過去ログ

                                Page     929
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お願いです。  匿名希望 04/12/27(月) 22:08
   └Re(1):お願いです。  うり 04/12/27(月) 23:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : お願いです。
 ■名前 : 匿名希望
 ■日付 : 04/12/27(月) 22:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
妊娠したときの症状をどんなことでもしりたいのです。
どなたか教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お願いです。  ■名前 : うり  ■日付 : 04/12/27(月) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼匿名希望さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>妊娠したときの症状をどんなことでもしりたいのです。
>どなたか教えてください。

私は妊娠したことは無いので、とりあえず私の友人と義理姉が体験した症状を…。

人によって妊娠によって出てくる症状はさまざまなようです。
友人は、生理が数週間遅れてから、
なんだか熱っぽく体がだるくなり、風邪かなーと思っていたら妊娠していたようです。
義理姉はそうゆう風邪のような症状は無く、生理が数週間遅れてるなぁと思っていたら妊娠していました。

妊娠すると食べ物の好みは変わるようですね。
普段甘い物はあまり食べないのに、やけに甘い物が欲しくなったりだとか。
よくすっぱい物が食べたくなるというのは、つわりで具合が悪くなるからさっぱりした物が食べたくなる、というところから来てるんでしょうね。
私の友人と義理姉は、とくにすっぱい物が食べたくなる、ということは無かったようです。
でも義理姉の方は、お米が食べられなくなりました。
ご飯が炊けるニオイでも吐き気がしていました。

あとは、乳房が大きくなってきて、乳首も大きくなり、そして黒ずんできてました。
それと、義理姉の方は肌荒れがひどくなっていました。
(これらは多分妊娠してから数ヶ月後の症状で、妊娠1ヶ月くらいでは出てこないと思いますが…すみません、ハッキリとは覚えていません…)

妊娠して最初の1ヶ月くらいは、あまり目立った症状は出ないでしょうね。

ですから、妊娠したかどうかをハッキリと確かめたければ、
妊娠検査薬を使うか産婦人科で診てもらうのが一番です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 929