過去ログ

                                Page     808
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼変ですか?  まこと 04/12/11(土) 4:47
   ├Re(1):変ですか?  カシューナッツ 04/12/11(土) 8:07
   │  └Re(2):変ですか?  まこと 04/12/11(土) 14:29
   ├Re(1):変ですか?  キルヒアイス 04/12/11(土) 9:38
   │  └Re(2):変ですか?  まこと 04/12/11(土) 14:31
   └Re(1):変ですか?  はな 04/12/11(土) 23:20
      └Re(2):変ですか?  まこと 04/12/12(日) 4:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 変ですか?
 ■名前 : まこと
 ■日付 : 04/12/11(土) 4:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


僕は高校2年生なのですが僕には小6の妹がいます。小さい頃から親が仕事で帰ってくるのが遅いのでよく一緒にお風呂に入ってました。今でも毎日一緒に入ってるのですがこれっていけない事でしょうか?友達にはおかしいと言われました。良かったら教えてください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):変ですか?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/11(土) 8:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まことさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>僕は高校2年生なのですが僕には小6の妹がいます。小さい頃から親が仕事で帰ってくるのが遅いのでよく一緒にお風呂に入ってました。今でも毎日一緒に入ってるのですがこれっていけない事でしょうか?友達にはおかしいと言われました。良かったら教えてください

それぞれの家庭のやり方は、家族全員で決めてはどうですか?
そのためには、今どうしているのかを両親に知ってもらう必要があるだろうと思います。

私の価値判断からすると、高校生になっても異性の兄弟姉妹と一緒に風呂に入るのは、かなり特殊な環境だと感じます。私の感覚では、遅くても10歳までには、風呂は家族でも異性とは入らないのが常識のように感じます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):変ですか?  ■名前 : まこと  ■日付 : 04/12/11(土) 14:29  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます。やはり母親も夜遅いし妹もまだ一人で入るのは怖いみたいです。しかし、最近からジュニアブラもするようになって確かに目のやり場に困っています。だけど正直僕もまだ妹と一緒にお風呂に入りたいです。妹に彼氏が出来たら一緒に入るのをやめようとおもうのですがやっぱりへんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):変ですか?  ■名前 : キルヒアイス  ■日付 : 04/12/11(土) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まことさん:
キルヒアイスといいます。はじめまして。

何歳だから一緒に入る、一緒に入らないというのは
決まりも常識もないでしょう。
各家庭のやり方ってのがあるでしょうから
変だとは思いませんよ。

ただ、高校2年と小学6年では、どちらも思春期ですよね。
互いに身体の変化があったり、異性の身体への興味が出る頃です。
そうすると、興味本位で変な気を起こす可能性もなくはないかな
とは思います。


両親もそのことを知っているのでしょうか。
家族みながそのことを知っていて、
「和気あいあい」ってムードでのことなら
問題はないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):変ですか?  ■名前 : まこと  ■日付 : 04/12/11(土) 14:31  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます。妹もまだ一人で入るのは怖いみたいなので一人発ちするまでは一緒に入ろうと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):変ですか?  ■名前 : はな  ■日付 : 04/12/11(土) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   私は3、4年ころまで2つ上の兄と一緒に入っていました。
入らなくなったのは、兄が嫌がるようになったから。
何か、毛が生えてきたとか母親に話をしていて、
私が面白がって「見せてー見せてー」と言っていたんですけど、
そのころから兄がささっと1人で先に入ってしまったり
一緒に入っても、どうも様子がおかしい。

まだ私は一緒に入りたかったんですけど
どうやら嫌みたいだなぁということにようやく気づいて、
別に何も言うことなく一緒に入らなくなりました。
しばらく一緒に入らないうちに私自身も恥ずかしくなって
それ以後1度も入っていません。

6つ下に弟がいるのですが、
兄は弟とはずいぶん長いこと一緒に入っていましたね。
母が「お兄ちゃん入れたってー」と頼んでいました。

私の友だち(女の子)では高校生になっても
お兄ちゃんと入っているという子やお父さんと入っているという子、いましたよ。
最近聞いた話では弟の友だち(男の子・高校生)で、
お母さんと入っている子がいるそうです。
一緒に入っている、というより、
入っていても気にせずに合流してくる、という感じらしいですけど。
どちらも聞いてびっくりしましたが・・・まあ、人それぞれ、ですかね。

小さいうちに異性の体を見ておくべきだという話を聞いたこともありますよ。
全然見たことがなかったら、興味ばかりが膨らんで変態になる、とか・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):変ですか?  ■名前 : まこと  ■日付 : 04/12/12(日) 4:00  -------------------------------------------------------------------------
   アドバスありがとうございます。やはりはなさんもお兄さんの体に興味を抱いたのですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 808