過去ログ

                                Page     982
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼皆さんにとってセックスとは・・・  おもち 05/1/5(水) 19:17
   ├Re(1):皆さんにとってセックスとは・・・  あ〜みぃ 05/1/5(水) 22:44
   ├Re(1):皆さんにとってセックスとは・・・  のののの 05/1/5(水) 22:50
   ├Re(1):皆さんにとってセックスとは・・・  アロエ 05/1/5(水) 22:59
   │  └Re(2):皆さんにとってセックスとは・・・  おもち 05/1/5(水) 23:54
   ├Re(1):皆さんにとってセックスとは・・・  エメラルド王子 05/1/5(水) 23:59
   │  └Re(2):皆さんにとってセックスとは・・・  おもち 05/1/6(木) 0:49
   │     └Re(3):皆さんにとってセックスとは・・・  エメラルド王子 05/1/6(木) 19:06
   └Re(1):皆さんにとってセックスとは・・・  ジジ 05/1/6(木) 15:28
      └Re(2):皆さんにとってセックスとは・・・  おもち 05/1/6(木) 17:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 皆さんにとってセックスとは・・・
 ■名前 : おもち
 ■日付 : 05/1/5(水) 19:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は彼氏いないので、ここを見ているのもおかしいかもしれませんが。

私の友人も含めて、どうして皆そんなに早く(10代で)セックスできるのか、私にはわかりません。私にはセックス=妊娠というイメージしかなく、精神的にも経済的にも大人でない10代がそんなことをするのは恐ろしいことに思えます。
ましてや子供をおろすことになったら・・・

また、どうして短い期間しか付き合ってないのにセックスできる関係になれるのかも疑問です。そしてすぐ別れて、また別の人と・・・(すいません。これは友達の話です)
私が頑固で臆病ものだからこういう発想になることはわかってます。でも、最近子供の虐待が多発している事と、性に対して慎重じゃないことは、私は関係しているように思えてなりません。
つまり、精神的、経済的余裕のない人が子供を産んで、さらにはパートナーとの絆が深くない状況で、果たしてその子供を愛せるのだろうか、ということです。


私の考えすぎかもしれません。でも、セックスと子供は切っても切れない関係です。命という重大なことに関する事を、皆なにかお決まりの行事のように楽しんでるのを見ると、怖くなります。皆さんはそういうことはどう考えていますか?

私は臆病で堅物すぎるかもしれません。しれないというか、そうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんにとってセックスとは・・・  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 05/1/5(水) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おもちさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫


おもちさん、こんばんは。


>私は彼氏いないので、ここを見ているのもおかしいかもしれませんが。
>
>私の友人も含めて、どうして皆そんなに早く(10代で)セックスできるのか、私にはわかりません。私にはセックス=妊娠というイメージしかなく、精神的にも経済的にも大人でない10代がそんなことをするのは恐ろしいことに思えます。
>ましてや子供をおろすことになったら・・・
>
>また、どうして短い期間しか付き合ってないのにセックスできる関係になれるのかも疑問です。そしてすぐ別れて、また別の人と・・・(すいません。これは友達の話です)
>私が頑固で臆病ものだからこういう発想になることはわかってます。でも、最近子供の虐待が多発している事と、性に対して慎重じゃないことは、私は関係しているように思えてなりません。
>つまり、精神的、経済的余裕のない人が子供を産んで、さらにはパートナーとの絆が深くない状況で、果たしてその子供を愛せるのだろうか、ということです。
>
>
>私の考えすぎかもしれません。でも、セックスと子供は切っても切れない関係です。命という重大なことに関する事を、皆なにかお決まりの行事のように楽しんでるのを見ると、怖くなります。皆さんはそういうことはどう考えていますか?


私も、おもちさんと同じく、この「世界」が、怖いです。

うまく言葉で表現出来ないけど。。


>私は臆病で堅物すぎるかもしれません。しれないというか、そうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんにとってセックスとは・・・  ■名前 : のののの  ■日付 : 05/1/5(水) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   おもちさんは決して堅物なんかではありませんよ。
セックスは決して快楽のためではありませんよ。子供を生むためのものです。
そして付随的に快楽が伴うということです。
世間ではセックス=スポーツだとか、快楽自体が目的になっていますから、世間の風潮とか文化は恐ろしいものだとつくづく思います。
人を本当に大切にする人は相手の処女性を大切にしてくれる人だと思います。
当然本人の童貞をも大事にし、一生涯彼女と生きていくという覚悟がなければセックスをせず操を守る、清く正しく思いやりのある生き方が本来あるべき人間の姿だと思います。このあるべき姿を忘れてしまったために今、性病が蔓延し堕胎とか離婚の数が急激に増えてしまったのだと思います。
子供を生むという責任を放棄して性行為をすることは愚かだと思います。
おもちさんのような人が増えることを祈るばかりです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんにとってセックスとは・・・  ■名前 : アロエ  ■日付 : 05/1/5(水) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   私もおもちさんと同じ考えです。
間違ってないと思うし、これからもこの考えは変わらないし変える必要はないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):皆さんにとってセックスとは・・・  ■名前 : おもち  ■日付 : 05/1/5(水) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   あ〜みぃさん、ののののさん、アロエさん、レスありがとうございます。
私と同じ意見の方がいるとわかって、うれしいです。

今までこういうことに関して、自分は固くなりすぎているのではと思っていましたが(友達はほとんど経験があるから)、でもそれはおかしいことじゃないんだって思えました。

投稿してみてよかったです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんにとってセックスとは・・・  ■名前 : エメラルド王子 <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/5(水) 23:59  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   おもちさん、はじめまして、こんばんは

>私は彼氏いないので、ここを見ているのもおかしいかもしれませんが。

ぜんぜんおかしくないですよ。


>私にはセックス=妊娠というイメージしかなく、

それはイメージというよりも、おもちさんが自然と調和した気持ちになっているから、そう感じるんだと思います。

>私が頑固で臆病ものだからこういう発想になることはわかってます。

信念をもつことと頑固は違いますし、注意深いことと臆病も違います。

セックスと子供は切っても切れない関係です。命という重大なことに関する事を、皆なにかお決まりの行事のように楽しんでるのを見ると、怖くなります。

セックスは子供を宿す行為です。性行為には確かに粘膜の摩擦等の快楽はありますが、子供を宿す願いに満ちた行為と、それを望まない行為は快楽のレベルが違います。子供を授かる願いの行為が「愛」で、それを排除した行為は「エゴの欲」です。けれど、「エゴの自己愛」は、世の中では「愛」と呼ばれることが多いです。

これから世間のいろいろな人たちが別の意見を言うのを聞くかもしれませんが、ごまかされないでほしいです。「ひとつになりたい」「愛情の確認と快楽」「肌を触れ合うことの自然な延長」「あなたも愛する人ができれば自然とそういう感じが分かる」など。。みんな綺麗な嘘だと僕は感じています。

>私は臆病で堅物すぎるかもしれません。しれないというか、そうです。

慎重で真剣であることは、命という大事なものが関わるセックスには
絶対必要なものです。

もし危険な手術をする外科医が「私はかなり真面目で慎重すぎるって言われるから、今度からもうちょっと気楽に手術することにした」と言ったら、「手術の価値観って人それぞれだし、失敗したら自分で責任取るつもりだから、別に他人がどうこう言うことないじゃん」って言う人はいるでしょうか?

気楽にセックスをする人たちは、本当は自分のことしか考えていない人たちなんです。でもそういう人たちの多くは「愛してるからHしたい」って言っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):皆さんにとってセックスとは・・・  ■名前 : おもち  ■日付 : 05/1/6(木) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルド王子さん、レスありがとうございます。

そうですね。私の性格は確実に臆病ですが、性のことに関しては、その表現は間違っていますね。
でもなぜか私は彼氏がいたこともないのに、妊娠して「どうしよう心の準備ができていないのに」という夢を見たことがあります。これってなんなのでしょうかね。
(あとなぜか母が私が妊娠した夢を見ました。それを聞いて私は怖くなりました)

自分の内面が未熟な上に、さらに大きな責任を負うという事を恐れている表れのような気がしました。だからこんな投稿をしているのかもしれません。
(話がそれてますね)

これから人と付き合っていく上で、セックスに対する自分の考えと姿勢をしっかりと持っていることは人生において重要なことだなぁと改めて実感しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):皆さんにとってセックスとは・・・  ■名前 : エメラルド王子 <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/6(木) 19:06  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   おもちさん、妊娠の夢の件ですが。。

親と子は、特に母親と娘は、心の状態や体の症状がシンクロするような現象を体験することもあるようです。双子の兄弟姉妹などにも、もっと顕著に見られるように。一種のテレパシー(精神感応)のようなものです。

ですから、そのことを心配する必要はないと思います。

夢と言うものは、具体的に何の夢を見たかというよりも、そのときにどんな感情をもったか、どんな印象を感じたかに注目したほうが、その意味も分かりやすくなることが多いようです。妊娠は性に対する漠然とした不安の象徴かもしれませんし、もしかしたら、妊娠にあまり気をつけないような体目的の男性が近い将来に接近してくることへの警告かも?しれません。

繰り返しになりますが、愛しあえば自然にセックスしたい気持ちになる、という言葉は信用しないほうがよいと、僕は思います。特に恋愛経験のない人は、最初の恋人がこう言ったり、そのときの周囲の友だちが同じように言ったときに、「そんなものかな?」と影響されがちです。愛し合えば、逆に性欲は浄化されて、子供を授かりたいという純粋な気持ちの自然な性欲が生まれてくると僕は思います。それは、手をつないだり、触れ合ったり、キスしたりする欲求の延長とは違います。
命の誕生を伴うものですから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんにとってセックスとは・・・  ■名前 : ジジ  ■日付 : 05/1/6(木) 15:28  -------------------------------------------------------------------------
   う〜ん。。普通の人はその時本気で好きで付き合っているなら10代でも
ちゃんと避妊をして愛し合いたい(つまりSEXしたい)って思うんじゃないかなぁ。
SEXは愛し合ってたら自然なこととか言いますし。
ただ最近は本当にSEXをする平均年齢が下がってきてますよね〜・・。
とかいうあたしも15の時に初体験をしてしまったのですが。
今もその人と付き合ってます。なんていうのかな、、
愛してるっていう気持ちが高まって求め合ってSEXをしたら
さらにお互いを愛しいとか大切と思えるようになって・・
とても幸福な気持ちになるんですけどね。
その変わり本当にちゃんと避妊はしなくちゃいけないと思います。
責任もとれないのに避妊をしない人は自暴自棄になってるとしか思えません。
SEXって愛し合っていたら止められないものなんじゃないのかなぁ〜。
あたしもなんだかかなり自然にそうなっちゃってましたから。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):皆さんにとってセックスとは・・・  ■名前 : おもち  ■日付 : 05/1/6(木) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   ジジさん、レスありがとうございます。
そうなんですか・・・。
というか、いまだに私は誰か異性を「愛した」という強い感情を持った事がないんです。それなのに、セックスの事どうのこうのは、言えないのかなと、ちょっと思ったりしてるんですけど・・・。(これまでの考えが間違ってるという思いは全くありませんが)

将来誰かを心底愛したときに、自分のこれまでの価値観や人生観が変わるかもわからないし。これは自分にもわかりません。
ただ、こういうことを考えて、人の意見を聞くというのは、自分にとっていいことでした。冷静に自分の軸を築いていけるという点で。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 982