過去ログ

                                Page      76
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼セックスレス3年になります・・・どうすれば・・  みっきー 04/9/13(月) 23:54
   ├Re(1):セックスレス3年になります・・・どう...  マタンキ 04/9/14(火) 0:34
   ├Re(1):セックスレス3年になります・・・どうすれば・・  れんれん 04/9/14(火) 0:43
   ├Re(1):セックスレス3年になります・・・どうすれば・・  カシューナッツ 04/9/14(火) 2:36
   ├Re(1):セックスレス3年になります・・・どうすれば・・  瑠璃姫 04/9/14(火) 20:45
   └レス下さったみなさん、本当にありがとうございます  みっきー 04/9/14(火) 22:25
      ├Re(1):レス下さったみなさん、本当にありがとうございます  れんれん 04/9/15(水) 0:03
      │  └ありがとうございます  みっきー 04/9/15(水) 21:36
      └Re(1):レス下さったみなさん、本当にありがとうございます  カシューナッツ 04/9/15(水) 1:38
         ├カシューナッツさんの意見  れんれん 04/9/15(水) 18:04
         │  └れんれんさんへ  みっきー 04/9/15(水) 22:10
         ├ありがとうございます  みっきー 04/9/15(水) 22:04
         └Re(2):レス下さったみなさん、本当にありがとうございます  カシューナッツ 04/9/16(木) 1:33
            └Re(3):レス下さったみなさん、本当にありがとうございます  れんれん 04/9/16(木) 6:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : セックスレス3年になります・・・どうすれば・・
 ■名前 : みっきー
 ■日付 : 04/9/13(月) 23:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
初めて投稿します

私は結婚して2年目の主婦です
旦那とは結婚する1年前からセックスレスです
結婚する前の1年間は忙しくて暇がなかったというのもあります

結婚して新居に入ってから今まで一度もありません
全くありません。

以前に何度か私が誘ったのですが(結婚してから)はぐらかされました
私はセックスしたいと思っても旦那がその気分にはなれないのか
とにかくベッドに入れば即寝てしまいます

浮気しているのかと思って色々と調べました
探偵さんに素行調査とかも依頼しましたが全てシロでした

そろそろ子供だって欲しいのに、これではいつまでたっても無理みたいです
誘っても拒まれるようでは私も誘うのも怖くなっています。

セックスレスは立派な離婚原因だと聞きます
このままの状態が続けば離婚とかも考えてしまいます

もう、どうやって誘えばいいのか、そして何故彼はセックスしたがらないのか
本当にわかりません

どなたか良きアドバイスやご意見をよろしくお願い致します
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セックスレス3年になります・・・どう...  ■名前 : マタンキ  ■日付 : 04/9/14(火) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みっきーさん:
>
>以前に何度か私が誘ったのですが(結婚してから)はぐらかされました
>私はセックスしたいと思っても旦那がその気分にはなれないのか
>とにかくベッドに入れば即寝てしまいます
>

どんな風に誘っているのか、具体的にお聞かせください。
それによってアドバイスの内容が変わります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セックスレス3年になります・・・どうすれば・・  ■名前 : れんれん  ■日付 : 04/9/14(火) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   私は女なので参考になるか分かりませんが、
男友達が同棲していた彼女とセックスレスだという話をしてたので。

その男友達がしたくならない理由として、
彼女が大あくびをする、おならをしても気にしない、
だらしない寝方をする、ムダ毛の処理を自分の前でもする、
などで、嫌気がさすようなことを言ってました。

みっきーさんが、どうこうとか責めてるわけじゃないですから。汗
ただ、そういう生活の中での緩みが
彼の中ではセックスレスにつながると言ってました。

私は、籍は入れてないですけど長いこと同棲しているので
そういうことには気をつけてます。

あと、私も同棲中の彼氏も面倒くさくなるというか、
セックスレスになりがちです。
だから、変な話ですけど、今頃は月1くらいでラブホに行ったりしてます。

誘うことも大事だと思うんですが、
どうしてしたくないのかなどを話し合ってもいいと思うんですが。
子供が欲しいとか、相談できるような状況じゃないのかと
ちょっと疑問に思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セックスレス3年になります・・・どうすれば・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/14(火) 2:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みっきーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫

二人の関係がどういう関係なのかを理解する必要がありそうです。
どういうコミュニケーションをしているのか?
何でも話し合えるような雰囲気があるのかどうか?
なぜお互いのことを知りたいと思わないのか?
なぜお互いのことを知らせたいと思わないのか?
性関係を、性行為だけだと思っているのかいないのか?

普段から自然な繋がりを感じられないような関係で、
コミュニケーションも欠けるような関係だとすると、
突然のように性行為を誘われても、それは非常に不自然になるでしょう。

性行為の基盤は性関係で、性関係の基盤は人間関係だと思います。
人間関係が思わしくなく、性関係も思わしくないのであれば、性行為がスムーズに行くはずがないだろうと思います。

人間関係の正常化のために、心の繋がりを自然に感じられる関係になるようにすることから始めてはどうですか?性関係についても、まずはコミュニケーションが感じられる関係になることです。

普段から、疑問や質問や批判や非難や注文や、お知らせのような必要なものだけのコミュニケーションなら、心のつながりは感じられないでしょう。

性関係に不満があれば、その不満について話し合えば良いといいやすいけれど、口を開けば不満や問題の指摘合いのような状態であれば、良い話し合いもできないでしょう。やはり普段から、お互いの存在に感謝できるような関係で、愛情と信頼と尊敬の念が無ければ、話し合いも、ギクシャクした関係を強化(もっとギクシャクした関係にするような)することになってしまう可能性があると思います。

まずは、結婚して良かったと感じていた頃のことや、夫の存在に感謝していた頃のことなどを思い出して、夫との関係を、自然で暖かい関係にするように努力してはどうでしょう?心が温かく柔らかになっていなければ、お互いの関係のために良い影響のあるようなコミュニケーションも難しいだろうと思います。

相手が、非難されていると感じなくても良いような関係になっているのなら、問題についても(それが性に関するかどうかは無関係に)一緒に解決策を考えるようなことも可能になるだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セックスレス3年になります・・・どうすれば・・  ■名前 : 瑠璃姫  ■日付 : 04/9/14(火) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みっきーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>初めて投稿します
>
>私は結婚して2年目の主婦です
>旦那とは結婚する1年前からセックスレスです
>結婚する前の1年間は忙しくて暇がなかったというのもあります
>
>結婚して新居に入ってから今まで一度もありません
>全くありません。

こんにちは。
結婚前からも、結婚してからも全くないというのは
深刻だと思います。
失礼ですが
旦那さんは一人で処理している気配はないですか?
(ゴミ箱のなかなどに、兆候ないですか?)
また結婚するまでのお付き合い期間はどうでしたか?
結婚一年前までは、会うたびSEXがあって
長期間の交際期間があったとすると(数年間)
それが実質的な新婚時代で、今は旦那さんから見ての「倦怠期」なのかもしれません。
あまりに長く付き合い、身体に親ししみすぎて、
奥さんを異性というよりも、親族のように思えて
欲情しなくなってしまう。(決して愛がなくなったわけではなく、愛の種類が変化してしまった、ということです)

>以前に何度か私が誘ったのですが(結婚してから)はぐらかされました
>私はセックスしたいと思っても旦那がその気分にはなれないのか
>とにかくベッドに入れば即寝てしまいます
>
>浮気しているのかと思って色々と調べました
>探偵さんに素行調査とかも依頼しましたが全てシロでした

では、一人で処理していませんか?
仕事で疲れきっている男性にとって
女性とのSEXは肉体労働以外の何物でもない人もいます。
疲れているから、腰を激しく動かす余力はなくなるのです。心臓も苦しいし。
そのかわり、一人でした方が、体がきつくなく快感は得られるのです。


>>そろそろ子供だって欲しいのに、これではいつまでたっても無理みたいです
>誘っても拒まれるようでは私も誘うのも怖くなっています。

そうですよね。人格否定されたかのような、つらさを感じるんですよね!
>
>セックスレスは立派な離婚原因だと聞きます
>このままの状態が続けば離婚とかも考えてしまいます
>
>もう、どうやって誘えばいいのか、そして何故彼はセックスしたがらないのか
>本当にわかりません

とにかく、恋人時代のSEXがどうだったかによります。
恋人時代からSEXがないとしたら、
旦那さんは同性愛者で、
社会的信用を手っ取り早く手に入れる手段として、
異性と結婚したということも考えられます。
また過去にあなたか、他の女性とのSEXで
旦那さんが男の自信を喪失してしまうような出来事があって、
それからSEXそのものが恐くてできなくなったということもあります。
奥さんが旦那さんよりも収入が多くなった
その日から立たなくなるという人もいます。
また、一度恋人から手ひどく拒否されて
それから誘えなくなり
SEX自体ができなくなる人も・・・・。
>
>どなたか良きアドバイスやご意見をよろしくお願い致します

セックスレスで検索すると
「レモンティーの香り」というサイトがあります。
そこで相談されると
何かの手がかりが見えると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レス下さったみなさん、本当にありがとうございます  ■名前 : みっきー  ■日付 : 04/9/14(火) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   皆様から色々なアドバイスやご意見をお聞かせ頂けて本当に感謝しています
本当にありがとうございます。

私達夫婦は、付き合い3年、同棲3年、結婚して2年目になります。
最初の3年間は普通にセックスはありました。
同棲して1年ちょっとも普通に(週3回くらい)ありました
除々に回数が減ってきたという感じです。1週間に一度、一ヶ月に一度・・・。
そんな感じで減っていきました。
セックスなしでも結婚をしたのは、セックスレスについてそんなに深く考えて
いなかったというのが現状です

セックスレスですが、夫婦仲はとても良いのです。
何でも話し合えるし、相談にものってくれます。セックス以外では何も問題ないと思うのです。

以前に私が誘ったときに言った言葉はベッドの中で
「ねぇHしようよ」とかディープキスしたりしました。けれど旦那は
「早く寝なさい」だけ。かなりショックでした。
それ以来、セックスという言葉を口にするのが怖くなってしまったのです
本当は旦那に聞いてみたいのですが、どうしても怖くて聞くことが出来ないのです

いつの間にか家族愛に変わってしまったのでしょうか?
それとも忙しいからなのでしょうか?旦那は日曜以外休み無く働いています
朝5時に出勤し夜8時に帰って来ます

ひとりで処理しているのかと思い、色々と探って見たのですが
全く形跡がありません。(もしかしてトイレのみ??)

みなさんのご意見を読んでいるうちに、自分にも問題あるような感じもします
普段、どこも出かけない時はスッピンでTシャツにジーパン姿でいます
これでは魅力も何もないですよね・・・。
なので、明日から化粧をして綺麗にしておこうと思いました
それで少しでも変化があればいいのですが・・・。

自分を磨くというのもやっぱり大切なことですよね・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レス下さったみなさん、本当にありがとうございます  ■名前 : れんれん  ■日付 : 04/9/15(水) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   旦那さんのお仕事、すごく大変そうですね。
私は、夜遅いのは平気なんですけど、朝早い人は本当に尊敬します。
たぶん、お仕事大変なのも原因になるんじゃないでしょうか。

私は、疑問に思ったり不満ができたら、すぐ口にだしてしまうので
それはそれで、デリカシーがないような気がして嫌になることがあります。
一緒にいる時間が長くなると、セックスレスになることって
多いみたいですよね。
だからって、最後にしたのはいつだって真面目に話し合う私と彼氏も
充分に変だなぁ・・・って思うときもあります。
難しいことだけど、難しく考えないように、
楽しく過ごせるように頑張ります。

みっきーさんを傷つけるような言葉もあったと思います。
ごめんなさい。
私も頑張るので、旦那さんとうまい具合に過ごせるように
がんばってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : みっきー  ■日付 : 04/9/15(水) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れんれんさん:

レスありがとうございました
「楽しく過ごす」という言葉が何だかとても印象に残りました
私は最近、何かとセックスレスの事を考えてしまい
忙しい彼の気持ちを考えていなかった時もあるかもしれない、と感じました。

傷つけるような言葉など全然ありませんでしたよ
むしろ、れんれんさんのお話を聞けてよかったと思っています

私ももう一度、自分の行動や接し方などを改めてみようと思います
もう少し頑張ってみます。色々と・・。

ありがとうございました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レス下さったみなさん、本当にありがとうございます  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/15(水) 1:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みっきーさん:
>
>セックスレスですが、夫婦仲はとても良いのです。
>何でも話し合えるし、相談にものってくれます。セックス以外では何も問題ないと思うのです。
>
>以前に私が誘ったときに言った言葉はベッドの中で
>「ねぇHしようよ」とかディープキスしたりしました。けれど旦那は
>「早く寝なさい」だけ。かなりショックでした。
>それ以来、セックスという言葉を口にするのが怖くなってしまったのです
>本当は旦那に聞いてみたいのですが、どうしても怖くて聞くことが出来ないのです

「怖くて聞くことが出来ない」のに、「何でも話し合える」「セックス以外では何も問題ない」と思うのは、矛盾だと思いませんか?
>
>いつの間にか家族愛に変わってしまったのでしょうか?
>それとも忙しいからなのでしょうか?

それが分からないということは、お互いの関係について分かっていないということでしょう。そして、そういう問題があるのに「問題がない」と言うのは、問題に直面することも、夫と一緒に解決しようとする気持ちがないのか、それとも、夫を信頼できないとか、お互いの関係を信頼できないとか、そういう根本的な問題があるような印象を受けました。
>
>みなさんのご意見を読んでいるうちに、自分にも問題あるような感じもします
>普段、どこも出かけない時はスッピンでTシャツにジーパン姿でいます
>これでは魅力も何もないですよね・・・。
>なので、明日から化粧をして綺麗にしておこうと思いました
>それで少しでも変化があればいいのですが・・・。
>
>自分を磨くというのもやっぱり大切なことですよね・・・。

夫がどういうことが好きなのか嫌いなのかについても分かっていないのではないでしょうか?夫は化粧をしたみっきーさんが大好きなのでしょうか?

化粧を嫌いな男はいくらでもいると思います。
化粧品の臭いを嫌いな男もいくらでもいるでしょう。
化粧が好きな男もいるでしょうが。

なぜ、外見だけの問題だとするのかが、ちょっと分かりません。
もちろん、外見を無視するのは良い態度だとは思いませんが、
外見の見かけだけが問題なのだと思うとすると、それは夫をその程度の人間だと解釈していることにもなりかねません。そういう態度が見られると、夫はどう感じると思いますか?

化粧するかどうかが、セックスするかどうかの境目だと思いますか?

もっと他に原因があるとすれば、これみよがしに化粧をして迫る妻に対して、今まで以上の嫌気が差す可能性もあることを理解しておくのも、悪いことではないと思います。

そういう判断ができないのであれば、やはり夫のことを理解できていないということでしょう。

第三者でお二人のことを何も知らず、書かれたことからしか判断できない私が感じたことは、大きな問題がありそうなのに「問題は何もない」と思っているようなその関係、つまりお互いが理解していないのに、理解し合っているように思っていること、そのこと自体が一番の深い問題なのではないかということです。

本当に、普段の服装や化粧の有無だけしか問題がないと思っていますか?
セックス以外には、問題がまったくないと思っていますか?
夫を充分に理解していると思っていますか?
夫に充分に理解されていると思っていますか?

深刻になりすぎるのは良いことではないと思うけれど、夫婦の関係を表面的だけに捉えているとすると、問題はもっと深いところにあることに気付かないことになるだろうと思います。そうであるとすれば、服装や化粧などの表面的なことでは解決しないだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カシューナッツさんの意見  ■名前 : れんれん <renren55@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/15(水) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   余計なことだとは、分かってるんですが。
カシューナッツさんの意見、厳しすぎるような気がします。
アドバイスというより、止めを刺してるような感じがするんですが。
あと、化粧云々の下りは、論点がずれているような気がします。

第三者が余計なことですみません。
アドレス載せてますので、何かあれば使ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : れんれんさんへ  ■名前 : みっきー  ■日付 : 04/9/15(水) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさんのご意見、率直なご意見でしたので
私はとても感謝しております。

私たち夫婦の問題を第三者の方から見てもらうと
このような意見もあるんだなぁ、と思いました。

止めを刺してるような感じは、私には無かったので大丈夫です
ご配慮ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : みっきー  ■日付 : 04/9/15(水) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:

ご意見ありがとうございます
カシューナッツさんの言うとおり、旦那の事を
充分に理解出来ていないのかもしれません。

セックスレスのことばかり考えていて
他の何か大きな問題が見えなくなってしまっているような気がしてきました
でも、今の私にはそれが何なのか検討もつきません
一度旦那と色々と話をしてみたいと思います

夫婦になり生活し家庭を築き上げるのって大変なんだ。ということが
今になってようやく解りました
自分では旦那を信頼し尊敬し、そして一番の理解者だと思っていましたが
そう簡単にはいかないのかも知れません

夫婦って難しいです。それとも私には無理だったのかも知れません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):レス下さったみなさん、本当にありがとうございます  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/16(木) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   みっきーさん、れんれんさん、

私は、みっきーさんご夫婦について実際には何も知りません。
だから、みっきーさんがこのスレに書かれたことに基づいて理解し判断するしかありません。
それは、私だけではなく、レスなさった他の皆さんも同じだろうと思います。

そういうことは、このスレに限らず、オンラインのバーチャルな関係すべてに言えることだと思います。

特定のご夫婦のことについては、詳しいことは当事者のご夫婦にしか知られていないこともあり、お二人にしか分からないこともあるのが当然だと思います。だから私のような第三者の意見をどう受け取るのかは、相談者ご本人次第なのだと思います。

そして、ご夫婦の間のことは、当事者同士が納得していれば、第三者が介入できないようなことだろうとも思います。私には、私なりの恋愛関係や夫婦関係の望ましい状態についての考えがあります。それは私なりの考えであって、だれでも同じように考えなければならないとも思いません。

ある人は、言い争いのようなことのない、夫婦間の違いも感じなくて済むような平穏な関係を望んでいるかも知れませんし、そういう場合には、問題を感じてもその問題について話し合うことも避けるかも知れません。当事者夫婦がそれで良いなら他人がどうこう言う問題でもないかもしれないとも思います。

問題があること自体を忘れてしまうような関係は、それも問題を無くする方法の一つなのかも知れません。それは問題について執着して、激論を戦わせ、お互いの短所を言い合うような関係よりも、多分ずっと賢い関係かも知れません。

一般的には、「問題について話し合う」ことは問題が現に存在するのに無視するよりは望ましいことだと私は思いますが、「話し合う」方法はいろいろあり得ると思います。お互いを傷付けることなく「話し合う」方法だっていろいろあり得るだろうと思います。お互いのことを理解し合って、どういう話し方が相手を傷つけずに伝わるのかが分かり、それを実行できるのが理想でしょうが、そのためには、お互いのことについて理解度が深い必要があるでしょう。

私は、いろいろなことについて考えてみることを勧めました。それはみっきーさんがご夫婦の関係についてご自身で考えるヒントになるだろうと思ったからです。

私は、夫婦間のセックスの問題は、夫婦の人間関係の反映のように感じます。それは私が離婚を経験した中で私なりに学んだことです。私は理想的な結婚関係を維持している人間ではありませんが、非常に大事なことを離婚を通して自分なりに学んだと思っています。

善意の人同士が、お互いの関係を大切に扱うことで、それが原因で、その関係があやうくなることが良くあるようです。それは、問題に感じていることを一人で解決しようとすることが原因である場合が多いように感じます。

私の考えでは、夫婦の問題は、夫婦二人の問題であり、夫婦二人が一緒に問題を理解して一緒にその問題を解決するように協力し合うことでしか、根本的な解決方法はないだろうと思います。それが私の考えの基盤です。一人だけで解決しようとしないこと。二人の問題として扱うことは、自分だけが問題の原因だとしないこと、相手だけが問題の原因だとしないことを意味します。つまり、一人を加害者にして一人を被害者にするような解釈はしないことです。

もちろん、言うまでも無く、これらは、私個人の見方であり、考えです。

結婚して夫婦になった同士の関係なら、一緒に問題を解決しようと協力し合うことは難しいことではないだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):レス下さったみなさん、本当にありがとうございます  ■名前 : れんれん <renren55@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/16(木) 6:58  -------------------------------------------------------------------------
   みっきーさん、カシューナッツ さん

余計なことを言って、ごめんなさい。
私は結婚もしたことないのに
まだまだ、分かってないことも多いみたいです。
本当にごめんなさい。

でも、外見を磨く、自分が女性だということを意識する、
そういう考え方も大事だと思います。
それは、相手を大切にすることにも
つながると思います。

水を差すようなことを書いたことをお詫びします。
今回、学んだことを生かして、私も頑張ります。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 76