過去ログ

                                Page     993
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理  茜香 05/1/6(木) 22:32
   ├Re(1):生理  てんてん 05/1/6(木) 23:02
   ├Re(1):生理  匿名子 05/1/6(木) 23:40
   ├Re(1):生理  みっく 05/1/7(金) 21:09
   └ありがとうございます  茜香 05/1/7(金) 22:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理
 ■名前 : 茜香
 ■日付 : 05/1/6(木) 22:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私は、昨日の夜から生理が始まったんですが(初めて、ではないです)、とにかく量がすごくて、困っています。しかも、今日塾あって、行ったんですが、授業中も臭いが気になってしまいました。ナプキンと血の臭いが教室に漂ってたりして・・とか。自分では感じなかったけど、他人からは臭ってるのかもしれないし、そのせいであんま集中できませんでした。私は今日は、体育着の長ズボンをはいて言ったんですが、生理の時って結構においますか?

次に、私は、生理が始まって一年ちょっとなのですが、未だに生理のたびにパンツ等を汚してしまいます。今日も塾から家に帰ったら、体育着の長ズボンの股のあたりにちょっと 血がついてしまいました。ナプキンは最初つけるときはいい位置につけてるつもりなんですが、座ったり立ったり、ゴロゴロしたりしてるうちに、ナプキンがずれてしまったりして、気づけばパンツが血でべっとり・・です。

悩みは二つです。これでも悩んでいるので、アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理  ■名前 : てんてん  ■日付 : 05/1/6(木) 23:02  ■Web : http://www.geocities.jp/yama_tenten/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼茜香さん:
こんばんは、てんてんと申します。

>私は、昨日の夜から生理が始まったんですが(初めて、ではないです)、とにかく量がすごくて、困っています。しかも、今日塾あって、行ったんですが、授業中も臭いが気になってしまいました。ナプキンと血の臭いが教室に漂ってたりして・・とか。自分では感じなかったけど、他人からは臭ってるのかもしれないし、そのせいであんま集中できませんでした。私は今日は、体育着の長ズボンをはいて言ったんですが、生理の時って結構においますか?

私も生理の量が多いので、お気持ちわかります。つらいですよね。
夜用のナプキンは使っていますか? 私は、長時間トイレに行けない時などは、
昼でも夜用のナプキンを使っています。

自分で臭いを感じないようでしたら、他人に臭いがわかるということは、まず
ありえないと考えてよいです。量が多い日でも大丈夫なので安心してくださいね^^

>次に、私は、生理が始まって一年ちょっとなのですが、未だに生理のたびにパンツ等を汚してしまいます。今日も塾から家に帰ったら、体育着の長ズボンの股のあたりにちょっと 血がついてしまいました。ナプキンは最初つけるときはいい位置につけてるつもりなんですが、座ったり立ったり、ゴロゴロしたりしてるうちに、ナプキンがずれてしまったりして、気づけばパンツが血でべっとり・・です。

私も恥ずかしながら、中学生くらいの頃はよくパンツを汚していました。
少し恥ずかしいかもしれませんが、私は母にすすめられてガードルをはいています。
ぴったりフィットして、ナプキンがずれにくいし、冷えからも守ってくれます。
生理中は(生理中に限らず普段からも)、お腹を温めた方がよいですし。
今時の子はガードルなんてはかないのかな。。でも、生理中だけでもよいと思います。

お母さんには、これらのこと、気軽にお話できますか? 
あなたのことを考えてくれ、また相談にのってくれるのは、女性としての先輩でも
あるお母さんです。

それでは、失礼します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理  ■名前 : 匿名子  ■日付 : 05/1/6(木) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   私なんて今でも時々汚してますよ、いい歳して…(汗
量の多さがハンパじゃないので。

私も夜用を昼でも使ってます。なるべくこまめにトイレで交換すること、羽根の広いタイプのナプキンを選ぶことが重要です。もしくは、薄型の昼用ナプキンをずらして2枚重ねて、羽根と前後の面積を増やしてカバーします。

タイトなジーンズのようにおしりのラインが出そうな服を着ている時は、タンポンと薄型ナプキンを併用しています。タンポンについては、特に若いうちは痛みがあったりするのであまりオススメはしませんが、もし使えるならラインも出ないし、吸収力もバツグンでいいですよ。

においについては、そんなに気にしなくても大丈夫。椅子に座ってたりすると、自分の顔と股間との距離が狭まるのでなんとなく臭い気がしてしまいますが、周囲に漂ったりはしません。

今はナプキンや生理用ショーツの種類も豊富なので、自分にピッタリなものを見つけるとかなり快適になりますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理  ■名前 : みっく  ■日付 : 05/1/7(金) 21:09  -------------------------------------------------------------------------
   自分が生理だと臭う気はするけど、他人のって臭ったことって
ないでしょ?だからにおいは大丈夫だと思う。
汚しちゃうことについては、まめに変えるとか羽根つきとか、
夜用を使うとかしてるかな。
あとは、ガードルっていうレスもあったけど、
私はガードル少しきつすぎるので、スパッツはいてるよ。
そうすると、仮に汚してもそのスパッツまでだから、安心。
女の子だからいろいろ悩むよね。ふうっ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : 茜香  ■日付 : 05/1/7(金) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、ありがとうございました。臭い、におわないんですね、よかったです。
汚しちゃうことについては、羽根つき?というものを使うか、ガードルってやつか、スパッツにしたいと思います。でも、ホント疲れて、もうイヤです・・。

ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 993