過去ログ

                                Page      91
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誘ってくる夫を拒んでしまいます。  しまねこ 04/9/16(木) 3:42
   ├Re(1):誘ってくる夫を拒んでしまいます。  カシューナッツ 04/9/16(木) 9:54
   ├Re(1):誘ってくる夫を拒んでしまいます。  みゆ 04/9/16(木) 21:21
   └Re(1):誘ってくる夫を拒んでしまいます。  えびちゃん 04/9/16(木) 23:29
      └Re(2):お返事ありがとうございました。  しまねこ 04/9/18(土) 4:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 誘ってくる夫を拒んでしまいます。
 ■名前 : しまねこ
 ■日付 : 04/9/16(木) 3:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
私は結婚して2年になるのですが、夫が求めてきても
ほとんどは拒んでしまうようになりました。
寝る時間をずらして、出来るだけ誘われないようにしていますが、
この状況に罪悪感を感じています。

家族計画などの具体的な話し合いをしないままSEXし続ける事に、
とても不安を感じるんです。
夫が言うように、私は真面目過ぎるんでしょうか?
皆さんはどうですか?

不安に思っていることを話したいと言っても、
実際には2回くらいしか話してませんが、夫は嫌がります。
(結婚一年半前に今の夫との子を中絶していて、妊娠することに
 非常に抵抗を感じているのですが、夫は「いつまでも引きずるな」と
 露骨に嫌な顔をします。)

不眠症のような症状もでてきて、このまま結婚生活を送っていく
自信も無くなってきてしまって、とても落ち込んでいます。

ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誘ってくる夫を拒んでしまいます。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/16(木) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しまねこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして。
>私は結婚して2年になるのですが、夫が求めてきても
>ほとんどは拒んでしまうようになりました。
>寝る時間をずらして、出来るだけ誘われないようにしていますが、
>この状況に罪悪感を感じています。
>
>家族計画などの具体的な話し合いをしないままSEXし続ける事に、
>とても不安を感じるんです。
>夫が言うように、私は真面目過ぎるんでしょうか?
>皆さんはどうですか?
>
>不安に思っていることを話したいと言っても、
>実際には2回くらいしか話してませんが、夫は嫌がります。
>(結婚一年半前に今の夫との子を中絶していて、妊娠することに
> 非常に抵抗を感じているのですが、夫は「いつまでも引きずるな」と
> 露骨に嫌な顔をします。)
>
>不眠症のような症状もでてきて、このまま結婚生活を送っていく
>自信も無くなってきてしまって、とても落ち込んでいます。
>
>ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

お二人は、結婚についてどういう考えなのでしょうか?
それはお互いに理解し合っていますか?

私は、結婚は共同で家庭を築くことだと思います。
その家庭には子供が含まれるかもしれないし、含まれないかもしれません。
それは当事者ご夫婦の考え次第でしょうし、現実に子供を受け入れる環境が
整っているかどうかにもよるでしょう。

一般的には、性行為は、妊娠を目指す行為だと思いますが、
子供を迎える環境が整っていない場合には、妊娠を避ける必要があります。
それは避妊法を利用した、妊娠を避ける性行為ということになります。

避妊は、夫婦の協力として実行されるのが理想ではありますが、
女性だけでも避妊は可能です。

妊娠の恐怖によって夫婦間の性関係が存在しなくなる夫婦関係は不幸だろうと
思います。もちろん、夫婦間の同意で性行為が無い関係も考えられますが、
それは一般的ではないだろうと思います。

やはり、夫婦間で、夫婦関係について、結婚関係について、家庭について、
などなど、カップルとして非常に大事なことがらについて、心を開いた
率直な語り合いが必要だろうと思います。

夫婦らしいコミュニケーションが不可能な関係なら、夫婦関係を続けるのは
難しくなるだろうと想像します。

避妊せずに自然に任せて、妊娠したら出産するという選択肢もあり得るでしょう。
いついつまで避妊して、その後は避妊をせずに妊娠すれば出産するということも
あり得るでしょう。
また、子供を含む家庭は無理なので、いつまでも避妊を続けながら性関係を
続けるという選択もあり得るでしょう。

いずれにしても、夫婦間で合意に達している状況が、二人とも安心して、
良い性関係を楽しむ関係になれるだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誘ってくる夫を拒んでしまいます。  ■名前 : みゆ  ■日付 : 04/9/16(木) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   SEXしてて気持ちよくないの?
快楽でSEXしてもいいんじゃないかなーと思いますが
しまねこさんにとってSEXは子供を作るだけの行為なのかな・・・??
なんか変なの。それじゃつまんないよね。
拒んでると浮気しちゃうんじゃないかなー?
女性より、男性って性欲あると思うし、出さないとつらいもの。
だんな様と愛し合う行為できないのかな??
もう好きじゃないの?好きならしたいよね。
好きなら話ちゃんと聞いてもらって理解しあわなきゃね。
その辛さも、しまねこさんの気持ちも。わかってもらわなきゃ!
話し合いもできないような人はだめじゃないかな。
ちゃんと聞いてもらうべき!思ってること全部言わなきゃね。
がんばって!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誘ってくる夫を拒んでしまいます。  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/16(木) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは!

まず、中絶のことは、大変ショックでお辛い事ですよね。私は妊娠もしたことのない立場の女ですから、想像でしか分からなくて申し訳ないのですが。

読んでて思ったのですが、しまねこさんにとって、旦那さんの存在って何ですか?
旦那さんだって中絶を知った時、しまねこさんと同じく辛かったんじゃありませんか?
露骨に嫌な顔をするのは、「一緒に乗り越えて一緒に前を向いて歩いてもらいたい」からだと思います。
したくないのなら、したくないって言えばいいんですよ。

今の状況は「避けてる」ですよね?

このまま現状が続くようだと、旦那さん、信頼もなければ、愛情もない家に帰るのが苦しくなりますよ。。。

結婚=セックス(妊娠)の図式を外すためにも、今度のお休みは二人で一緒にお散歩してみるとか、とにかく二人でゆっくり時間を過ごすことをされたらどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お返事ありがとうございました。  ■名前 : しまねこ  ■日付 : 04/9/18(土) 4:11  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございました。
頂いたご意見に、反省することしきりでした。

夫には、ごく日常の悩みを話しても
「またかよ、考えすぎ。後にして。」
と、一蹴されることが多いので、
話すたびに傷つくことを恐れて
徐々に自分の中に、様々なことを
溜めていたのです。

それで、結果的に彼を受け入れられなくなったのだと
気付きました。

まず何よりもやるべき事は、ご意見を頂いた通り、
逃げずに率直に話し合うことですね。

夫は仕事の拘束時間が長いので、なかなか
休みも一緒に過ごせないのですが、
関係を改善させる為にも、
一緒にいられる時間を大切にすることから
始めたいと思います。
お散歩もしてみたいです(^-^)

これから家庭を築き直しても、
遅くはないんだ、と思えたら
少し明るい気持ちになれました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 91