過去ログ

                                Page     839
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼欲に走った結末は破滅への最短道  サムライ 04/12/13(月) 23:52
   ├Re(1):欲に走った結末は破滅への最短道  ジョージ 04/12/14(火) 0:34
   │  └Re(2):欲に走った結末は破滅への最短道  サムライ 04/12/14(火) 6:30
   │     └Re(3):欲に走った結末は破滅への最短道  ジョージ 04/12/14(火) 16:17
   │        └Re(4):欲に走った結末は破滅への最短道  斉藤 04/12/14(火) 16:49
   ├Re(1):欲に走った結末は破滅への最短道  斉藤 04/12/14(火) 16:41
   │  └Re(2):欲に走った結末は破滅への最短道  ジョージ 04/12/14(火) 17:55
   ├Re(1):欲に走った結末は破滅への最短道  松井55ゴジラ 04/12/16(木) 1:53
   └Re(1):欲に走った結末は破滅への最短道  繭子 04/12/16(木) 19:48
      └Re(2):欲に走った結末は破滅への最短道  さむらい 04/12/17(金) 2:13
         └Re(3):欲に走った結末は破滅への最短道  繭子 04/12/18(土) 21:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 欲に走った結末は破滅への最短道
 ■名前 : サムライ
 ■日付 : 04/12/13(月) 23:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫


最近若い人間(二十代前半やそれ以下)のできちゃったが目立つが、ホント呆れる。
自分自身を確立させる前に、早々と子供に人生を託す。早く結婚してはやく子供が欲しい!ってわけでもなく、世間を見てるとほとんど成り行き。突っ走った性欲の結果。

しかもちゃんと育てるならまだしも、自分が大人になりきれてないから、経済力無いから親をあてにして、あげくに虐待やら育児放棄。虐待もかなり悪質で、そんなことしたら死ぬだろ!?と思うことを平気でやっている。そんな環境で子供を育てるからまた、非行に走ったり、心に深い傷を負う子が増える。悪循環だ。新聞にこの事件があたりまえのように載る。

ホントふざけんなって言いたいね。

大体、学生なんかが何でセックスやってんだ?受験や就職やら避けて通れない試練がいっぱいあるだろ?普通に学業やってたらセックスどこじゃないぞ。もっと言えば恋愛どこでもなくなるぞ。
もっと今本当にやるべきことをちゃんと考えろ若い諸君!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):欲に走った結末は破滅への最短道  ■名前 : ジョージ  ■日付 : 04/12/14(火) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サムライさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
って書きながら、自分は厳しい事書くんだね。

確かに一部の若者の行動が、マスコミ、世論に与える影響は大きいようだね。
だけどそれもほんの一部に過ぎないと思うけど?

できちゃった結婚でも非行に走らない子供も居るし、虐待しない親も居る。
逆に見合いでもそれらの事は起こりうるわけ。
水掛け論になるからあまり言いたくないけど。

私から言わせれば、若者よりも、きっちりと注意できない、見本にならない
大人が多すぎるのが問題だと思うよ。
そいつら見て育った今の若者。こうなって当たり前。
まさに悪循環だね。

大人は自分の意志で悪い物を断ち切る事ができるはず。
なのに慣例と右へ習えの今の大人を見て、若者が反発するのもわかる気がするよ。

あなたがこの悪循環を断ち切る人物になればいい。
おまえがやれ、ちゃんとやれ。他人任せでは何も変わりませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):欲に走った結末は破滅への最短道  ■名前 : サムライ  ■日付 : 04/12/14(火) 6:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジョージさん:
>▼サムライさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>って書きながら、自分は厳しい事書くんだね。
>
>確かに一部の若者の行動が、マスコミ、世論に与える影響は大きいようだね。
>だけどそれもほんの一部に過ぎないと思うけど?
>
>できちゃった結婚でも非行に走らない子供も居るし、虐待しない親も居る。
>逆に見合いでもそれらの事は起こりうるわけ。
>水掛け論になるからあまり言いたくないけど。
>
>私から言わせれば、若者よりも、きっちりと注意できない、見本にならない
>大人が多すぎるのが問題だと思うよ。
>そいつら見て育った今の若者。こうなって当たり前。
>まさに悪循環だね。
>
>大人は自分の意志で悪い物を断ち切る事ができるはず。
>なのに慣例と右へ習えの今の大人を見て、若者が反発するのもわかる気がするよ。
>
>あなたがこの悪循環を断ち切る人物になればいい。
>おまえがやれ、ちゃんとやれ。他人任せでは何も変わりませんよ。

上記の「厳しい意見」?なのは気づかなかった。厳しいけんでいい。
自分自身はちゃんとしてるさ。だから言っている。
あなたの言ってることは正しい。いや、まさにそう。
今の大人や情報社会も悪い。しかしそれがすべてか?他人のせいにするのか?

ただ私一人ではあまりにも無力。だからこういうとこで強く訴える。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):欲に走った結末は破滅への最短道  ■名前 : ジョージ  ■日付 : 04/12/14(火) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サムライさん:
>自分自身はちゃんとしてるさ。だから言っている。
>あなたの言ってることは正しい。いや、まさにそう。
>今の大人や情報社会も悪い。しかしそれがすべてか?他人のせいにするのか?

だからさ、若者だけが悪いんじゃないって言いたいわけ。
若さゆえの結果でもなければ、無知が故の結果でもないとおもうのよ。
もちろんこれらが多く含まれた問題ではあるけれどね。

性の氾濫を危惧し、禁止する方向に持っていくから、反動として走る若者も多いと思う。
正しく教えれば良いのになぁと常々思う。
安全日、なんて物は存在しないし、コンドームは避妊率100パーセントでもない。
これらをしっかり指導しないのが問題なのだと思う。
それらを指導するのは・・・?やはり若者ではなく、大人の責任であると思うけど。

sexに関する知識は簡単に多く得られるだろう。
その後の知識は・・・?sexすれば妊娠する、生殖行為と言う大前提を忘れているような気がしますよ。

だからって、できちゃった結婚が悪いだの、だから虐待するんだって言うのはあまりにも失礼ではないだろうか。
できたら産むと言う行動を選んだ若者は立派だと思いますよ。
中絶しても、二度と同じ過ちを繰り返さないのは立派だと思いますよ。

世の中全ての事が秩序にのっとり、理路整然と行われているわけではないのです。
そのあたりは理解していただきたいね。

できちゃった結婚でもその後の生活に幸せが見出せるなら、
貧乏でも子供が健康に育つ環境を整える努力が行われているのなら、
それはとても立派な事。順番どうのと四の五の言うんじゃないよ。
そんな権利もないよ。
合コンだ、乱交だと大騒ぎして無責任な行動に走る若者は馬鹿だと私も思う。
結果は誰にもわからないだろう。
目を覚まし、改心した若者までひとくくりにするのはどうかと思うだけ。

その世界が全てという若者の気持ちが解らなくも無い。
sexは生殖行為ともう一度思い出して欲しいなと思うけどね。

>
>ただ私一人ではあまりにも無力。だからこういうとこで強く訴える。
こういうところで強く訴えた所で何も変わらないと思うけど。
それなら街頭でコンドームでも配った方が効果的と思うよ?

長くなったね。失礼。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):欲に走った結末は破滅への最短道  ■名前 : 斉藤  ■日付 : 04/12/14(火) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジョージさん:
>▼サムライさん:
>>自分自身はちゃんとしてるさ。だから言っている。
>>あなたの言ってることは正しい。いや、まさにそう。
>>今の大人や情報社会も悪い。しかしそれがすべてか?他人のせいにするのか?
>
>だからさ、若者だけが悪いんじゃないって言いたいわけ。
>若さゆえの結果でもなければ、無知が故の結果でもないとおもうのよ。
>もちろんこれらが多く含まれた問題ではあるけれどね。
>
>性の氾濫を危惧し、禁止する方向に持っていくから、反動として走る若者も多いと思う。
>正しく教えれば良いのになぁと常々思う。
>安全日、なんて物は存在しないし、コンドームは避妊率100パーセントでもない。
>これらをしっかり指導しないのが問題なのだと思う。
>それらを指導するのは・・・?やはり若者ではなく、大人の責任であると思うけど。
>
>sexに関する知識は簡単に多く得られるだろう。
>その後の知識は・・・?sexすれば妊娠する、生殖行為と言う大前提を忘れているような気がしますよ。
>
>だからって、できちゃった結婚が悪いだの、だから虐待するんだって言うのはあまりにも失礼ではないだろうか。

でもそういう傾向にあるのは事実だ
と私個人は思う。

>できたら産むと言う行動を選んだ若者は立派だと思いますよ。
>中絶しても、二度と同じ過ちを繰り返さないのは立派だと思いますよ。
>
こんだけ情報があふれてるのに中絶を未
然に防ぐこともできないのが変だと思うが…
いや、個人的な意見ですが。

>世の中全ての事が秩序にのっとり、理路整然と行われているわけではないのです。
>そのあたりは理解していただきたいね。
>
>できちゃった結婚でもその後の生活に幸せが見出せるなら、
>貧乏でも子供が健康に育つ環境を整える努力が行われているのなら、
>それはとても立派な事。順番どうのと四の五の言うんじゃないよ。
>そんな権利もないよ。
>合コンだ、乱交だと大騒ぎして無責任な行動に走る若者は馬鹿だと私も思う。
>結果は誰にもわからないだろう。
>目を覚まし、改心した若者までひとくくりにするのはどうかと思うだけ。
>

>その世界が全てという若者の気持ちが解らなくも無い。
>sexは生殖行為ともう一度思い出して欲しいなと思うけどね。
>
>>
>>ただ私一人ではあまりにも無力。だからこういうとこで強く訴える。
>こういうところで強く訴えた所で何も変わらないと思うけど。
>それなら街頭でコンドームでも配った方が効果的と思うよ?
>
>長くなったね。失礼。

常識が無い人物達に対して言ってるんでは?
状況からして。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):欲に走った結末は破滅への最短道  ■名前 : 斉藤  ■日付 : 04/12/14(火) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サムライさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>
>最近若い人間(二十代前半やそれ以下)のできちゃったが目立つが、ホント呆れる。
>自分自身を確立させる前に、早々と子供に人生を託す。早く結婚してはやく子供が欲しい!ってわけでもなく、世間を見てるとほとんど成り行き。突っ走った性欲の結果。
>
>しかもちゃんと育てるならまだしも、自分が大人になりきれてないから、経済力無いから親をあてにして、あげくに虐待やら育児放棄。虐待もかなり悪質で、そんなことしたら死ぬだろ!?と思うことを平気でやっている。そんな環境で子供を育てるからまた、非行に走ったり、心に深い傷を負う子が増える。悪循環だ。新聞にこの事件があたりまえのように載る。
>
>ホントふざけんなって言いたいね。
>
私もそう思う。
おかしな連中がわんさか。

>大体、学生なんかが何でセックスやってんだ?受験や就職やら避けて通れない試練がいっぱいあるだろ?普通に学業やってたらセックスどこじゃないぞ。もっと言えば恋愛どこでもなくなるぞ。
>もっと今本当にやるべきことをちゃんと考えろ若い諸君!!

こんなにセックスの情報があふれてる
のに果たして我慢できるんだろうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):欲に走った結末は破滅への最短道  ■名前 : ジョージ  ■日付 : 04/12/14(火) 17:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼斉藤さん:
>▼サムライさん:
>私もそう思う。
>おかしな連中がわんさか。

そだね。
一番おかしいのは相談するはずの掲示板で
自分の意見を恥ずかしげも無くぶち上げている私たちだね。
場違いも甚だしい。

今まで失礼したね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):欲に走った結末は破滅への最短道  ■名前 : 松井55ゴジラ  ■日付 : 04/12/16(木) 1:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サムライさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>
>最近若い人間(二十代前半やそれ以下)のできちゃったが目立つが、ホント呆れる。
>自分自身を確立させる前に、早々と子供に人生を託す。早く結婚してはやく子供が欲しい!ってわけでもなく、世間を見てるとほとんど成り行き。突っ走った性欲の結果。
>
>しかもちゃんと育てるならまだしも、自分が大人になりきれてないから、経済力無いから親をあてにして、あげくに虐待やら育児放棄。虐待もかなり悪質で、そんなことしたら死ぬだろ!?と思うことを平気でやっている。そんな環境で子供を育てるからまた、非行に走ったり、心に深い傷を負う子が増える。悪循環だ。新聞にこの事件があたりまえのように載る。
>
>ホントふざけんなって言いたいね。
>
>大体、学生なんかが何でセックスやってんだ?受験や就職やら避けて通れない試練がいっぱいあるだろ?普通に学業やってたらセックスどこじゃないぞ。もっと言えば恋愛どこでもなくなるぞ。
>もっと今本当にやるべきことをちゃんと考えろ若い諸君!!


僕の友人達にもいますが、SEXして別れてる奴ってホントにずるいと思う。
別れる事が本心でないとしても、相手の体や人生に責任持てないのにSEXするのは
ずるい。「おまえらはホントに、自分さえよければ、今さえ楽しければ良いと考えるやつなんだな!」と叱ってやりたい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):欲に走った結末は破滅への最短道  ■名前 : 繭子  ■日付 : 04/12/16(木) 19:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サムライさん:

でき婚や中絶をしている若者に対しておっしゃっているのでしょうが、少々言い方がひどいと思います。
私も学生で、恋愛中で、セックスも普通にしている者ですので
「学生なんかが」という言い方は侮辱でもされたかのような感じを受けました。

>普通に学業やってたらセックスどこじゃないぞ。もっと言えば恋愛どこでもなくなるぞ。

では大人の方々は仕事のせいでそれらをできないということにはならないのでしょうか?
四六時中セックスをしているわけでもなければ、学業もそれに同じことです。恋愛といっても、お互いを好きでいることは、学業の励みにもなります。
両立することは可能です。

そういった点もふまえて、私はジョージさんの意見に同意します。
サムライさんが間違っているとは言いませんが、大人あっての若者ということもわかってほしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):欲に走った結末は破滅への最短道  ■名前 : さむらい  ■日付 : 04/12/17(金) 2:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼繭子さん:
>▼サムライさん:
>
>でき婚や中絶をしている若者に対しておっしゃっているのでしょうが、少々言い方がひどいと思います。
>私も学生で、恋愛中で、セックスも普通にしている者ですので
>「学生なんかが」という言い方は侮辱でもされたかのような感じを受けました。

なんか普通にしてると知って少々その現実が悲しい。
>
>>普通に学業やってたらセックスどこじゃないぞ。もっと言えば恋愛どこでもなくなるぞ。
>
>では大人の方々は仕事のせいでそれらをできないということにはならないのでしょうか?
責任取れる立場かどうかの問題を言っている。

>四六時中セックスをしているわけでもなければ、学業もそれに同じことです。恋愛といっても、お互いを好きでいることは、学業の励みにもなります。
>両立することは可能です。
>
>そういった点もふまえて、私はジョージさんの意見に同意します。
>サムライさんが間違っているとは言いませんが、大人あっての若者ということもわかってほしいです。

私は学生SEX反対派だし怒りも感じる。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):欲に走った結末は破滅への最短道  ■名前 : 繭子  ■日付 : 04/12/18(土) 21:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さむらいさん:
>>でき婚や中絶をしている若者に対しておっしゃっているのでしょうが、少々言い方がひどいと思います。
>>私も学生で、恋愛中で、セックスも普通にしている者ですので
>>「学生なんかが」という言い方は侮辱でもされたかのような感じを受けました。
>なんか普通にしてると知って少々その現実が悲しい。

感想を述べられても…

>>>普通に学業やってたらセックスどこじゃないぞ。もっと言えば恋愛どこでもなくなるぞ。
>>
>>では大人の方々は仕事のせいでそれらをできないということにはならないのでしょうか?
>責任取れる立場かどうかの問題を言っている。

大人は自分で責任を取れるから、妊娠、あるいは中絶などをしてもいいということですか?


>>四六時中セックスをしているわけでもなければ、学業もそれに同じことです。恋愛といっても、お互いを好きでいることは、学業の励みにもなります。
>>両立することは可能です。
>>
>>そういった点もふまえて、私はジョージさんの意見に同意します。
>>サムライさんが間違っているとは言いませんが、大人あっての若者ということもわかってほしいです。
>
>私は学生SEX反対派だし怒りも感じる。

そういって感情だけで押さえつけ、正しい知識を教えようとしない書き込みはかえってよくないと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 839