過去ログ

                                Page      90
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼インポテンツの彼に  MOI 04/9/16(木) 0:50
   ├Re(1):インポテンツの彼に  カシューナッツ 04/9/16(木) 10:14
   ├Re(1):インポテンツの彼に  あこ 04/9/16(木) 10:18
   └Re(1):インポテンツの彼に  えびちゃん 04/9/16(木) 19:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : インポテンツの彼に
 ■名前 : MOI
 ■日付 : 04/9/16(木) 0:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
20歳年の離れた彼氏がいます。
SEXの際、なかなか勃起しないことが多く、
結構自信をなくしかけているようです。
そんな時に、どうやって声をかけてあげればよいかわかりません。
何かいい案ありましたら教えてくださいーー!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):インポテンツの彼に  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/16(木) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MOIさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>20歳年の離れた彼氏がいます。
>SEXの際、なかなか勃起しないことが多く、
>結構自信をなくしかけているようです。
>そんな時に、どうやって声をかけてあげればよいかわかりません。
>何かいい案ありましたら教えてくださいーー!

勃起不全症は、最近はED(イーディー)と呼ぶことが多くなってきていると思います。「インポ」や「インポテンツ」は、音の強さも伴って、心理的ショックが大きくなる可能性も考えられないでもありません。

それは本質的なことではありませんが。

勃起不全現象は、男性にとっては、男性性を否定されたようなショックを感じる現象ですが、加齢に従って勃起不全現象を経験する男性が増え続ける結果が観察されているようです。40代の男性も結構経験しているらしいですが、40代とか50代男性なら勃起不全現象は一般的だとは言えません。

扱い方は、正直、難しいですね。
気にするなと言っても、気にしないことは無理でしょう。
心理的プレッシャーは逆効果ですし、励ましも受け取り方が微妙です。
慰めの言葉も受け取り方が微妙です。

勃起しても勃起しなくても、お互いの身体を含めた性的行為を楽しむ気持ちで
二人独自の性的接触を楽しむことでしょう。そして、勃起したときには
挿入を楽しむことも保障することが良いのではないかと思います。
また、バックアップの可能性として、バイアグラのような薬を使ってみる
ことも考えれば良いだろうと思います。

挿入を性的接触の目標や目的にしないことが大事だろうと思います。
だから、勃起しないから性的接触をしないのではなく、勃起するかしないかに
関わらず、性的接触を楽しむことが良いと思います。

「挿入にこだわらない楽しみ方を見つけてみない?」というのはどうでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):インポテンツの彼に  ■名前 : あこ  ■日付 : 04/9/16(木) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MOIさん:
温泉旅行して一緒にお風呂に入るとか、
ちょっとエッチなビデオ借りてきて二人で見ようよ!とか、
セクシーな下着をつけるとか、
ちょっとだけSMっぽい事してあげるとか(彼を目隠ししてあげたり)
いつもと違う刺激を与えるのはいかがでしょう?
気分が変わると、ちょっと違うように思います☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):インポテンツの彼に  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/16(木) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは!

これは家の場合のことですので、あくまでも参考程度に読んでおいて下さい(_)
・最近調子が悪いね^^;「揚げにんにくとか作ってあげようか?パワー出るぞぉ ーー@」と、はっきり伝える。
・今日はあたしも疲れてるから、もう寝よう^^@・・・チュッ><@とやんわり と終わらせる。
の、どちらかですーー;

家でも相手の様子、顔色を見て、どちらにするか判断してます^^;
大変でしょうけど、頑張って支えてあげてください。
(個人的にはあんまり気を使いすぎるのはどうかと考えますけど)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 90