過去ログ

                                Page     916
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼最近オカシイ  pon 04/12/26(日) 22:37
   └Re(1):最近オカシイ  たまごっち 04/12/27(月) 9:46
      └Re(2):最近オカシイ  pon 04/12/27(月) 21:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 最近オカシイ
 ■名前 : pon
 ■日付 : 04/12/26(日) 22:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫

最近からだの調子がおかしいので相談させてください。

まず1つはいつも生理前になると吐き気がしたり、頭痛、胸が張ったりするんですが
今回は生理予定日よりもずいぶん早くこんな症状が出てきたのです。
もともと生理不順な方なんですが、まだ一週間以上は先だと思います。
しかも胸が張るのも今回は右胸だけで左右で大きさが違っています。

2つ目は時々子宮のあたりが痛くなることです。
生理痛のようなじわじわした痛みじゃなくってズキンッて一瞬痛くなってすぐおさまるのが繰り返されます。

他にもおりものが増えたり、今までの感じとは違うなっていうのがわかります。
なんかとても怖いので相談させて頂きました。
こういうことは病院へ行ったほうがいいっていうのはわかっていますが、
イキナリちょっと怖いのでどんなものが考えられるか教えていただけると助かります。
どうかお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最近オカシイ  ■名前 : たまごっち  ■日付 : 04/12/27(月) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   生理前に気分が悪くなる件ですが、直前でなくても
排卵日(一週間前位に)などに症状が出る場合もあるみたいですね。
痛みも人それぞれで、突然酷くなったり軽くなったりと
繰り返す事もあるようです。
痛みが酷いものでなければ、ちょっとしたホルモンバランスの異常
ではないでしょうか?最近、ストレスが多かったりしませんでしたか?
病院で相談するのが一番いいと思うのですが、症状を聞いている限り
私も似たような事がありますが大丈夫ですよ。
特に冬場は体調を崩したり冷え易いので気をつけて下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):最近オカシイ  ■名前 : pon  ■日付 : 04/12/27(月) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまごっちさん:

レスありがとうございます。
よかったぁ、安心することが出来ました!

>痛みが酷いものでなければ、ちょっとしたホルモンバランスの異常
>ではないでしょうか?

以前にも2回ほどホルモンバランスが悪いって病院で言われたことがあるので
今回もそんな気がします。

>最近、ストレスが多かったりしませんでしたか?

確かに、ちょっとストレスを感じてること多いかもしれません。

>特に冬場は体調を崩したり冷え易いので気をつけて下さいね。

ハイ!ほんとにありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 916