過去ログ

                                Page     933
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼心配で・・・  香恋(小6) 04/12/28(火) 16:11
   └Re(1):心配で・・・  匿名子 04/12/28(火) 18:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 心配で・・・
 ■名前 : 香恋(小6)
 ■日付 : 04/12/28(火) 16:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私は、小学4年の時ぐらいから、いままで(小6)まで、
胸の中に、なにかがあるというか・・・乳首の
後ろになにか、3センチから、7センチぐらいのものが、
あります!
前に、こんなかんじの、文を書いたら、年齢を書くのを、
わすれてて、中学生か、高校生なら、成長期だから心配ないってかいてくれてました。だから、小学生で、こんなのが、あるのは、おかしいんですか?
それとも、病気でしょうか?
それと、私は、生理も、おりものもまだです!あっ!それと、
その、胸の中にあるやつは,つまむと、痛くないんですが、おすと、
いたいんです。(本当に悩んでいるので、返事ください!お願いします)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心配で・・・  ■名前 : 匿名子  ■日付 : 04/12/28(火) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   なんとなくコリコリした感じのものが、両乳房の中央にあるのなら、それはきっと「乳腺」だと思います。
思春期の少し前くらいから、女の子の体は大人になる準備を始めます。そのひとつとして、胸がふくらみますよね?
胸の中には、母乳を出すための乳腺というものがあり、将来母乳を出せるように発達し始めます。そのまわりに脂肪がつくと、ふっくらとした乳房になります。

>前に、こんなかんじの、文を書いたら、年齢を書くのを、
>わすれてて、中学生か、高校生なら、成長期だから心配ないってかいてくれてまし>た。だから、小学生で、こんなのが、あるのは、おかしいんですか?

おかしくないですよ。大丈夫。
大人になるための成長(二次成長と呼ばれます)の時期には個人差がありますから、早い子なら小学校中学年くらいから始まることもあります。逆に遅い人は10代後半になることも。

指で押したりすると少し痛いのも普通。痛いからあまり押さない方がいいと思います。

とにかく、それは香恋さんの体が健やかに成長してる証拠なので、安心して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 933