過去ログ

                                Page     998
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼許されますか?  スモモ 05/1/7(金) 16:19
   ├Re(1):許されますか?  まゆっこ 05/1/7(金) 17:02
   │  └Re(2):許されますか?  スモモ 05/1/7(金) 17:32
   │     └Re(3):許されますか?  まゆっこ 05/1/7(金) 17:43
   │        └Re(4):許されますか?  スモモ 05/1/7(金) 17:56
   └・・・  タカ 05/1/7(金) 18:04
      └Re(1):・・・  ありがとうございます 05/1/7(金) 18:10
         └十年も前の事ですか  匿名XXX 05/1/8(土) 1:29
            └Re(1):十年も前の事ですか  スモモ 05/1/11(火) 18:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 許されますか?
 ■名前 : スモモ
 ■日付 : 05/1/7(金) 16:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

昔、好きでもない人(友達の紹介で知り合った人)とSexしてしまいました。
とても後悔してて消し去りたい過去です。

さらにその男性は、私の別の友達にも電話したりしました。
そんなろくでもない男を紹介した友人にも腹が立ったし、
浅はかだった自分が許せません。
どう考えれば自分を許せますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):許されますか?  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/1/7(金) 17:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スモモさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>昔、好きでもない人(友達の紹介で知り合った人)とSexしてしまいました。
>とても後悔してて消し去りたい過去です。
>
>さらにその男性は、私の別の友達にも電話したりしました。
>そんなろくでもない男を紹介した友人にも腹が立ったし、
>浅はかだった自分が許せません。
>どう考えれば自分を許せますか?

SEXしたのは貴方のその時も同意の上での事なら自分に責任があるのでは?
紹介した友達に腹が立つと言いますがそれは違うんでは?
友達は関係ないでしょ?
貴方は友達に紹介されたら誰でも付き合ってSEXするんですか?
違うでしょ?
友達は紹介しただけであり紹介後の事は貴方の自己責任ですよ。
友達に腹が立つのはおかしいと思いますよ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):許されますか?  ■名前 : スモモ  ■日付 : 05/1/7(金) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   厳しい意見ありがとうございます。
友達に腹を立てるのはおかしいかもしれません。

だから、自分が許せないんです。
なんとか、その自分を許したくて投稿しましたが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):許されますか?  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/1/7(金) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スモモさん:
>厳しい意見ありがとうございます。
>友達に腹を立てるのはおかしいかもしれません。
>
>だから、自分が許せないんです。
>なんとか、その自分を許したくて投稿しましたが。

許したいから投稿したって意味が・・・。
ここで人の意見を聞くのも確かに一つの手段であり方法だと思います。
でも、許せない自分を許せるかどうかは最終的には自分の気持ちですよ。
貴方が許せないなら許せないんでは?
厳しい意見ですけど私も主旨が分かってそれなりにレスしてます。
私の意見が正しい訳ではないですがそれを否定したり批判する様な言い方をされる事はないと思います。
私のレスが場違いなら申し訳ありませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):許されますか?  ■名前 : スモモ  ■日付 : 05/1/7(金) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   否定したり批判したつもりはありません。気分を害されたらごめんなさい。

自分とそういう関係にあった人が、次に自分の友達にも手だそうとして、
それで、そういう人だったって見抜けなかった自分が悔しかった。
恋愛感情というより、プライドが傷ついたんだと思います。
少しでも自分だけが100パーセント悪いんじゃないと思いたくて。
すみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ・・・  ■名前 : タカ  ■日付 : 05/1/7(金) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

後悔し消し去りたい過去であるならば、とうぜんこれからは、二度とそんな過ちを繰り返したくないと望んでいるのでしょう。

でも一方、浅はかだった自分を許したい、こうも書いている。

苦しい気持ちから逃れたい、その心境は理解できますが、その時の苦い記憶を消し去り、過ちを犯した自分を許してしまえば、また同じ過ちを繰り返すのでは。

自分を許し、苦しさから解放されたいのであれば、自分の中の良心に目をつむり、誤魔化しごまかし生きてゆく他はありませんよ。でもそうすれば、いつか同じ過ちを繰り返す。そして耐え難い気持ちはいつも意識の底にあって、あなたをじっとにらんでいるはずだし。

けっきょく、ありのままの自分の姿を見つめて、その姿を見るたびに、二度と同じ過ちを犯すまいと心に決めてこれからを生きてゆく他、ないんじゃないでしょうか。あなたが感じてる後悔は、消してしまうよりか、じっと苦しくても胸に抱いて、生きていかなきゃいけない感情だと思いますよ。良識のある人間が、感じて当たり前の感情ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):・・・  ■名前 : ありがとうございます  ■日付 : 05/1/7(金) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   二度と同じ過ちを犯さないようにします。
その事自体10年ぐらい昔のことで、それ以来そのようなことはしていません。
楽になりました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 十年も前の事ですか  ■名前 : 匿名XXX  ■日付 : 05/1/8(土) 1:29  -------------------------------------------------------------------------
   さぞ心残りだったでしょうね。

具体的にどの様なお話かは分かりませんが、現実社会ではこのような話は掃いて捨てる程あります。
寧ろ、そう言う意味で若い女性を狙って利用しようとする男性は私も含めて多いです。

しかし、多くの女性はこのような自分の過去について語りません。
自分の相手に知られて、拒否されるのを恐れているのでしょうね。

いつか、貴方の痛みを理解してくれる相手と出会えると良いですね。


話は変わりますが、
私の視点からは、教育の問題が大きいと思います。
日本は全体的に子供の教育に甘い。
女性が被害を受けない様に若い頃に教えなければならないのに、日本人は何故か教育に関して無関心に見えますね。

何も教えられなかった無知な若者に「はい、貴方はもう○歳だから大人。自己責任です。」と言って放り投げるのは大人の無責任です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):十年も前の事ですか  ■名前 : スモモ  ■日付 : 05/1/11(火) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございます。なぜそんな昔のことを今になって気になりだしたか不思議です。
その頃、まだ若く、性に関しても幾分背伸びしていた部分はあって、そのような結果となったんだと思います。
私も、その人をスキだ!と思っていたのではないけど、遊びではありませんでした。
しかし、彼は遊びのような感覚であることに気づいて傷ついたんだと思います。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 998