過去ログ

                                Page     736
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こわいんです  ちぐさ 04/12/3(金) 10:58
   ├自分に正直に  TOSCA 04/12/3(金) 11:40
   ├私も似た経験を・・・  にぃにょ 04/12/3(金) 13:45
   ├Re(1):こわいんです  カシューナッツ 04/12/3(金) 13:54
   │  └皆さま、ご意見ありがとうございます。  ちぐさ 04/12/3(金) 14:31
   │     ├Re(1):皆さま、ご意見ありがとうございます。  にいにょ 04/12/3(金) 14:40
   │     ├Re(1):皆さま、ご意見ありがとうございます。  カシューナッツ 04/12/3(金) 16:13
   │     └Re(1):皆さま、ご意見ありがとうございます。  どなるど 04/12/3(金) 19:49
   └Re(1):こわいんです  カスタード 04/12/4(土) 15:27
      └皆さま、ありがとうございます  ちぐさ 04/12/6(月) 9:27
         └話し合いが大切だよ。  TOSCA 04/12/6(月) 11:09
            └ありがとうございました  ちぐさ 04/12/7(火) 9:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こわいんです
 ■名前 : ちぐさ
 ■日付 : 04/12/3(金) 10:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
つきあって1カ月ほどの彼氏がいます。まだ、キスまでしかしていない仲なのですが、先日、「クリスマスまでにセックスしない?」と言われました。
彼のことは好きだし、セックスしてもいいなと思える人ではあるんですが、私はまだ処女だし、正直すごく恐いんです。カラダにコンプレックスあって、引かれたらどうしようとかも考えてしまうし……まだ、全部預けてしまえるほど、心が開かれていないような気がするんですが、彼は「でもつき合ってるんだし。友達の延長とは違うでしょ?」と言ってきます。
カップルがつき合ってどのくらいでセックスするのか、とかもよくわからないし、このまま流されていいのか、すごく不安です。何かいいアドバイスがありましたら、お願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 自分に正直に  ■名前 : TOSCA  ■日付 : 04/12/3(金) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、こんにちは。私もたいした経験もないのでおそまつな意見ですが、やはり自分に正直なのがいいとおもいますよ。1ヶ月が早いのかどうかよりも、あなたが本当に彼氏とセックスしたいと思えるかが肝心だと思います。あなたの気持ちが、まだ心開かれてないのかも?と思う所があれば少し時間を貰っても良いと思います。彼氏もそこは分かってあげるべきものでしょう。自分の気持ちで動けばもし後悔しても先に進むものがあります。それとは別にコンプレックスは誰にでもあります。それが邪魔をして踏み切れないのなら、勇気を持ちましょう。勝手な意見ばかり述べて申し訳ありません。彼氏とこれからもうまくいくといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私も似た経験を・・・  ■名前 : にぃにょ  ■日付 : 04/12/3(金) 13:45  -------------------------------------------------------------------------
   ちぐさサン、こんにちわ。
私も似た経験をしました。
今付き合っている彼となんですが、付き合って一ヶ月ぐらいたったときに、「したい」と言われました。それまでキスしかなくて、しかも処女の私は、とても悩みました。初めてで怖かったし、私も体にコンプレックスがありました。
例えば、お腹が張ってたりとか・・・でも、一番悩んでたのは体にある事故の傷跡でした。それを見られるのが嫌で凄く悩んでいました。
そして、私は正直に彼に話しました。「Hしたくないとかじゃなくて、初めてで怖いし、体に傷があるから、引かれたら嫌だし、不安・・・」と。全部話すと凄くスッキリしたし、彼も私の傷や、恐怖感を一緒に共感してくれました。話す事はツライかもしれませんが、正直に話すということはとても大切だと思います。このおかげで、私は今でも彼とうまくいってるし、Hも今ではできます。悪魔で私の事でしたが、ちぐさサンも一度話をしてみてはどぅでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こわいんです  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/3(金) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちぐささん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>つきあって1カ月ほどの彼氏がいます。まだ、キスまでしかしていない仲なのですが、先日、「クリスマスまでにセックスしない?」と言われました。
>彼のことは好きだし、セックスしてもいいなと思える人ではあるんですが、私はまだ処女だし、正直すごく恐いんです。

題名に「こわい」と書くぐらいなのでしょうし、また「正直すごく恐い」なら、無理する必要はないでしょう。彼が「セックスしてもいいなと思える人」であるなら、恐怖心が処理できるまで待ってもらったらどうですか?

>カラダにコンプレックスあって、引かれたらどうしようとかも考えてしまうし……まだ、全部預けてしまえるほど、心が開かれていないような気がするんです

「心が開かれていない」関係なら、お互いに心が開かれた関係になったと思えるようになるまで、お互いを深く知り合う努力を続けるのが良いだろうと思います。

>が、彼は「でもつき合ってるんだし。友達の延長とは違うでしょ?」と言ってきます。

「付き合っている」なら、それは「付き合っている関係」でしょう。付き合っているから、セックスしなければならないという義務はないだろうと思います。親しさの表現は、セックス以外にも可能ですし、親しさをどう表現するかは、表現者の気持ちに任せるのが一番良いだろうと思います。気持ちが篭らない表現はむなしいだろうと思います。

>カップルがつき合ってどのくらいでセックスするのか、とかもよくわからないし、

そんなのは、カップルによるでしょうし、付き合っているカップルならいつかセックスしなければならないという義務もありません。

>このまま流されていいのか、すごく不安です。何かいいアドバイスがありましたら、お願い致します。

「このまま流されて」いいはずがありません。
ちぐささんにとっては、自分が納得行くようなペースが一番でしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さま、ご意見ありがとうございます。  ■名前 : ちぐさ  ■日付 : 04/12/3(金) 14:31  -------------------------------------------------------------------------
   >題名に「こわい」と書くぐらいなのでしょうし、また「正直すごく恐い」なら、無理する必要はないでしょう。彼が「セックスしてもいいなと思える人」であるなら、恐怖心が処理できるまで待ってもらったらどうですか?

>「このまま流されて」いいはずがありません。
>ちぐささんにとっては、自分が納得行くようなペースが一番でしょう。

私の深呼吸時間に合わせてほしいとは思うのですけれど、それは私のワガママなのではないかと考えたりもします。

男性は、そういう、どこか漠然とした“待ち時間”がイヤになったりしないんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さま、ご意見ありがとうございます。  ■名前 : にいにょ  ■日付 : 04/12/3(金) 14:40  -------------------------------------------------------------------------
   本当に好きな人であったら、待つ時間は苦にはならないでしょう。
そこで苦になってしまう人はキツイかもしれないですが、これからも付き合っていっていぃのか考えたほうがいぃと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さま、ご意見ありがとうございます。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/3(金) 16:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちぐささん:
>>題名に「こわい」と書くぐらいなのでしょうし、また「正直すごく恐い」なら、無理する必要はないでしょう。彼が「セックスしてもいいなと思える人」であるなら、恐怖心が処理できるまで待ってもらったらどうですか?
>
>>「このまま流されて」いいはずがありません。
>>ちぐささんにとっては、自分が納得行くようなペースが一番でしょう。
>
>私の深呼吸時間に合わせてほしいとは思うのですけれど、それは私のワガママなのではないかと考えたりもします。
>
>男性は、そういう、どこか漠然とした“待ち時間”がイヤになったりしないんでしょうか?

二人の関係は二人が作り育てるものでしょう。
彼が50%、ちぐささんが50%でしょう。
そして、私の考えによれば、恋愛関係は、足が遅い人に合わせるしか上手く行く方法はないだろうと思うし、ペースは熱の低い方にコントロールされるものだと思います。一人で熱を上げても、熱を上げられた人が興味がなければ、恋愛関係にはなりません。足が速い人が遅い人をどんなに強く引っ張っても、遅い人の足が速い人の足ほど速くなることはなく、一緒に走るためには、遅い人のペースに合わせるしかないのです。

足の速い方が、自分の足の速さだけで走って行ってしまったら、二人の間の距離は開くばかりでしょう。足が遅い人が、足の速い人のスピードに合わせようとして無理しても、足がもつれて転んで怪我をする可能性が大きいのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さま、ご意見ありがとうございます。  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/12/3(金) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   >私の深呼吸時間に合わせてほしいとは思うのですけれど、それは私のワガママなのではないかと考えたりもします。
それでは、彼がしたいからするというのは彼のワガママではないんですか?

>男性は、そういう、どこか漠然とした“待ち時間”がイヤになったりしないんでしょうか?
それで待てないようなら大した気持ちではないでしょう。
「クリスマスまでに」なんて期限を設けるなんて、ちょっとおかしいと思います。そういうことは、お互いがそういう気持ちになって、自然に進んでいくものだと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こわいんです  ■名前 : カスタード  ■日付 : 04/12/4(土) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちぐささん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>つきあって1カ月ほどの彼氏がいます。まだ、キスまでしかしていない仲なのですが、先日、「クリスマスまでにセックスしない?」と言われました。
>彼のことは好きだし、セックスしてもいいなと思える人ではあるんですが、私はまだ処女だし、正直すごく恐いんです。カラダにコンプレックスあって、引かれたらどうしようとかも考えてしまうし……まだ、全部預けてしまえるほど、心が開かれていないような気がするんですが、彼は「でもつき合ってるんだし。友達の延長とは違うでしょ?」と言ってきます。
>カップルがつき合ってどのくらいでセックスするのか、とかもよくわからないし、このまま流されていいのか、すごく不安です。何かいいアドバイスがありましたら、お願い致します。

「クリスマスまでにしない?」って彼が言ったそうですが、そうに期限を
決めるのって、ちょっと違うなと思います。
そういうのって、「いつめで」とかって決めてするものじゃないし、
お互いが自然にしたいと思える時でいいんじゃないでしょうか?
なんとなく、彼は焦っているのかなと思います。
つきあっているから=セックスする、というふうにはならないと思います。
つきあっていて、好きだからというならわかりますが・・・。
ちぐささんの怖い気持ちを受け止めてくれない相手だとしたら、つきあいを
考え直すのもありだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さま、ありがとうございます  ■名前 : ちぐさ  ■日付 : 04/12/6(月) 9:27  -------------------------------------------------------------------------
   >本当に好きな人であったら、待つ時間は苦にはならないでしょう。

 おっしゃる通りだと思います。

 >私の深呼吸時間に合わせてほしいとは思うのですけれど、それは私のワガママな  のではないかと考えたりもします。
>それでは、彼がしたいからするというのは彼のワガママではないんですか?

 確かに……。どうも私は、“自分の考えが間違っている”気になってしまっているような気がします。


>「クリスマスまでにしない?」って彼が言ったそうですが、そうに期限を
>決めるのって、ちょっと違うなと思います。
>そういうのって、「いつめで」とかって決めてするものじゃないし、
>お互いが自然にしたいと思える時でいいんじゃないでしょうか?
>なんとなく、彼は焦っているのかなと思います。
>つきあっているから=セックスする、というふうにはならないと思います。
>つきあっていて、好きだからというならわかりますが・・・。

 彼が私のことを好きでいてくれているのは十分わかるんです。
 でも、焦っている感はあるな、というのが私の正直な感想でもあります。というのも、まだつきあい始めて二、三回目のデートのとき(実はこのとき初めてキスをしたのですが)、一度「ねぇ、エッチしたことある?」と聞かれているんです。正直に処女であり、それ相応の覚悟がいるものだから、と告げたときは、納得していたようなのですが、それからことあるごとに、「ねぇ、まだ決心つかない?」と言われてます。その極み(?)がクリスマスまで発言なのです……。
 私も彼のこと好きだし、だからこそ、万が一(ゴム使っても、妊娠するときはするということですよね?)のことも考えた上でしたいのですが……私が慎重すぎる、ということはあるんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 話し合いが大切だよ。  ■名前 : TOSCA  ■日付 : 04/12/6(月) 11:09  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね、コンドームを付けていても破れることもありますし、慎重になるのは大変よいことではないでしょうか。私は男なので彼氏の焦る気持ちも分かります。
早く気持ちを確かめ合いたいのかもしれませんね。しかし、貴方は初めての経験なので悩むのは当然ですよね。貴方が彼とセックスすることを将来も考えて悩んでいることは素晴らしいことですね。やはりもう少し彼氏と話しをすることが大事ではないでしょうか?本当に好きなのであれば彼氏も真剣に一緒に悩んでくれると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : ちぐさ  ■日付 : 04/12/7(火) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TOSCAさん:
>そうですね、コンドームを付けていても破れることもありますし、慎重になるのは大変よいことではないでしょうか。私は男なので彼氏の焦る気持ちも分かります。
>早く気持ちを確かめ合いたいのかもしれませんね。しかし、貴方は初めての経験なので悩むのは当然ですよね。貴方が彼とセックスすることを将来も考えて悩んでいることは素晴らしいことですね。やはりもう少し彼氏と話しをすることが大事ではないでしょうか?本当に好きなのであれば彼氏も真剣に一緒に悩んでくれると思いますよ。


そうですね、ちょっと真剣に話合ってみようと思います。ご意見ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 736