過去ログ

                                Page     872
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼この掲示板の「厳しい意見は・・・」という選択は形骸化してるのでしょうか  すたすた 04/12/17(金) 0:45
   ├Re(1):すみません。  心配性 04/12/17(金) 0:53
   │  └Re(2):良いと思いますよ。  サイボーグ009 04/12/17(金) 3:35
   │     ├Re(3):良いと思いますよ。  心配性 04/12/17(金) 18:42
   │     └Re(3):良いと思いますよ。  侍マン 04/12/18(土) 16:11
   ├Re(1):この掲示板の「厳しい意見は・・・」という選択は形骸化してるのでしょうか  あゆみ 04/12/17(金) 5:44
   ├Re(1):この掲示板の「厳しい意見は・・・」という選択は形骸化してるのでしょうか  月乃 04/12/17(金) 9:17
   └Re(1):この掲示板の「厳しい意見は・・・」という選択は形骸化してるのでしょうか  繭子 04/12/18(土) 21:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : この掲示板の「厳しい意見は・・・」という選択は形骸化してるのでしょうか
 ■名前 : すたすた
 ■日付 : 04/12/17(金) 0:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


題名のとおり。レスするときに少しは考えて欲しい
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すみません。  ■名前 : 心配性  ■日付 : 04/12/17(金) 0:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すたすたさん、こんばんわ。

時間をかけて考えて、言葉を選んで書き込んでいるつもりですが厳しい文面になってしまっているかもしれません。

今後はもっと気をつけて発言していきます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):良いと思いますよ。  ■名前 : サイボーグ009  ■日付 : 04/12/17(金) 3:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼心配性さん:
私とは違って同じ目線に立って、よく考えて書かれていると思います。
性の掲示板には次々と学生らしからぬ、大人をしのぐ質問が出てきて、
これではもう手に負えないと思っていました。
適切に書かれたレスを見させて頂いて、私の出る幕ではないと思いました。
これからも心のこもったレスをお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):良いと思いますよ。  ■名前 : 心配性  ■日付 : 04/12/17(金) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サイボーグ009さん、いつもありがとうございます。

どれだけ考えても私は私の言葉でしか表現できません。

サイボーグ009さんの言葉を必要とされている方も沢山いらっしゃるはずですし、私自身も誤った考えを発言してしまうかもしれません。(そうならないようには心がけてはいますが・・・。)
ですから、色んな方の意見を拝見したいと思っています。

上手く伝えられませんが、これからもサイボーグ009さんの意見も拝見したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

すたすたさん、本題とずれてしまいすみません。
こちらに書き込むべきかどうか悩みましたが、どうしてもサイボーグ009さんにお伝えしたいと思い書かせて頂きました。

失礼いたしました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):良いと思いますよ。  ■名前 : 侍マン  ■日付 : 04/12/18(土) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サイボーグ009さん:
>▼心配性さん:
>私とは違って同じ目線に立って、よく考えて書かれていると思います。
>性の掲示板には次々と学生らしからぬ、大人をしのぐ質問が出てきて、
>これではもう手に負えないと思っていました。
>適切に書かれたレスを見させて頂いて、私の出る幕ではないと思いました。
>これからも心のこもったレスをお願いいたします。

右に同じである。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この掲示板の「厳しい意見は・・・」という選択は形骸化してるのでしょうか  ■名前 : あゆみ  ■日付 : 04/12/17(金) 5:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すたすたさん:
同感です
言っている内容は確かに正しいと思うけど
質問の内容からはかけ離れていたり
「死ね」「人殺し」など、過激な言葉を使っているレスを見ると
言い方があるよなって思うよ

みんな生身の人間なんだから・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この掲示板の「厳しい意見は・・・」という選択は形骸化してるのでしょうか  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/12/17(金) 9:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すたすたさん

ちょっと言いすぎかなぁって思うものもありました。

荒らしで相談してきてることが明白な方へはレスしてないつもりだけど
「相談する」って時点で 悩み不安がって、ここへカキコしてるってこと
踏まえた上でレスするようには気をつけてるつもりです。

言葉が相手を傷つけすぎて、自殺へ追い込むことも…実際ありましたから

気をつけなくちゃって思いました<(_ _)>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この掲示板の「厳しい意見は・・・」という選択は形骸化してるのでしょうか  ■名前 : 繭子  ■日付 : 04/12/18(土) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すたすたさん:
同感です!
感情的になって厳しいレスをするのはあまりいいことではないと私は思うんです。
悩みを相談する場であって、軽い気持ちで書き込んでいるわけではないんだし…。
しかも規約違反なんですよね、実は。
言葉遣いや、決め付けも最近気になっているので、こういう意見は大事だと思いました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 872