過去ログ

                                Page     828
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女のことについて  キスケ 04/12/12(日) 22:02
   ├Re(1):彼女のことについて  なぎ 04/12/13(月) 13:47
   └なぎさんへ  キスケ 04/12/13(月) 18:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女のことについて
 ■名前 : キスケ <bsnake123@wonder.ocn.ne.jp>
 ■日付 : 04/12/12(日) 22:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪10〜15歳≫
なぎさん、ありがとうございました。それでですね・・・いい忘れたのですが、彼女にはあまり友達がいないそうなんですよ。その上、今まで、あんまりいい振られ方をしてないのでよく人間不信に陥るんですよ。だから、前件のことも相談する友達もいなく、その上、親は教師なので、いいづらいというか・・・怒られるのが怖くて言えない様なんですよ。家族の輪が壊れるのも恐れています。もし、妊娠していたら自殺すると真面目に言っています。妊娠していないと確認ができるのはどのくらい経ってからでしょう?人間不信になると私のことすら、拒絶して、別れると言う事も少なくありません。後には、仲直りできるのですが・・・私はこれからどのように接するべきでしょうか?誰か相談にのってください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女のことについて  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/13(月) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キスケさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪10〜15歳≫

〈妊娠の調べ方〉
薬局に体温計に似た妊娠検査計が売っています。
産婦人科でも調べられます。


彼女にはあまり友達がいないそうなんですよ。その上、今まで、あんまりいい振られ方をしてないのでよく人間不信に陥るんですよ。

もし彼女に友達がいたとしても、本当に信頼できる人にしか話せないでしょうね。
傷が癒えるまでは無理に人に話させようとはしない方がいいような気がします。
決して彼女が悪いのではないと彼女に言ってあげてください。

それでも彼女は抱え込んでしまうかもしれませんよね。
保健室の先生はどんな人ですか?
あなたの学校にはスクールカウンセラーの方はいらっしゃいますか?
教師にもいろんな人がいると思いますが、あなた達二人が信頼できる女の人に相談した方が良いと思います。

「真剣な悩みなので相談に乗ってください」
と二人で頼みに行きましょう。
彼女も二人の方が心強いと思います。

彼女さんは妊娠を深く心配しているようですね。
近くに分かる人がいなくて、自分もどうして良いか分からなくて、とても不安だと思います。
保健室の先生なり、カウンセラーの人に真剣に話をして、妊娠したかどうか調べるものを買ってきてもらいましょう。

もし妊娠していても、普通の保健室の先生ならしっかりとサポートしてくれるはずです。

(親は教師なので、いいづらいというか・・・怒られるのが怖くて言えない様なんですよ。家族の輪が壊れるのも恐れています。)
 
確かに怖いと思いますが、個人的に言えば最終的にお母さんには言った方が良いような気がします。
親にいう事が彼女にとって自殺を考えるくらい精神的プレッシャーになっているということも保健室の先生に相談してみてはどうでしょう。

人間不信になると私のことすら、拒絶して、別れると言う事も少なくありません。後には、仲直りできるのですが・・・

やはり彼女は不安定なのでしょうね。
妊娠の検査だけでも出来れば良いですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : なぎさんへ  ■名前 : キスケ <bsnake123@wonder.ocn.ne.jp>  ■日付 : 04/12/13(月) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   本当にありがとうございます。ただ、私たちは遠距離恋愛なので、保健の先生など、相談できるような共通の知り合いはいないんですよ。でも、アドバイス通り頑張ってみます!本当にありがとうございました。また、何かあったら、お願いします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 828