過去ログ

                                Page     914
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼妊娠したかもしれない・・  ティンク 04/12/26(日) 22:15
   ├Re(1):妊娠したかもしれない・・  匿さん 04/12/26(日) 23:35
   ├Re(1):妊娠したかもしれない・・  心配性 04/12/27(月) 4:48
   ├Re(1):妊娠したかもしれない・・  さき 04/12/27(月) 15:26
   ├Re(1):妊娠したかもしれない・・  mipo 04/12/29(水) 16:39
   └皆さん、心配おかけしました。  ティンク 04/12/30(木) 13:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 妊娠したかもしれない・・
 ■名前 : ティンク
 ■日付 : 04/12/26(日) 22:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
私の悩みを聞いてください。

実は、妊娠したかもしれないのです。
先月9日に生理がきてから以降、全くないのです。
もともと不順なほうなので、時には二ヶ月こなかったときもありましたが、最近基礎体温をつけ始めて、高温期間になってもう二週間もたつのに生理がきません。
胸が張ったり、下腹部が痛かったり、頭痛がしたり、吐き気がしたりといつもどおり前兆もあったのに、出血だけがこないのです。
今日は胸の張り、吐き気は収まったんですが、下腹部の鈍痛は残っています。
一昨日、妊娠検査薬をためしたけど、陰性でした。

セックスの時はいつもコンドームを使っていたし、中でもれてない事もちゃんと確認できてたのですが、一度だけ途中ではずれてしまったことにきづかずに、ナマでやってしまったことがあって(射精前に気づいてやめましたが)不安でしょうがないです・・。排卵日前後ではなかったはずなんですけど・・。
子供がほしくないのであれば、セックスなんかするものじゃないとかいうことは十分わかっています・・なので、ピルを処方してもらった矢先の出来事でした・・。

やっぱり妊娠の可能性大きいでしょうか・・。
経験者の方、アドバイスいただけると嬉しいです・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠したかもしれない・・  ■名前 : 匿さん  ■日付 : 04/12/26(日) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ティンクさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして。
>私の悩みを聞いてください。
>
>実は、妊娠したかもしれないのです。
>先月9日に生理がきてから以降、全くないのです。
>もともと不順なほうなので、時には二ヶ月こなかったときもありましたが、最近基礎体温をつけ始めて、高温期間になってもう二週間もたつのに生理がきません。
>胸が張ったり、下腹部が痛かったり、頭痛がしたり、吐き気がしたりといつもどおり前兆もあったのに、出血だけがこないのです。
>今日は胸の張り、吐き気は収まったんですが、下腹部の鈍痛は残っています。
>一昨日、妊娠検査薬をためしたけど、陰性でした。
>
>セックスの時はいつもコンドームを使っていたし、中でもれてない事もちゃんと確認できてたのですが、一度だけ途中ではずれてしまったことにきづかずに、ナマでやってしまったことがあって(射精前に気づいてやめましたが)不安でしょうがないです・・。排卵日前後ではなかったはずなんですけど・・。
>子供がほしくないのであれば、セックスなんかするものじゃないとかいうことは十分わかっています・・なので、ピルを処方してもらった矢先の出来事でした・・。
>
>やっぱり妊娠の可能性大きいでしょうか・・。
>経験者の方、アドバイスいただけると嬉しいです・・

可能性はあると思います。
…が、体調も影響すると思います。
万が一妊娠で、それが望まない妊娠なのであれば中絶しかないでしょう。
今後は安易な行動は避ける事です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠したかもしれない・・  ■名前 : 心配性  ■日付 : 04/12/27(月) 4:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ティンクさん、はじめまして。

不安な気持ちお察しします。

市販の妊娠検査薬で陰性との事ですので、妊娠されていない可能性が高いかと思います。
ただ、生理不順の方の場合は排卵日の遅れなどで検査をされる日によっては後日陽性になる場合もあると聞いた事があります。

体調やストレスなんかも影響する事がある様ですし、個人的には病院で妊娠検査をされた方が良いかと思います。

妊娠されていなければ不安も解消されますしね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠したかもしれない・・  ■名前 : さき  ■日付 : 04/12/27(月) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ティンクさん:

検査薬を試されたのは適切な時期でしたか?
(生理が遅れて1週間後・不順の場合はセックスから3週間後です。)
適切な時期に試してみて陰性ならば、妊娠の可能性はほぼありません。

>高温期間になってもう二週間もたつのに生理がきません

今日(もしくは、妊検をした日)が二週間目ってコトでしょうか?
だとすると、検査薬を試すのはまだ早く正確な判定は出来ません。

一般的に、低温期の最終日が排卵日になり、排卵から約二週間後に生理が来ますので
もぅ一週間待ってから検査薬を試してみてください。
妊娠を疑うのは、高温期が3週間以上続いてからで良いと思います^^

ただ、、、ピルを服用されてるとのコトですので、万が一のコトを考えて、
一度(電話でも良いので)産婦人科医に相談された方が良いかもしれませんね。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠したかもしれない・・  ■名前 : mipo  ■日付 : 04/12/29(水) 16:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ティンクさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして。
>私の悩みを聞いてください。
>
>実は、妊娠したかもしれないのです。
>先月9日に生理がきてから以降、全くないのです。
>もともと不順なほうなので、時には二ヶ月こなかったときもありましたが、最近基礎体温をつけ始めて、高温期間になってもう二週間もたつのに生理がきません。
>胸が張ったり、下腹部が痛かったり、頭痛がしたり、吐き気がしたりといつもどおり前兆もあったのに、出血だけがこないのです。
>今日は胸の張り、吐き気は収まったんですが、下腹部の鈍痛は残っています。
>一昨日、妊娠検査薬をためしたけど、陰性でした。
>
>セックスの時はいつもコンドームを使っていたし、中でもれてない事もちゃんと確認できてたのですが、一度だけ途中ではずれてしまったことにきづかずに、ナマでやってしまったことがあって(射精前に気づいてやめましたが)不安でしょうがないです・・。排卵日前後ではなかったはずなんですけど・・。
>子供がほしくないのであれば、セックスなんかするものじゃないとかいうことは十分わかっています・・なので、ピルを処方してもらった矢先の出来事でした・・。
>
>やっぱり妊娠の可能性大きいでしょうか・・。
>経験者の方、アドバイスいただけると嬉しいです・・

どうですか?
26日に投稿されて今日29日ですけど来てますか?
精神的なこともかなり影響すると思います。
想像妊娠にでもなったらやっかいですよ。
2ヶ月こないときもあったんですよね?
私もちょうど同じような感じの時ありました。
しかも、実は私既婚者の愛人役もしているものでして
どっちの子かわかんないんですよ。やばいな〜とも
思っていて、でも既婚者の彼に相談したら判定できるなら自分も病院にいくし
責任持つみたいなこと言われて(降ろすって事じゃないです)、
でもまだ彼氏とも別れていないし・・。悩みました。
彼氏とはコンドームはいつもつけていて、
愛人の方はイク直前に抜いてました。

そんな中、彼氏と旅行に行きました。
そしたら突然きたんですね、生理が。
気にしすぎだったのかな と思いました。
旅行の時は解放されてそんな悩みは吹っ飛んでいたんです。

ただ、降ろすとなれば早いほうがいいと思います。
遅ければ遅いほど母体に負担がかかります。
気になるようであれば、検査薬は陰だったとしても念のため
婦人科で超音波検査受けてみてはどうでしょうか?
全然痛くないですよ。
清潔感のある、女医さんが診てくれるところをおすすめします。
相談もできるし話しやすいし親身になってくれるから。
自分の目でおなかのなかを見て、先生の大丈夫という声を
きけば安心して生理がきたりするかもしれませんよ?

産むことはできないんですか?
とにかく好きなことをしたりアロマテラピーしたり
リラックスして、病院で検査してもらうことをおすすめします。

早く不安がとれるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さん、心配おかけしました。  ■名前 : ティンク  ■日付 : 04/12/30(木) 13:41  -------------------------------------------------------------------------
   一昨日、生理がきました!

もう本当に妊娠したのかも・・と思って彼氏に打ち明けて「もし、できてしまったら、結婚しよう?」といわれた途中のことでした。
なんか、話が話しなだけに「えっ、きちゃったの!?」って笑ってしまいましたが、私はこれを機に、妊娠とセックスについてもっときちんと考えなくちゃと思い、彼氏とよく話し合いました。

私がフリーターで彼は社会人なので子供ができても今の立場がどうなるというものではありませんが、二人で暮らしていける余裕はあっても、子育てをする余裕をもてる経済力は正直ないし、私には追ってる夢があったのでやはり今は望まない命です。彼との子供は欲しいけど、祝福されながら生まれてきて欲しい。

ピルは、生理が着てから飲むことになっていたので、一昨日から飲むようになったんですが、ピルを使っていても、必ずコンドームをつけようと思います。
望まない妊娠は赤ちゃんだけじゃなく、私たちも不幸になってしまいますし・・。
彼もそれには同意で、しっかり避妊を心がけようといってくれました。

皆さん、沢山の意見ありがとうございました。
これからはもっと気をつけます。
本当にご心配おかけしまして、すみませんでした。

ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 914