持つ人々の偏見が、何よりも
怖いことだと感じました…。

だけど私は、今日正しい知識を学べてよかったです♪♪

私の中学は、市の中でももっとも荒れている中学と言われています。
普通の人には考えられないコトも、多々起こっています。
だけど今日のみんなの目は、真剣でした。。。
みんな、エイズに対して真剣でした…。。。
今日だけは、みんな本当に真剣だった…。
普段の生活態度がウソの様に。。。。。。。。。。。

クラスみんなで話し合いました…。
通学カバンに、赤いリボンを付けようと…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):『『 …エイズ… 』』  ■名前 : りんりん  ■日付 : 04/11/25(木) 20:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼***れぇな***さん:
こんばんは。

とても有意義な授業を受けられて良かったですね。そして、それに対するあなたの感想もしっかりしていて良かったと思います。

どうぞその気持ちを大切に、ずっと持ち続けてください。エイズ患者は今も地球上で増大の一途をたどっています。その時代を生きる私達に必要な事は、エイズに対する正しい知識と、エイズ患者に対する差別・偏見をなくす事なのだと思います。

いろいろな意味で、素敵な大人になってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 669