過去ログ

                                Page      87
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性の皆さんは・・・  にーな 04/9/15(水) 20:30
   ├Re(1):女性の皆さんは・・・  みゆ 04/9/15(水) 22:17
   │  └みゆさんに質問です。  にーな 04/9/16(木) 2:23
   │     └Re(1):みゆさんに質問です。  ぷに 04/9/16(木) 9:39
   └ぷにさんのおっしゃるとおりです  みゆ 04/9/16(木) 21:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性の皆さんは・・・
 ■名前 : にーな
 ■日付 : 04/9/15(水) 20:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして、こんにちは。
女性の皆さんに質問なんですが、生理が月に一回きますよね?
生理後何日したら彼氏とHしてますか?
私は今の彼氏が始めての相手なんですが、生理が終わってもだいたい一週間はHをしないようにしているので、生理が始まったら全部で二週間ぐらいはHをしていません。
皆さんは生理がきたら、どうしていますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の皆さんは・・・  ■名前 : みゆ  ■日付 : 04/9/15(水) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   生理終わったらすぐしちゃいます。
危険日はなるべくさけますが・・・
正直生理がはじまる直前(うっすら血が出ているときも)
することも、たまにですがあります。
男性次第ではないでしょうか?匂いがきつくて
私自身もいやだなぁと思いますが、相手が平気なら
いいのではないでしょうか。ただしシャワーをすぐ浴びる
など衛生面で気をつければいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みゆさんに質問です。  ■名前 : にーな  ■日付 : 04/9/16(木) 2:23  -------------------------------------------------------------------------
   生理が終わるとやってしまうんですか?
それは生理中でも、生理後すぐでも、ゴムをつけてちゃんとやれば避妊できるんでしょうか・・・?
浅はかな質問をしてすみません・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みゆさんに質問です。  ■名前 : ぷに  ■日付 : 04/9/16(木) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にーなさん:
>生理が終わるとやってしまうんですか?
>それは生理中でも、生理後すぐでも、ゴムをつけてちゃんとやれば避妊できるんでしょうか・・・?
にーなさん、こんにちは。横からすみません…
避妊に関して言えば、生理前でも生理中でも生理直後でも、
きちんとゴムをつければ避妊できます。
ただし、一度入れて、途中からとかではなく、
挿入する時に最初からゴムをつけてくださいね。
一番確立の高い避妊方法はピルなので、
ピルと併用してゴムを使えば更に安全度は増します。
ピルは産婦人科で処方してもらってくださいね。
子宮に病気があったりすると服用できないですし、
まだ未発達の体でピルを服用すると副作用があったりしますので、
服用前に産婦人科で体をちゃんと調べてもらわなければいけないので。
ピルだけでは性感染症は防げないので、
完全に安全で信用できる相手とするのでなければ、
併用してゴムを使った方が良いです。
生理中にエッチしないのは、「匂いがキツイ」「出血が気になる」の他に、
生理中は免疫力がとても落ちているので、エッチする事によって雑菌が入って炎症を起こしてしまったり
膀胱炎になってしまったりする危険性が高いからです。
(人によっては、生理中に公共のお風呂に入っただけで雑菌が入って膀胱炎になる人もいます)

避妊に関しては、「安全日」なんてものは、ハッキリ言って無いです。
若い健康な男性の精子は、女性の体内で2週間も生き延びることがあるので、
「安全日」だと思って避妊せずにエッチしたら、精子がみゆさんの体内で2週間生き延びて
「危険日」に突入してしまう事だってあるわけですし。
それに、一般的に「生理開始日から数えて10日〜15日くらいに排卵」と言われていますが、
生理不順の人は、稀に生理中に排卵してしまうことだってあるし、
自分では安全日だと思っていた時期に排卵してしまう事だってあるんです。
そういう事を考えると、コンドームやピルなどの中で自分と彼に合う方法で避妊して、
さらに「基礎体温計」で体温を計って、自分の排卵日を知ることが大切だと思います。
彼と二人でお勉強して、安全で楽しいエッチをしてね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ぷにさんのおっしゃるとおりです  ■名前 : みゆ  ■日付 : 04/9/16(木) 21:09  -------------------------------------------------------------------------
   避妊はどんなときでも考えなくては
いけないことですよね。
それが生理中や後であってもです。
生理の始まった日からかぞえて13日目くらいから
危険日がきますが、そこらへんであやふやな避妊
をしないように気をつけたほうがいいと思います。
特に(してないと思いますが)安全日なんて
ないのでいついかなる時も中出しは絶対だめよーー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 87