過去ログ

                                Page     876
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初めての産婦人科検診  ネネ 04/12/17(金) 21:37
   ├Re(1):初めての産婦人科検診  ママ 04/12/17(金) 22:04
   ├Re(1):初めての産婦人科検診  まきこ 04/12/17(金) 22:12
   └Re(1):初めての産婦人科検診  ネネ 04/12/18(土) 0:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 初めての産婦人科検診
 ■名前 : ネネ
 ■日付 : 04/12/17(金) 21:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


初めまして。

ちょっと恥ずかしくて友達にも聞き辛かったので、ここにやってきました。
馬鹿な質問かもしれませんが、最近体調が悪くて(生理不順、不正出血など)どうも、婦人科系の病院に行かないと行けない状態になりました。
で、ちょっと恥ずかしい質問なのですが、産婦人科に行く時に気はアソコの毛を剃って行くべきなのですか?
雑誌で読んだのには、「産婦人科には清潔にして行くように」と書いてありました。
やっぱり短く剃っている方がいいのでしょうか?
普段夏に水着になる時位しか手入れをしていません。

恥ずかしい質問ですが、宜しくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めての産婦人科検診  ■名前 : ママ  ■日付 : 04/12/17(金) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   そのままで問題ないと思いますよ。
手入れして行くという方が少ないのでは?

「清潔に」という事ですが、「おりもの」「不正出血」で
受診する場合は、その色・匂い等も診察の情報になるため
洗い流さないで受診した方がいいと、本で読んだことがあります。

産婦人科は、抵抗があり、緊張すると思いますが、
勇気を出して行ってきてください。
対した病気でないといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めての産婦人科検診  ■名前 : まきこ  ■日付 : 04/12/17(金) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   剃ったという話は聞いたことがありませんし、実際私は何もしないで
受診して問題なかったので、剃っていかなくて大丈夫ですよ。
「清潔にする」というのは文字通りと捉えて良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めての産婦人科検診  ■名前 : ネネ  ■日付 : 04/12/18(土) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございました。

殆どお手入れなんてしていないものですから、どうも毛が長い状態で行くのが恥ずかしいような気がして・・・
だから、剃ると言うより、短めに切っていくほうがサッパリしているかなって思ったんです。

でも、始めていくのはちょっと勇気が要りますね。病気が病気ならちょっと恐いので来週早々にも行くつもりです。

アドバイス本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 876