過去ログ

                                Page      82
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼何科に行ったらよいのでしょうか。  Rui 04/9/14(火) 19:22
   ├Re(1):何科に行ったらよいのでしょうか。  tuyu 04/9/14(火) 22:23
   ├Re(1):何科に行ったらよいのでしょうか。  ジュディ 04/9/15(水) 7:19
   └Re(1):何科に行ったらよいのでしょうか。  Rui 04/9/15(水) 22:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 何科に行ったらよいのでしょうか。
 ■名前 : Rui
 ■日付 : 04/9/14(火) 19:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
最近、頻尿とか排尿痛とか残尿感とかがあるんです。
気になって調べてみて膀胱炎だろうということになりました(勝手にも)
辛いので病院に行こうと思うのですが、何科に行ったらよいのか・・・。
泌尿器とか?とりあえず内科でいいんでしょうか。
なんだか微妙な質問ですいません。答えて頂けたら嬉しいです。

久しぶりにここを覗いてみたら復活していたのでとても嬉しかったです。
またちょくちょく来るようになると思うので皆さんよろしくお願いします★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何科に行ったらよいのでしょうか。  ■名前 : tuyu  ■日付 : 04/9/14(火) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   Ruiさん はじめまして
私もこちらへは始めて書き込みをさせていただきます
どうぞよろしくお願いします

診察のことですが
内科でよろしいと思います
私も膀胱炎のときは内科でお薬を頂きましたよ

婦人科で内科も診療の出来るクリニックがお近くにあれば
そちらのほうが安心して相談できるかと思います

まずは落ち着いて恥ずかしがらずに受診してくださいね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何科に行ったらよいのでしょうか。  ■名前 : ジュディ  ■日付 : 04/9/15(水) 7:19  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私も膀胱炎と腎盂炎になったことがあります。

膀胱炎の症状は頻尿(トイレに行ってもすぐ行きたくなる)
残尿感、排尿痛でした。

私が行った病院は、いつも風邪とかひいたときに行く
内科のクリニックでした。
尿検査ををして、膀胱炎かどうかみてもらって
薬をもらいました。
膀胱炎は水分をたくさんとって
膀胱にあるばい菌を出したほうが良いと言われました。

もっとひどくなると、腎臓までばい菌がいって
腎盂炎という病気になります。
最初は、膀胱炎と同じ症状だったのですが
歩けないほどのお腹の痛みがあり
高熱がでました。

早めに病院に行ってみてもらったほうが良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何科に行ったらよいのでしょうか。  ■名前 : Rui  ■日付 : 04/9/15(水) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   早速病院に行ってきました。
やっぱり膀胱炎だろうということで薬をもらいました。
妙に淡泊な先生だったので、
何かちょっと恥ずかしいものかと思っていたのに拍子抜けでした(笑)

tuyuさん、ジュディさん、おかげで安心して行くことが出来ました。
ありがとうございました★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 82