過去ログ

                                Page     973
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理・・・  さら 05/1/4(火) 11:01
   └Re(1):生理・・・  さき 05/1/4(火) 14:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理・・・
 ■名前 : さら
 ■日付 : 05/1/4(火) 11:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
今すごく悩んでいる事があります。
私は今日で生理が始まって一年目になります。
しかし、12月分の生理がこないんです!
始めの初経が始まってからずっと生理がこなかったことなんてなかったんで、
すっごい不安です・・。
12月は夜遅くまで起きていたり、夜10時に寝ても
朝の3時まで眠れなかった事が2度くらいあります。
不眠も原因なんでしょうか・・
どなたかお答えお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理・・・  ■名前 : さき  ■日付 : 05/1/4(火) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さらさん:

健康状態や精神状態によって、生理は簡単に狂います。
それは、周期が完全に安定している大人でもです。
ただでさえ、あなたの年代はまだまだ安定しにくい年代の上に、不眠が重なれば
生理が狂ってしまうのは仕方ないと思います。

セックスの経験が無く、妊娠や病気の心配が無いのなら、まずは不眠の原因を
取り除いて、リラックスして生活を送りながらしばらく様子を見て大丈夫だと
思いますよ^^
・・・あんまり気にし過ぎるとストレスになって、余計に来なくなっちゃったり
しますから、気にしないのが一番です^^

ただ、あまりに長期間来なかったら、まずはお母さんに相談してみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 973