過去ログ

                                Page     873
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ここの正当な意見を読んでると  侍マン 04/12/17(金) 1:44
   ├Re(1):珍しく同感!!!  未成年の性行為なんてダメ! 04/12/17(金) 5:01
   ├学校での性教育  だ 04/12/17(金) 5:03
   ├Re(1):ここの正当な意見を読んでると  なぎ 04/12/17(金) 8:38
   ├高校生の意見を少し  マイナスドライバー 04/12/17(金) 21:00
   │  └Re(1):高校生の意見を少し  侍マン 04/12/17(金) 23:24
   └Re(1):ここの正当な意見を読んでると  六花 04/12/18(土) 13:12
      └Re(2):ここの正当な意見を読んでると  侍マン 04/12/18(土) 15:12
         └Re(3):ここの正当な意見を読んでると  六花 04/12/19(日) 14:33
            └Re(4):ここの正当な意見を読んでると  侍マン 04/12/19(日) 17:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ここの正当な意見を読んでると
 ■名前 : 侍マン
 ■日付 : 04/12/17(金) 1:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私自身SEXは責任取れる者しかしてはならぬ気がしてきたですよ。
いや、本来そうあるべきものなんだろうけど。
それが、中学高校生等がヤッてる現実は非常に罪深きことのように思う。
はやく童貞やら処女やらをすてるために安易にセックスをするのは、決して誇れる事でもカッコいいことでもないのは事実のようだ。
この掲示板でもっと、相談だけではなくその安易な行為をもう一度よく考えるべきであろう。

いや、まあ私自身は自称侍なので安易な行動はしないつもり。
侍ゆえに・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):珍しく同感!!!  ■名前 : 未成年の性行為なんてダメ!  ■日付 : 04/12/17(金) 5:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼侍マンさん:
大人でもあいつは女ったらしとか、不潔とか言って軽蔑される時代に生きてきたものにとって、今の中高生の性欲と無知には、おぞましさを感じます。
これはこういう事を野放しにしている大人達にも大いに責任があるのでしょう。
ちゃんと子どもに意見できるような親でありたいと思っている。
学力はどんどん落ちていっているようで、そちらに力を注いで欲しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 学校での性教育  ■名前 : だ  ■日付 : 04/12/17(金) 5:03  -------------------------------------------------------------------------
   私が思うに…
今の中学校や高校での性教育はどこまで教えているのか分かりませんが、
学校での性教育で、10代の子達にもっと詳しい性について教えるべきなのではないでしょうか?

私が中学の頃、性教育で習ったことは
性器のしくみと、受精(妊娠)のしくみ、あとはエイズの事をちょーーっとだけ。
私や今の時代の10代の人達には、これだけの情報は
全然足りないと思うんです。

今の時代、テレビ、映画、雑誌、漫画、ネットなどで、
セックスのやり方だけはすぐ頭に入ってくる。
それらに載っていることは、セックスでの快楽、早めに経験をするとかっこいい、
というような情報ばかり。
でも肝心の、もっともっと大切な事が抜けています。

避妊のこと、でも完璧な避妊の方法は無いということ、
エイズ以外の性病のこと、性病の恐ろしさ、
中絶のこと、中絶での危険性、悲しさ、恐ろしさ、
命の大切さ、などなど。

これらの「大事」な事は、10代の人達には、
普通に生活しているだけでは、なかなかきちんとした情報として
頭に入ってこないと思うんです。
親から教えてもらうわけでもない、学校で教わるわけでもない、
10代の子達が見るメディアででも、そうゆう情報が少ない。
ましてや同世代の子でそうゆう事を知っている人も多くはない。

実際自分や友達が妊娠してみて、性病にかかってみて、
やっとそうゆう「大事」な事を調べ始める人が多いと思うんです。

でもそれでは遅すぎますよね。
ですから、唯一の教育場、学校でもっともっと詳しい性教育をした方がいいのではないでしょうか?

手遅れになる前に、ここの掲示板に行き着いた人達は運がいいと思います。


私も実は、中学高校の頃はその大事な知識が少なく、
「周りが皆やってるんだから」という考えで、16歳の時に
あまりコンドームを付けずにセックスをしていました。
性病や妊娠にかからなかった私は運が良いというか…。
今考えると恐ろしいです。
そして、友人が妊娠をして中絶をしてから他人事では無いと思い、
自分でも色々調べました。中絶の残酷さを、中絶の写真や映像で思い知らされました。
お腹の中で、死にたくない!と逃げ回る胎児…。
レイプなどの特別な理由が無い限り、親の都合だけでお腹の子供を殺すのはとても残酷な事です。

その後私は、色々調べて性については十分に知識をつけたつもりでいましたが、
ここの掲示板に来てからは、まだまだ自分の知識は十分では無いことが分かりました。
えらそうなことを散々言いましたが…私も、もっと今以上に性について考えることが必要だと思いました…。


なんだかまとまっていない文章ですが、これで失礼します。
乱文申し訳ありませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ここの正当な意見を読んでると  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/17(金) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼侍マンさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
下のあやさんの意見、侍マンさんと同様、私も感動しました。
結婚して、自分なりに責任が持てるようになってからセックスしようと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 高校生の意見を少し  ■名前 : マイナスドライバー  ■日付 : 04/12/17(金) 21:00  -------------------------------------------------------------------------
   どうも高3の男です。

高校生から言わせてもらえばそんなコとしてるのはごく一部なんですよ
大多数の高校生はやりたくないとか責任がとれないから無理とかちゃんと考えていると思います。
確かにビデオや本なんかは貸し借りするけど実際にセックスしたやつなんてほんの少し

だからそんな意見で今時の高校生はとか言われると不愉快なんですが

学校での性教育もかなりっていうかしつこいくらいにありますよ。
保健体育と家庭科でほぼ同じ内容を重複して学びます。
高3の受験間近にもかかわらず今も時間割いてやっているところです。

それに俺個人の意見として
セックスのリスクを考えたら全くやりたいと思わんけど
大人が高校生をそういう目でしか見れないのは逆に不安でもありますね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高校生の意見を少し  ■名前 : 侍マン  ■日付 : 04/12/17(金) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マイナスドライバーさん:
>どうも高3の男です。
>
>高校生から言わせてもらえばそんなコとしてるのはごく一部なんですよ
>大多数の高校生はやりたくないとか責任がとれないから無理とかちゃんと考えていると思います。
>確かにビデオや本なんかは貸し借りするけど実際にセックスしたやつなんてほんの少し
>
>だからそんな意見で今時の高校生はとか言われると不愉快なんですが
>
>学校での性教育もかなりっていうかしつこいくらいにありますよ。
>保健体育と家庭科でほぼ同じ内容を重複して学びます。
>高3の受験間近にもかかわらず今も時間割いてやっているところです。
>
>それに俺個人の意見として
>セックスのリスクを考えたら全くやりたいと思わんけど
>大人が高校生をそういう目でしか見れないのは逆に不安でもありますね

かたじけない・・。
そうだな。おそらくごく一部であろう。
良い高校生活を送ってくれることを心から願う。
そして、友達を大切にしよう。きっと将来、お主の助けになる。
お主も友だちを大切にすれば最高であろう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ここの正当な意見を読んでると  ■名前 : 六花  ■日付 : 04/12/18(土) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   侍マンさん、こんにちは。
マイナスドライバーさんと同じく
10代の高校生の者です。

>私自身SEXは責任取れる者しかしてはならぬ気がしてきたですよ。
>いや、本来そうあるべきものなんだろうけど。
>それが、中学高校生等がヤッてる現実は非常に罪深きことのように思う。
責任の取れる者しかしてはならないというのは
私もそう考えています。
ですが「責任」という言葉は年代を問わない気がします。
責任も取れなくそういう行為をする大人も
やはりいくらかはいると思うので。
膨大な情報社会の影響も、少なからずあると思います。
でも、そのたくさんの情報の中でも
本当に知っておくべきことっていうのは
誰もが知ることができるわけではないみたいですね。
機会がなかったり、そういうことの方が
あまり世に出ていないのかもしれません。

私自身の周りでも、やったとかやらないとかラブホがどうたら・・・
とかいう声が聞こえてくることもありますが
マイナスドライバーさんのおっしゃる通り
そういう子は、ほんのごく一部です。
避妊してもそれが100パーセントではないことも分かっていますし
学生で子どもを授かった場合でも
学校を続けていく場合、どうしても親に頼らなくてはならなくなると思うし
高校生のうちは、やはりそういうことを考えると
できないと思います。
きちんと育てていく覚悟があれば、別だと思いますが。

ださんのおっしゃる性教育は
最近、私の学校で講演会が開かれ
1時間ほど性病などについて学んできました。
13歳が人工中絶を経験する時代だそうです。
私の県ではそうでしたが、全国を見ると
もしかしたら小学生でもあるのかもしれません。
>中絶の残酷さを、中絶の写真や映像で思い知らされました。
>お腹の中で、死にたくない!と逃げ回る胎児…。
これは・・・知りませんでした。
こういうことを、もっともっと
性教育で教えるべきなのかもしれませんね。
というか、教えてほしかったです。
これを知るだけでも、中絶に対するイメージは
もっともっと変わってくると思うんです。
実際、私も今まで以上に変わりました。

セックスは、愛を確かめ合う素敵な行為だと私自身は思っています。
でもそれ以上に、唯一の生命を作り出せる
たったひとつのとても素晴らしい行為であるということも
「できたらおろせばいい」と軽く考えている方に
どうしても忘れないでほしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ここの正当な意見を読んでると  ■名前 : 侍マン  ■日付 : 04/12/18(土) 15:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼六花さん:
>侍マンさん、こんにちは。
>マイナスドライバーさんと同じく
>10代の高校生の者です。
>
>>私自身SEXは責任取れる者しかしてはならぬ気がしてきたですよ。
>>いや、本来そうあるべきものなんだろうけど。
>>それが、中学高校生等がヤッてる現実は非常に罪深きことのように思う。
>責任の取れる者しかしてはならないというのは
>私もそう考えています。
>ですが「責任」という言葉は年代を問わない気がします。
>責任も取れなくそういう行為をする大人も
いやいや、前者で言っている責任は、すべての者に対し。
後者は中高生に対して言っておる。
言葉足らずで申し訳ない。
まあ、学生はほぼ明らかに責任を取れる立場にあらずして、後者で説いておる。

>やはりいくらかはいると思うので。
>膨大な情報社会の影響も、少なからずあると思います。
>でも、そのたくさんの情報の中でも
>本当に知っておくべきことっていうのは
>誰もが知ることができるわけではないみたいですね。
>機会がなかったり、そういうことの方が
>あまり世に出ていないのかもしれません。
>
>私自身の周りでも、やったとかやらないとかラブホがどうたら・・・
>とかいう声が聞こえてくることもありますが
>マイナスドライバーさんのおっしゃる通り
>そういう子は、ほんのごく一部です。
>避妊してもそれが100パーセントではないことも分かっていますし
>学生で子どもを授かった場合でも
>学校を続けていく場合、どうしても親に頼らなくてはならなくなると思うし
>高校生のうちは、やはりそういうことを考えると
>できないと思います。
>きちんと育てていく覚悟があれば、別だと思いますが。
>
>ださんのおっしゃる性教育は
>最近、私の学校で講演会が開かれ
>1時間ほど性病などについて学んできました。
>13歳が人工中絶を経験する時代だそうです。
>私の県ではそうでしたが、全国を見ると
>もしかしたら小学生でもあるのかもしれません。
>>中絶の残酷さを、中絶の写真や映像で思い知らされました。
>>お腹の中で、死にたくない!と逃げ回る胎児…。
>これは・・・知りませんでした。
>こういうことを、もっともっと
>性教育で教えるべきなのかもしれませんね。
>というか、教えてほしかったです。
>これを知るだけでも、中絶に対するイメージは
>もっともっと変わってくると思うんです。
>実際、私も今まで以上に変わりました。
>
>セックスは、愛を確かめ合う素敵な行為だと私自身は思っています。
>でもそれ以上に、唯一の生命を作り出せる
>たったひとつのとても素晴らしい行為であるということも
>「できたらおろせばいい」と軽く考えている方に
>どうしても忘れないでほしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ここの正当な意見を読んでると  ■名前 : 六花  ■日付 : 04/12/19(日) 14:33  -------------------------------------------------------------------------
   侍マンさん、こんにちは。

>いやいや、前者で言っている責任は、すべての者に対し。
>後者は中高生に対して言っておる。
>言葉足らずで申し訳ない。
>まあ、学生はほぼ明らかに責任を取れる立場にあらずして、後者で説いておる。
なるほど・・・私も早とちりをしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
申し訳ないだなんて言わせてしまってごめんなさい。
今、じっくり読んだらきちんと判断できましたので
言葉足らずだなんてことはないですよー(^^*)
どうか気になさらずに。
今後、もっと落ち着いてじっくりと文章を読むようにしようと思います。
・・・と、自分の直すべき点に気づくことができました。
ありがとうございます(*^^*)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ここの正当な意見を読んでると  ■名前 : 侍マン  ■日付 : 04/12/19(日) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼六花さん:
>侍マンさん、こんにちは。
>
>>いやいや、前者で言っている責任は、すべての者に対し。
>>後者は中高生に対して言っておる。
>>言葉足らずで申し訳ない。
>>まあ、学生はほぼ明らかに責任を取れる立場にあらずして、後者で説いておる。
>なるほど・・・私も早とちりをしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
>申し訳ないだなんて言わせてしまってごめんなさい。
>今、じっくり読んだらきちんと判断できましたので
>言葉足らずだなんてことはないですよー(^^*)
>どうか気になさらずに。
>今後、もっと落ち着いてじっくりと文章を読むようにしようと思います。
>・・・と、自分の直すべき点に気づくことができました。
>ありがとうございます(*^^*)

さようであるか。
ご理解いただけることは非常に有り難き事ゆえ、拙者も落ち武者としてもう思い残す事はござらぬ。
立花殿の人生に幸あれぇ〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 873