過去ログ

                                Page     812
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼陰部のいぼ  柿の種 04/12/11(土) 15:39
   └Re(1):陰部のいぼ  poo 04/12/13(月) 19:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 陰部のいぼ
 ■名前 : 柿の種
 ■日付 : 04/12/11(土) 15:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
1年前に陰部にいぼができて性的感染症と診断されました。陰部にいぼがたくさん出来てものすごくかゆくなるのが症状です。その後3ヶ月の塗料薬の治療で全てのいぼがきれいになくなりました。先月新しい彼とセックスをして、彼が感染してることが昨日分かりました。同じ者です。無事に治療出来るかという不安の他にも、がんになる可能性もあるらしくて彼はものすごく心配していました。2度目セックスまで3ヶ月ぐらい空いていたのですが、2度目の前にこのことを彼に話して理解してもらったばかりなのに、とてもショックです。結婚のことなどいろいろ将来のことを計画していたのに、私がまいた種ばかりに何もしてあげれません。。私は前の彼から感染したのですが、今回私は何も今の所症状がありません。彼から再度感染する可能性はあるのでしょうか?また、彼の治療に成功してからセックスをしたら、二人ともまた感染する可能性はあるのでしょうか?同じ病気にかかったことのある方、または詳しい方が今したら宜しくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):陰部のいぼ  ■名前 : poo  ■日付 : 04/12/13(月) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼柿の種さん:
>1年前に陰部にいぼができて性的感染症と診断されました。陰部にいぼがたくさん出来てものすごくかゆくなるのが症状です。

もしかして尖形コンジロームですか?(間違っていたらすみません)
気持ちは解りますが、肝心な病名をぼかして相談されても、正直答えに困ります。
以下は、あなたの病気が尖形コンジロームである事を前提にレスします。


>その後3ヶ月の塗料薬の治療で全てのいぼがきれいになくなりました

あなたは自分の病気の事をどれだけ理解しているのでしょうか?
何によって、どのような行為で感染するのか、潜伏期間はどのくらいか、ご存知ですか?

彼が感染したという事は、あなたが完治していない(もしくは再発している)可能性が高い、ということになりますよね。
定期的に通院してましたか?一般的に尖形コンジロームは再発しやすく、1〜2年は定期検診をする必要があるそうですよ。
いぼは陰部だけでなく膣内にだってできます。また、必ずしも症状が出るとは限りません。


>がんになる可能性もあるらしくて彼はものすごく心配していました

癌になる可能性は、あなたにもありますよ。
子宮頚癌を発症した女性の90%以上はこのウイルスに感染しているともいわれています。


>今回私は何も今の所症状がありません。彼から再度感染する可能性はあるのでしょうか?

前にも述べましたが、あなたが完治できていない(再発している)可能性が高いと思われます。あなたから彼に感染したのではないでしょうか。
彼だけでなくあなたも治療する必要があると思われます。
二人とも完治しなければ、互いに感染を繰り返すだけですよ。


私はDrではありません。ですがネットで少し検索しただけでも上記に述べたようなことは書かれています。

このことを機会に、もっと性感染症について勉強してください。
Drにもいろいろ質問してください。専門家に聞くのが一番ですよ。
自分と彼の為にも、正しい知識を得てください。

そして性感染症の恐ろしさをもっとよく知ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 812