過去ログ

                                Page     779
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理前に。。  まぁこ 04/12/8(水) 16:34
   ├Re(1):生理前に。。  子犬 04/12/8(水) 17:16
   └Re(1):生理前に。。  ちぐさ 04/12/8(水) 17:17
      └しこり  まぁこ 04/12/8(水) 18:22
         ├Re(1):しこり  ちぐさ 04/12/8(水) 21:20
         └Re(1):しこり  だ 04/12/9(木) 11:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理前に。。
 ■名前 : まぁこ
 ■日付 : 04/12/8(水) 16:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は、生理前や生理中、胸が何かに当たったり揺れたりすると、痛いんです。
これって普通ですか?異常ですか??
腰が痛くなるってのはきいたことあるけど。。。
だれか教えてください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理前に。。  ■名前 : 子犬  ■日付 : 04/12/8(水) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まぁこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私は、生理前や生理中、胸が何かに当たったり揺れたりすると、痛いんです。
>これって普通ですか?異常ですか??
>腰が痛くなるってのはきいたことあるけど。。。
>だれか教えてください!!

私も胸が痛くなりますよ。張ってたりするとちょっと触れたりするだけでも痛い…。こうなるのは異常ではないし普通の事だと思うので心配しなくても大丈夫ですょ★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理前に。。  ■名前 : ちぐさ  ■日付 : 04/12/8(水) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まぁこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私は、生理前や生理中、胸が何かに当たったり揺れたりすると、痛いんです。
>これって普通ですか?異常ですか??
>腰が痛くなるってのはきいたことあるけど。。。
>だれか教えてください!!

胸って、乳房のことですよね?
もしもその痛みが生理に関わらずずっと続いていたり、乳房にしこりがあるとかいうことでなければ、痛くなるのは、別におかしくもなんともないですよ。私もよく痛くなります。
それはただ、乳が張っているだけです。生理前っていうのは、おそらく排卵期のことでしょうね。その時期は、身体が勝手に異性を挑発するようにできているので、胸と臀部は大きく、腰は細くのスタイルになってしまいます。種族保存本能ですね。
女の子は一月の中で、ゆるやかな波を描くように高潮と低潮を繰り返します。これは骨盤の開閉によるものなのですが、聞いたことありますか? おそらく腰が痛くなるというのも、このせいだと思われます。人によっては、それによって歯痛がひどくなることもあるそうですよ。腸の動きが変わって、お通じが良くなる人もいます。
ですから、まあ個人差はあれど、腰や乳房に痛みを感じる人はいますよ。安心してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : しこり  ■名前 : まぁこ  ■日付 : 04/12/8(水) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございました!!
これで安心です♪
あと、しこりがあるのっておかしいのでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しこり  ■名前 : ちぐさ  ■日付 : 04/12/8(水) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まぁこさん:
>お返事ありがとうございました!!
>これで安心です♪
>あと、しこりがあるのっておかしいのでしょうか??

場合によりますけど……。ただ乳腺が張ってしまっただけの場合と、癌などの前兆の場合と。婦人病のサイトなどを巡ってみれば、セルフチェックの方法などが紹介されていると思いますので、参考にしてみてはいかがでしょう?
でも、素人判断で不安になるのはよくないと思うので、もしもなんらか心配なことがあるようでしたら、早めに婦人科に行くことをおすすめしますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しこり  ■名前 : だ  ■日付 : 04/12/9(木) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まぁこさん:
>お返事ありがとうございました!!
>これで安心です♪
>あと、しこりがあるのっておかしいのでしょうか??

乳房に多少のしこりがあるのは普通らしいですよ。

私も以前「あれ、乳房にしこりが…乳がん!?」と思って
ネットで色々調べて自己判断しようとしたんですが、
よく分からなかったので病院へ行きました。

調べてもらった結果、
「これくらいのしこりなら皆誰でもありますよ。大丈夫。」
と言われました。
(内心すごいホッとしました ^^ 優しい先生で良かった。)

あんまり心配でしたら、一度診察してもらったほうがいいと思います。
なんでもなくても、ずっと一人で心配して悩んでいるよりも、
専門家の人に診てもらってきちんとした診断をもらった方が
安心できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 779