過去ログ

                                Page     811
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼性への矛盾した気持ち  エメラルド 04/12/11(土) 13:48
   ├Re(1):性への矛盾した気持ち  千雪 04/12/11(土) 14:53
   │  └ありがとうございます  エメラルド 04/12/11(土) 15:18
   ├Re(1):性への矛盾した気持ち  ゆう 04/12/11(土) 16:08
   │  ├ありがとうございます  エメラルド 04/12/11(土) 16:14
   │  └追伸  エメラルド 04/12/11(土) 16:18
   │     └Re(1):追伸  ゆう 04/12/11(土) 17:12
   ├一女性として、私も矛盾を感じました。  馨 04/12/11(土) 20:52
   │  ├追伸  馨 04/12/11(土) 21:13
   │  └ありがとうございます  エメラルド 04/12/11(土) 23:44
   │     └Re(1):ありがとうございます  馨 04/12/12(日) 7:51
   ├Re(1):性への矛盾した気持ち  かるかん 04/12/11(土) 21:32
   │  └ありがとうございます。  エメラルド 04/12/11(土) 23:51
   ├Re(1):性への矛盾した気持ち  なぎ 04/12/12(日) 9:44
   │  └ありがとうございます  エメラルド 04/12/12(日) 20:06
   └Re(1):性への矛盾した気持ち  たが 04/12/14(火) 11:10
      └ありがとうございます  エメラルド 04/12/14(火) 17:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 性への矛盾した気持ち
 ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>
 ■日付 : 04/12/11(土) 13:48
 ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫

性について、自分の中には矛盾した思いがあります。

実際に交際している恋人がいた時は、出会った当初は相手の過去も気になりました。性の経歴のほうが最初はインパクトが強くても、しばらくすれば、過去の恋人へどれだけ心をあずけていたかということのほうが、心にひっかかっていました。

人間の体の細胞は何年かごとに全部入れ替わるものだから、性体験で体が実際に汚れていると考えるのは幻想にすぎないと思います。でも過去の恋愛が残した心の染みは残ったままだから、その染みが汚いとは思わないけど、別の男性がまだ影を落としているような時は、あまりいい気持ちはしませんでした。

でも、しばらく交際をつづけていれば、その時現在の彼女が目の前にいて、自分を好きでいてくれるのだから、過去の亡霊を気にすることは無意味に感じられてきて、全然気にならなくなりました。

でも、僕の元彼女の過去の恋人は(体を捧げた男性は)僕がこの世の中で最も嫌いなタイプの人間。。偽善者でした。でも、彼女は彼のことを見抜くことができず、ただ彼に同情して、救ってあげられなかった自分を責めていました。そして、別れた彼への気持ちは「分からない」と曖昧なまま、「あなたが本当に愛する人だと感じる」と、僕に告白をしてきたのでした。

僕は彼女を受け入れました。彼女を深く愛していると感じました。
でも、自分でもなぜか分かりませんが、彼女を抱くことができませんでした。

「同情」というかたちで彼女の心に残っている彼のつけた染みと、その彼に抱かれた彼女の体を、どうしても生理的に、触れることを拒んでしまう自分がいました。

時間は解決してくれませんでした。

そして僕の出した答えは別れでした。

深く愛していた気持ちに何も変わりはなかっただけに、苦しい別れでした。
恥ずかしい話ですが、自殺を考えたこともあります。

もし、彼女が彼とプラトニックな関係だけで、体の関係がなかったとしたら、
もしかしたら、彼女への生理的な拒否感はなかったのかもしれません。

自分でも矛盾していると感じました。愛しているのに、触れたくない気持ち。

それ以前でも、男性経験の豊富な恋人と交際したことはありますが、そんな思いになったことはなく、自分でも不思議に感じました。

「好きではいても、本当に愛してはいない相手だから、あまり迷わずに体の関係がもてたのかもしれない」彼女はそうつぶやきました。

恋愛は心でするもの、体の純潔にこだわるのは、器の小さい男だ、本当の愛があれば、すべて受け入れてあげられるものだ。。と、そう思ってきましたし、よく世間で言うように「過去を気にするのは、相手への独占欲と嫉妬心という未熟な感情からくる苦しみだ」というのも、そのとおりだと思っていました。

しかし、最近は、本当に深く愛してしまった女性には、過去の男性の残した心と体の染みがあることに、自分は耐えられないのかもしれない、と感じるようになってしまいました。

別に今の世間の女性たちが簡単に処女を捨てることをどうこう言うつもりはありませんし、堕胎や望まない出産の話に心が痛んでも、性体験がかっこいいと思ってやっているのなら勝手にすればいいという見放した気持ちも正直なところ少しあります。

でも、女性たちに言いたいのは、もしいつか、あなたを本当に深く愛してくれる男性に出会えて、あなたも彼を深く愛した時、あなたがもはや純潔でないことは、相手を深く苦しめることになるかもしれない。。ということです。

そんなことは気にしないという男性も多いでしょう。僕もその一人でした。つい最近までは。

もしかしたら、自分が思っているよりも、女性の純潔というのは、なにかはるかに大切なものかもしれない。。という、矛盾した思いにとらわれている僕がいます。

世の中でいま「純愛」が求められているのは、自然の欲求なのでしょうか?

性への矛盾した気持ちをかかえながらも、これからは純愛しかしたくないと思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性への矛盾した気持ち  ■名前 : 千雪  ■日付 : 04/12/11(土) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

どうして女性の純潔は大事なのかしら。
男性は、初めてじゃなくてもいいのかしら。

同じことを、男性が女性から要求されたらどうなのかしら。

あなたは私が初めての相手ではないから、
あなたのことは受け入れられない。

そんな風に言われたら、どう感じるのかしら。どう思うのかしら。

私も、愛する人のために、
体も心も大切にしておくべきだと考える者の一人です。
エメラルドさんが仰っておいでのことも、理解しているつもりです。
ですが、それこそ生理的に納得できかねずモヤモヤが残ります。

女性は自分の性経験の有無を、男性が受け入れてくれるかどうか、
いつもお伺いを立てなくてはいけないのかしら。
性的に、女性は男性に受け入れて“もらう”側なのかしら。
男性の経験の有無は? 女性だけ? どうして?
そもそもプラトニックな関係=純愛なのかしら・・。

男性側からの反論もおありでしょうね。
経験があることが男のステイタスだとする風潮もありますもの。
根が深い問題かもしれません。今はこれ以上考えたくありませんが。

ごめんなさい。読まれてご気分を悪くされるかもしれませんね。
批判のつもりは毛頭ありません。ご理解頂けると幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/11(土) 15:18  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   千雪さん、こんにちは。
レスをありがとうございます。

気分を害したなんてとんでもありません。
実は僕も千雪さんと同じ疑問を感じていましたので
そういうご意見がいただけてとてもありがたいです。

おっしゃっていることは、僕の中でも矛盾したままですので
まともな反論も説明もできません。

>男性は、初めてじゃなくてもいいのかしら。
>同じことを、男性が女性から要求されたらどうなのかしら。
>あなたは私が初めての相手ではないから、
>あなたのことは受け入れられない。
>そんな風に言われたら、どう感じるのかしら。どう思うのかしら。

そう尋ねられたら、何も言い返せません。

>女性は自分の性経験の有無を、男性が受け入れてくれるかどうか、
>いつもお伺いを立てなくてはいけないのかしら。
>性的に、女性は男性に受け入れて“もらう”側なのかしら。

このあたりは、そう考えている男性は多いように思いますが、
僕はまるっきり逆の立場でそう思います。
つまり、僕の幻想かもしれませんが、僕の中では
男性に純潔を求める気持ちも期待もあまりないのですが、
命を産みだす母である女性は汚れなき純潔なものであってほしいという
女性への尊敬と憧れの気持ちが強いです。

僕自身、自分が正しく生きよう、できるだけ純潔に生きようという
気持ちにさせてくれたのは初恋の人でした。だから、僕にとっては
男性の自分が女性に受け入れてもらえるかどうかのお伺いを立てて
汚れた自分を赦してもらいたいという甘えがあるのかもしれません。

こう書くと、何か女性をあまりにも美化して考えているように
思われがちですが、実際には、僕はいわゆる箱入りのお嬢様のような人よりも
世間ずれしている女性の中に、聖母マリアのような女性性を感じることの
ほうが多くありました。うまく言えませんが、それは単なる理想でなく、
本物の女性の底力のようなものだから、かもしれません。
女性のもつ浄化作用のような力は今の社会を救うための最後の手段のようにすら感じます。

>そもそもプラトニックな関係=純愛なのかしら・・。

プラトニックな愛はニセモノの愛だと僕は思います。
僕は心と体は区別してはいけないと思っています。
同様に、無償の愛というのも、偽善だと感じます。
どんなに無償のつもりでも、愛すること自体が
報いを受けることであると感じます。

あ、なんだか話がそれてしまいました。

ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性への矛盾した気持ち  ■名前 : ゆう  ■日付 : 04/12/11(土) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん:
別に批判するつもりは有りませんが、
いろんな人がいるんだなと関心しました。

ボクの場合は、自分が愛した人が過去に、どんな男と付き合っていようが、
気になりません。気にしたところで、過去は過去ですから。

『今』愛し合っている。それだけで充分です。

愛した人と一緒に子孫を残す。これができれば、
例え、相手が処女だろうとなかろうと、まったく問題ありません。
昔の話し(男関係)を聞いても、目の前にいる人は自分が愛した人だし、
自分を愛している人には変わりないですから。

相手が処女でないと、ダメな人間ですか?
相手が処女でないと、幸せになれませんか?
相手が処女でないと、子供が生まれませんか?


ちなみに、ボクの彼女は処女ではありませんでした。
でも、来年、結婚します。
それは『今』愛しているし、もちろん『これから』も愛していくつもりだからです。

ただの一人の男としての意見でした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/11(土) 16:14  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ゆうさん、レスをありがとうございます。

僕もゆうさんと全く同じでした。

それがなぜ前の彼女の対しては矛盾した反応になったのか
自分でも分かりません。

それ以前の僕なら、ゆうさんと同じことを主張したでしょう。

同じ人間でも、いろいろな恋愛があるのかもしれませんね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追伸  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/11(土) 16:18  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ゆうさん、

「全く同じ」と書きましたが、ひとつ違いました。

僕の場合は、昔も今もこれからも、
子孫を残すということは条件にははいりません。

子供の産めない体の女性でもいいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):追伸  ■名前 : ゆう  ■日付 : 04/12/11(土) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん:
確かに、いろんな恋愛がありますよね。

それから、『子孫を残すことが条件』
とまではいきませんが、子供は欲しいです。

今、愛してる人は子供を産める体ですが、もし産めない体であったら・・・
なんて考えた事がありません。。。

正直、全然気にしないとは言えませんね。

う〜ん。。。

実際にその立場になってみないと、答えが出せません。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一女性として、私も矛盾を感じました。  ■名前 : 馨  ■日付 : 04/12/11(土) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん:

私は30歳の女性です。いつもエメラルドさんの投稿には関心しています。
今回の投稿、すごくお気持ちは理解できます。
が、女性の立場からすると、う〜ん・・・とモヤモヤが残りました。

エメラルドさんは、女性が男性に「体を捧げる」という表現を使っていらっしゃいますが、私は、男性に「体を捧げる」という感覚はありません。ここからして、私は矛盾を感じました。私は夫のことを深く愛しているので、夫に抱きしめられたいという感覚はありますし、私の体を大切に愛してくれる夫を私も愛しています。
でも、「体を捧げる」のではありません。言いたいことわかりますでしょうか?
セックスって男性側が主体となるのでしょうか?ということです。

このことに関連するのですが、女性にばかり処女性を求められるのも、女性である私からすると納得ができないんです。他の方もこの点について指摘されていますね。私は8年間つきあって結婚した夫と出会う前に、他の男性との性交渉があります。でも、その時も真剣だったのですよ。遊びでつきあったのではないですし、その人とセックスをしたことを私は後悔していません。私の人生の大切な、大切な1ページです。夫は私の過去について質問したことはないですし、私も夫にあえて過去について自分から伝えたりはしません。それはよけいなことですから。でも、もし夫が私が「処女」でなかったことを理由に私を受け入れてくれなかったら、とても悲しいです。

エメラルドさんの場合は、いろいろな女性との経験を経て、今「純愛」を求めていらっしゃいますよね。それは、すばらしいことだと思います。でも、逆に、これまで何人かの女性と性交渉をしてこられたエメラルドさんが、女性側には「処女」を求めるというのは、私としては矛盾を感じます。でも、これはエメラルドさんの自然な感情ですので、批判するつもりはありません。

私の率直な気持ちを書かせていただきました。エメラルドさんにはエメラルドさんの恋愛観、人生観があると思いますので、エメラルドさんにとっていろいろな意味で相性のよい、最高の女性に出会われるとよいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追伸  ■名前 : 馨  ■日付 : 04/12/11(土) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   関心→感心でした。失礼しました。

エメラルドさんが、様々なことに関してとても誠実に、真剣に考えていらっしゃるのが伝わってきます。今回の投稿も、ご自身の中の矛盾を率直に話されていて…。私も別の面で、自分の中に矛盾を抱えています。人はそれぞれ、そのような自分の中の矛盾と向き合ったり、またはその矛盾には目を向けずに、自分の道を選択していくのですよね。それぞれの人が結果的に、自分が、そしてその相手が幸せになれればいいのだと私は思います。大切な人生、できるだけ幸せな気持ちで過ごしたいものですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/11(土) 23:44  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   馨さん、こんばんは
レスをありがとうございます。
(少し前にパソコンが故障して、別なところからアクセスしていますので、
遅れてすみません)

「体を捧げる」って、確かに差別的ですね。
西欧社会ですら、教会での結婚式の誓いの言葉から「夫に従う」とか
「死が二人を分かつまで愛する」という表現は、男女平等で離婚も多い現代社会の現実にふさわしくないとの理由で省かれてきているとか。。

僕の場合は、性交渉の場合はどうしてもまだ平等という感覚がもちにくくて、
やはり妊娠や中絶など、女性が受け身となってしまうことから、結婚に結びつかない体の関係は(遊びをのぞいて)女性が被害者のような印象をもってしまって、それが僕の中で「男性に汚された」という感覚になってしまうのかもしれません。

性行為って、100%の避妊がないことを考えれば、男女平等のゲームではないように感じるんです。常に女性は被害者となる危険性を背負っていると思います。

また僕個人は、あまり信じてもらえないのですが、これまでの性交渉は全て受け身でした。僕は抱きしめるだけでよかったのですが、誘われてしまうと相手の立場も考えて(もちろん、嫌ではなかったのですが)、受けてしまう感じでした。初キスも顔をつかまれて奪われました。別にそういう衝動がないわけではなくて、好きになった女性は大事に感じすぎて、「性行為=子供も授かる行為」という感覚のほうが強くなって、愛情確認とか「ひとつになりたい」程度の気分よりも、厳かな気持ちになってしまうんです。僕にとっての真剣な気持ちでの性交渉は、結婚の決意を意味します。ですから、結婚に結びつかなかった人との性体験は、どんなにいい思い出であっても、僕にとっては後悔すべき体験です。

ですから、たとえ処女でなくても、後悔している女性は、僕にとっては処女とほとんど同じです。変な言い方ですが、レイプで処女を失ったり、生活のために体を売っていただけの性体験者は、僕にとっては処女とほとんど同じです。逆に女性が過去に真剣に愛した人との性体験のほうが、僕にとっての処女性に大きく影響します。

ですから、よけいに、好きになった女性の過去の性体験は、大げさなようですが、結婚破棄の体験と同じような感覚に思えてしまうのかもしれません。

そういう意味では、あくまで僕個人の場合ですが、好きになった女性には、「過去の性体験は後悔していない」と言われるよりも、「後悔している」と言われたほうが受け止めやすいです。

僕自身は後悔しています。

でも、それでも自分が矛盾していることは感じていますので、
自信をもっていえることはありません。

なんだか、まとまらないお話でごめんなさい(汗)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます  ■名前 : 馨  ■日付 : 04/12/12(日) 7:51  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルドさん、ご丁寧なレスをありがとうございます。

>そういう意味では、あくまで僕個人の場合ですが、好きになった女性には、「過去の性体験は後悔していない」と言われるよりも、「後悔している」と言われたほうが受け止めやすいです。
>僕自身は後悔しています。
>でも、それでも自分が矛盾していることは感じていますので、
>自信をもっていえることはありません。
>なんだか、まとまらないお話でごめんなさい(汗)

とんでもないです(汗々)
過去の男性1人との性交渉を全く後悔していない私とは確かに、
間逆の考え方ではありますが、このあたりのエメラルドさんの
お気持ちも、一連のエメラルドさんの性交渉に対する考え方から
すると筋は通っているようにも思います。

恋愛って相性ですから、このあたりの価値観がエメラルドさんと
近い女性に出会われるとよいですね。私自身も価値観の近い
男性と出会えて幸せを感じます。男女関係って奥が深いですね。
同じ人間、でも体の作りも違う…。同じようで違う。違うようで
同じって感じたり。だから一生惹かれるのかなとも思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性への矛盾した気持ち  ■名前 : かるかん  ■日付 : 04/12/11(土) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   彼女は「前の彼との傷」を紛らわせるために、
エメラルドさんに「あなたが本当に愛する人だと感じる」と言ったように思ってしまうのは私だけでしょうか?
そして、エメラルドさんはそれをどこかで気づいていた・・・から、
彼女のことは好きだけど抱けなかった。

・・・解釈間違ってるかな?間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/11(土) 23:51  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   かるかんさん、こんばんは
レスをありがとうございます。

>彼女は「前の彼との傷」を紛らわせるために、
>エメラルドさんに「あなたが本当に愛する人だと感じる」と言ったように思ってしまうのは私だけでしょうか?
>そして、エメラルドさんはそれをどこかで気づいていた・・・から、
>彼女のことは好きだけど抱けなかった。

あ、はいはい、それは鋭いご指摘だと思います。
実は似たようなことを僕の仲のよい女友達からも言われました。

僕は元の彼女のことは今でも愛していますが、でも
彼女を信じる気持ちはもう薄れてきています。
こんな状態を「愛している」と言っていいのかは分かりませんが、
女友達から「あのまま彼女といっしょにいたら、あなたがおかしくなってしまっていたわよ。人間不信になっていたかもしれないわ」と言われました。

どうにかそうならずに、今はいますが。。

別れたのは、僕の中の「無意識」のようなものが危機管理をしたのかもしれません。

ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性への矛盾した気持ち  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/12(日) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>
彼女のように、本当は好きじゃないからこそ簡単に体の関係に入れたのでは……という思いのまま過ごす人もいるでしょう。

本当にその人のことが好きだからこそ体の関係を持てたという人もいるでしょう。

親が決めた相手だから結婚をして、体の関係を持った人もいるでしょう。

物を買うために体の関係を持つ人もいるでしょう。

どういう形で体の関係を持つかは、本人次第です。


文を読んでいて、あなたが別れたのは自然のなり行きだったような気になりました。たくさん考えたのでしょうね。

性に関する価値感が違っていたのですね。

絶対にあなたの価値観に合った人がいると思います。

あなたが素敵な恋愛をできますように。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/12(日) 20:06  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   なぎさん、こんばんは
レスをありがとうございます。

そうですね。価値観。。ですね。

価値観が違うって、さびしいですね。

価値観が違う人も理解できるほど器の大きな人になれれば
悩まなくてもすむのかもしれませんね。

ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性への矛盾した気持ち  ■名前 : たが  ■日付 : 04/12/14(火) 11:10  -------------------------------------------------------------------------
   でもやっぱり付き合ってて、恋人が過去の人を忘れられないとか忘れてないとかだとやっぱり辛いよ。
そういう面でも処女童貞というのはとても大切だと思う。
個人的に恋愛経験多い人はお断りしてるんで..結婚なんて絶対考えれない。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/14(火) 17:30  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   たがさん、レスありがとうございます。

そうですね。恋愛経験の多い人は、
それだけ学習能力の無い人なのかな?とも感じます。
あまりお付き合いしたいタイプではないですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 811