悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2 / 188 ページ 次へ前へ

【22419】いきなり「彼女いますか」って訊くのは
 ウインド  - 05/4/1(金) 1:16 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんは。バイト先で気になる人ができました。
相手はそのお店の社員さんなんですが、
なんとか話すチャンスを見つけたいと思ってます。

年齢を訊いたあと、「彼女とかいるんですか」って
尋ねようと思うんですけど…、
いきなり「彼女はいますか」って訊くのは
やっぱり失礼でしょうか?

ましてや同じお店で働いてることになってるので
そういう話をしたところで何か変な事が起きないんじゃないかと
少し不安です。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22418】Re(1):恋
 ウインド  - 05/4/1(金) 1:06 -

引用なし
パスワード
   ▼春色さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>前の恋人と別れて半年になります。。
>今すごく恋がしたいです。
>出会いがないというと「出会いは作るもの」という人もいますが…
>出会いがないです。恋はするものでなく落ちるものだとよくいいますが
>今の私には落ちそうな気配すらないです。
>この半年、自分磨きを頑張ってきました。
>「そのうち素敵な人とめぐり合える」そう思って。
>でも恋ができません。高望みなのでしょうか。。
>誘われる事もないし、本当に自分って魅力ないのかなと落ち込んでしまっています。
>
>今、まだ学生ですが社会人の人と知り合いたいと思っているのですが
>出会いって本当にないものですね。。。
>


行動範囲を広げてみてはいかがでしょうか。
例えば新しいバイトをするとか…。
待ってるだけじゃ出会えないと思いますよ。
行動範囲を少しでも広げてみると
「あ、あの人いいかも…」って思う事だって
あるかもしれないですよ。
「自分磨きを頑張ってきた」と自信を持って言えるのなら
魅力がないということはないと思いますが^^
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22417】Re(1):僕も同じ考えですね。
 まみや  - 05/4/1(金) 0:45 -

引用なし
パスワード
   お二人とも素敵な夢をお持ちですね☆
私にはもう叶えることができないことなので、少し羨ましいです。
けどちょっと思ったことがあったので書かせて下さい。
もし体験済みの相手であっても、その人とすごく気が合って
とても愛し合えるようになれるかもしれなくないですか?
もしかしたら運命の人と出会っているのにその可能性をなくしてしまうのは
もったえないことかもってちょっと思ってしまいました。
あと恋愛は色んな人と付き合って、学ぶことも多いと思います。
せっかく理想の人に出会えたときに、自分が不器用でその相手と
うまくいくことができなくなってしまってももったえないことだと
思ってしまいました。なんだか偉そうになってしまってすみません。
お二人に早く素敵な人との出会いがありますように☆
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22416】Re(1):3年前の流産のこと…
   - 05/4/1(金) 0:41 -

引用なし
パスワード
   あなたの文章を読んで考えたこと、それは、今天国にいる子供の視点です。
あなたがあの世を信じているかどうかでも変わりますが、
天国のお子さんが今のあなたの気持ちを聞いたらどう思うでしょうか?
私があなたのお子さんならとても悲しいと思います。
あなたがお子さんのことを案じて涙を流すのなら
それはお子さんにとっても嬉しいことかもしれませんが
自分の罪悪感だけにとらわれて苦しんでいるのなら、
自分の存在があなたにとって苦しみの原因となっていることを。
自分はお母さんを苦しめる存在なのか?と。
さらには、自分はお母さんのお腹に行ってはいけなかったのか?と、
お子さんは自分を責めるでしょう。

結果は不幸な流産だったもしれないが、
もし、そうでなくても中絶されたかも知れないけれど、
お子さんがあなたのお腹に宿ったのは、
あなたが好きだからあなたを選んだのです。
今もお腹に宿ることを許してくれたあなたに感謝していると思います。

どんな人でも人生の結果は様々です。
お子さんは今回は生まれることはできませんでしたが、
天国で大好きなあなたのことを見ています。
子供はみんなお母さんが大好きだから、
今でもあなたの幸福を願い、今のあなたを見て心配しているはずです。

お子さんのことを忘れる必要はありません。
天国のお子さんが今望んでいることは、
あなたの幸せと、大好きなお母さんのお腹にまた宿ることです。
天国のお子さんの為にも、そしてそのお子さんにまたお腹に来てもらうためにも、
あなたは幸せにならなければいけないのです。
そんな考え方もあることを知ってください。

失礼的はずれはお許し下さい。


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22415】Re(3):男性の「忙しい」とは?
 まみや  - 05/4/1(金) 0:34 -

引用なし
パスワード
   私の彼が言っていたことなんですが、
働きはじめは疲れていて日曜とか寝ていたいそうです。
彼は働きはじめの頃付き合っていた彼女とは
好きだったけどすぐに別れてしまったそうです。
人にも、職種にもよると思いますが
ネガティブに考えずに前向きに考えてみて下さい☆
けど恋愛中ってどうしてもネガティブになりがちですよね;
頑張って下さい!!
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22414】少しでも癒されますように
 夏緒  - 05/4/1(金) 0:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆりなさん:

こんばんは、ゆりなさん。
ゆりなさんのお悩み、私はたまにいく掲示板でよくお見かけします。
中絶後…、赤ちゃんのパパが自分と同じように苦しんでくれないことに
悲しくて辛くてやりきれない…そういう思いをしている女性達が
たくさん…います。

ゆりなさんと同じように流産で赤ちゃんを亡くした方も、やはり
彼があかちゃんの命日を覚えていてくれないことにイライラして
つらくて苦しいと投稿して見えました。

もし、宜しければいくつか中絶の経験をされた方のサイトをおいて
おきますので、お読みになって見て下さい。
そこでしたら、痛みも少しは収まると思います。

本当に、本当に、だいじな赤ちゃん、残念でしたね。
学生だから産む選択ができなかったでしょうけれど…
それでも、あなたを選んで空から舞い降りてきてくれたのですから。
慰めにはならないかもしれないけれど、妊娠初期の流産は胎児に
問題のあるケースが多いそうで、けして、お母さんに喜んでもらえなかった
ことが原因ではないそうです。だから、あんまり自分を責めすぎないで。

今度またあなたの元に天使が舞い降りて来てくれたら、今度こそ
産んで上げられる状態を作ってあげて下さい。
あなたのだいじな赤ちゃんはけしてあなたを怨んだり憎んだりしないから
あなたもいつまでも心の中で愛しんであげて下さい。
いつまでもいつまでもあなたが覚えていてくれる限り、
あなたの心の中で赤ちゃんは生き続けることができるのですから。

この先、辛いことがあってもどうか挫けずに生きて下さいね。
あかちゃんはお母さんであるあなたの幸せを一番に願っています。
お体をおだいじに。少しでも癒されますように…


●ゆりかご
(柔らかな音楽と、管理人さんの失われた我が子への深い愛を感じるサイト)
 ⇒ http://www.geocities.jp/yurikago_yuri_hanazono/

●かなしいこと
 (中絶を選択した女性と、相手の男性側の思いが綴られたサイト) 
 ⇒ http://www.kanashiikoto.com/index.shtml


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22413】Re(1):冷める瞬間
 キノ子  - 05/4/1(金) 0:27 -

引用なし
パスワード
   そのままの気持ちでいれば、ちゃんとふられると思いますよ。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22412】Re(1):明日でお別れ?
 まい  - 05/4/1(金) 0:26 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
私も同じ状況で、別れてから5ヶ月が経とうとしています。
私を恋人として見れなくなったと言われました。
それでも一緒にいたいと言いましたが、私が辛い思いをするし、
そんな私といるのも辛いと言ってました。
最後はもうダメだと思って、ものを清算しようとしましたが、
「縁を切るつもりはない。人間関係は切りたくない」と言ってくれました。
その時は本当に嬉しかったです。
初めての彼氏で、私はとてもとても好きでしたから。

でも・・・時間が経って私は「友達」には戻れないと思ったのです。
彼は、メールなどで連絡をとっていきたいと言ってくれましたが、
私がダメだったんです。
毎日彼のことを思ってしまうし、連絡を待ってしまう。
友達だったら、たった1ヶ月連絡取らないなんて良くありますよね。
でも、彼とは絶えられなかったんです。
それで、別れてから3ヵ月後、やっと自分から縁を切りました。
彼に今の自分の思いを伝え、今でも毎日彼のことを想ってしまうこと、
このまま「友達」というかたちをとって、私が気持ち残ったままで
彼が違う人を想うようになったら今度こそ立ち直れないこと、
正直な自分の気持ちを伝えました。

彼は「この先元に戻らないとは思ってない」と言ってくれたので、
私が強ければ、そのわずかな可能性を信じた上で、日常に戻れたと思います。
でも、私はすごく弱かったので、わずかな可能性にすがりながら、
毎日、いつ縁を切られるんだろうって怯えながら過ごすような気がして・・・。
縁を切った後は、本当に辛かったです。
でも、今はそれで良かったと思っています。

私とすごく状況が似ているなと思いました。
人それぞれ違いますから、虎千代さんなりに正直な気持ちを伝えたらと思います。
私の場合、縁を切るまで・・・おそらく自分の本当の気持ちを確かめるために、
しばらく考えました。
2ヶ月くらいだったかな。
その間も彼を想って泣いてしまってましたが、自分で「よし」と思えるまで
いつまでも考えるつもりでした。
勢い余って縁を切ったら、たぶん後悔するし、彼に対してもロクなこと言いかねないと思いまして(汗)

それで2ヶ月後に一旦縁を切ろうと願い出て、彼からその1ヶ月後に返事がきて、
お互いのものを送りあったのです。

つい半月前の話で、荷物を送った後は泣き崩れましたが、今は少しずつ彼のことを
「良い思い出」として思えるし、私も穏やかな気持ちで、元に戻らないとは限らないんだろうな〜程度に思えています。
だから連絡を待つことがなくなりましたね。

長くなりましたが、私の体験談です。

実際に会って、お話はしたほうが良いと思いますよ。

頑張ってください。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22411】夢はあきらめないで
 ポトス  - 05/4/1(金) 0:13 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、ポトスです。


>どこかに就職したら付き合ってくれるのか、でも彼と付き合うために
>夢を諦めて、どこかに就職も…と色々考えてしまっています。

それはダメ!
夢をあきらめないでフリーターをしているあなたを
愛してくれる人とお付き合いすればいいじゃないですか。


実は、私がそうでした。
夢のためにフリーターでしたが、
今の主人に口説き落とされて結婚しました。
今では主人は私の夢のために経済的にも精神的にも
バックアップをしてくれています。


あなたの自然な姿を愛してれる男性を見つけたほうがいい。

もし、彼のために夢をあきらめて
就職したとしたって、彼と結婚できる保障などどこにもないんですよ。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22410】顔しか分からないような人にアドレス聞かれ...
 あこ  - 05/4/1(金) 0:13 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
ついさっき、ここでステキなアドバイスをいただいて、
自分の気持ちに正直になろうと決めました。
そこでまた相談があります。
よかったら男性の方に答えていただきたいです、よろしくお願いします。

あたしはついこの間、教習所でステキな人を見つけました。
でも、あたしがあまりに消極的だったため、
お互い顔は知ってるかな、くらいまでしか進展せず、
一度もちゃんと話をすることはないまま卒業してしまいました。
でも、今もその人のことが好きで好きでしょうがないんです。
えと、、その人はあたしより一個下です。
それで、同じく教習所に通っていた、あたしの一個下の後輩がいるのですが、
その後輩と仲良くなったみたいで、アドレスとかも知ってるようです。
そこで今度、後輩にその人のアドレスを聞いてみようと思うのです。

そこでお聞きしたいのですが、顔しか知らないような一個上の女の人に、
いきなり友達伝いでアドレスを聞かれたらどう思うか、教えて欲しいのです。

素直な意見を下さって結構ですので、よろしくお願いします。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22409】Re(1):教えてください、スキルゼロです;
 くろ。  - 05/4/1(金) 0:10 -

引用なし
パスワード
   ▼令月さん:
こんばんは。
どんな趣味か分からないけれど、
せっかく趣味が同じなら、一緒にその趣味を体験してみたらどうでしょう?
気軽な感じで夕ご飯にでも誘ってみたら、
趣味の話で盛り上がるかもしれないですし。

「二人でご飯」に誘ったら、もう十分「好意」は伝わると思いますよ!
その「好意」が、「友達としての好意」なのか、
「一歩進んで、彼氏と彼女としてつきあいたい好意」なのか、という事は、
これから二人でご飯を食べに行ったり一緒に趣味を体験していく中で、
徐々に伝えていけばいい事だと思うんですよね。
いきなり「告白」とかしたら、相手もびっくりするかもしれないですし。
まずは、サークルの後にでも「友達風に気軽にご飯」
それをクリアしたら、サークルの無い日に「約束してご飯」かな!
がんばってくださいね!

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22408】3年前の流産のこと…
 ゆりな  - 05/4/1(金) 0:02 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。どこに書き込んだら良いか分からなくて…、
ここに適していない相談でしたら、申し訳ありません。

私は3年前に妊娠、流産しました。結婚していませんでした(今も未婚です)。
妊娠している事が分かった直後の流産でした。
でも、もし流産していなかったら確実に中絶していたと思います。
お互い学生で生むお金も育てていくお金も環境もなかったから。
(今思えば、何とかして生んで育てる手段もあったように思いますが…)
だからこそ妊娠しないようにすごく気をつけていたのに、
コンドームが破けるという事故で妊娠してしまいました。
…言い訳、ですけれど。絶対妊娠したくなければ、
ピルを飲むなり基礎体温を測るなりすれば良かったわけですし。
妊娠が分かった瞬間の気持ちは「どうしよう?!産めない!」でした。
そして流産が分かった瞬間、一瞬ですが、ほっとしてしまいました、
「人工中絶しなくて済んだ…」って。
最悪です。妊娠した事を喜べなかった自分に、
流産した事に一瞬でもほとした自分に、自己嫌悪で吐き気がします。
3年経った今も。むしろ時が経てば経つほど、自己嫌悪の気持ちが強くなります。
その相手とは今もつきあっているけれど、男の人に女の私と同じだけの気持ちで
流産・中絶の問題について考えて欲しいと望むことは、酷なことなのでしょうか。
その当時、彼はとても私を労わって大切にしてくれたと思います。
けれど、3年経ったら、そんな事は無かったかのような態度なんですよね。
彼は彼なりに考えて、今も私を労わってくれてるのかもしれない。
でも、その気持ちが全然見えません。
私は3年経った今でもその事が忘れられなくて、
未だに手術の時の夢を見て泣きながら目が覚める事もあるし、
生まれてたら今頃2歳くらいなんだと思うと切なくて苦しい気持ちになるし、
なにより、流産した事に一瞬でもほっとしてしまった自分にすごい嫌悪感を感じます。
でもそんな気持ちを彼に言ったら「え?未だに?!」と驚いた顔をされてしまいました。
人間ひとりの命が自分の中から消えてしまった事、
自然に消えなかったら私はきっと自らの意思で殺していたであろう事、
その事は私にとってものすごく大きな事で、
3年やそこらで忘れられるような事じゃないけれど、
彼にとっては、もう昔の事、ほとぼりが冷めたって感じなのかな。
男の人って、みんな、こんなものかな。それとも、こんなに時が経っているのに、
まだ忘れる事ができない私の方がおかしいのかな。
妊娠や流産や中絶について、彼や旦那様と気持ちが食い違って
悩んだ事のある方は、いらっしゃいますか?
彼女や奥さんが流産・中絶を経験して、彼女と自分の気持ちが食い違っていると感じた方はいらっしゃいますか?
答えにくい質問でごめんなさい。もし良ければ、お話を聞かせていただけると嬉しいです。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22407】Re(1):冷める瞬間
 げんき  - 05/4/1(金) 0:01 -

引用なし
パスワード
   ▼結愛さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>彼氏or彼女を嫌いになる瞬間ってどんな時ですか??
>人にもよると思うのですが、彼氏に嫌われてふられたいので
>嫌いになる時、冷める時教えてくださ〜い!!!!
>

こんばんは。げんきです。

そうですね。束縛するのはどうですか?
人は束縛すると離れたくなる習性があるとはおもいませんか?
私もあまりに束縛されて人を嫌いになりました。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22406】Re(2):メールが・・。
 癒璃音  - 05/3/31(木) 23:43 -

引用なし
パスワード
    久々に家族団らんの時を楽しんでいるか、友達と遊んでいるのでしょう。
少しは大目にみてあげてね。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22405】結婚して自由も時間も手に入れていいことだ...
 なんちゃって勝ち組?  - 05/3/31(木) 23:42 -

引用なし
パスワード
   >彼が嫌いじゃなくて、結婚に対する憧れや希望がまるで持てないんです。
>私は家庭向きじゃないし、子供は大嫌いだし、

私もそうですよ。
家事は大嫌いで、今の今まで料理なんてしたことないし、
子供なんか育てるくらいなら自分の好きなことをやっていたいというタイプ。

でも、驚くなかれ、
こんな主婦大失格の私は結婚して20年目なんですよ。
結婚してから大学も入り直したし、海外留学もさせてもらいました。

独身だったら経済的にも時間的にも
とてもできなかったこともできる余裕が生まれました。
それもこれもだんなのおかげ。

だんな(4つ年上)はわがままし放題の私にぞっこんなんですよ。
20年たった今もいそいそとデートなんかを楽しんでます。


まあ、私のような例は珍しいのかも知れませんが、

100%家庭向きでない私が結婚するなんて思っても見なかったですよ。

まあ、人生、どんな出会いがあるかわかりません。

一生結婚しないもよし、
結婚したい相手が現れればするもよし、ですよ。

24歳ならまだまだこれからです!


≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22404】Re(1):長い片思いの末・・・
 癒璃音  - 05/3/31(木) 23:42 -

引用なし
パスワード
    よく勇気をだされましたね。
けれど、このままではあなたも進めないご様子。返事を催促するメールをしてもいいと思います。^−^


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22403】Re(1):恋
 癒璃音  - 05/3/31(木) 23:39 -

引用なし
パスワード
    友達をまず作りましょう。
そしてあなたを紹介してもらうのです。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22402】Re(1):社会人とフリーターの恋愛
 癒璃音  - 05/3/31(木) 23:38 -

引用なし
パスワード
    フリーターである理由がなんなのか彼は気にしているのではないでしょうか。
正社員になるとフリーターとは責任の度合いが変わってきます。そういう「責任から逃れるためにフリーターしているのか?」などという考えもあると思われます。
 彼はきっと真面目な人なんでしょうね。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22401】社会人とフリーターの恋愛
 月彩  - 05/3/31(木) 23:28 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは、相談させてください。

この前の週末、半年前に知り合った人に告白をしたのですが、
彼の返事は「フリーターと付き合う気はない」でした。

きっちりと決まった月収のある社会人とアルバイトやパート中心の
フリーターの恋は無理なものなのでしょうか?
どこかに就職したら付き合ってくれるのか、でも彼と付き合うために
夢を諦めて、どこかに就職も…と色々考えてしまっています。

彼が「フリーターとは付き合いたくない」と言った理由は
フリーターが相手だと自分に負担がかかるのでしょうか?
(デートしたら自分がおごらなければならないとか
スネをかじられるとか…??)


いつも気軽に話せて、冗談言い合ったり…告白に自信があったわけでは
ないのですが、「好みじゃない」とかではなく、断られた理由に
戸惑っています。

社会人とフリーターの恋愛は少ないのでしょうか?
アドバイス、お願いします(涙

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22400】Re(1):不倫。
 げんき  - 05/3/31(木) 23:13 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。げんきです。
私も夫や子供を持ちながら、彼女のいる男性と付き合っていました。
はじめは、家庭内の苛立ちを彼にすべて聞いてもらっていたのですが、だんだん
気持ちがはいっていき付き合うことになったのです。
そうゆうときってやはり支えてくれる人をもとめてしまいますよね。
はじめは彼が居てくれるから家族と居られたのですが、
その関係がずっと続きお互い最愛の人になってしまい、彼のことしか考えれなくなり夫のことを気遣うことも出来なくなってしまったのです。
その結果夫もほかの女性に気持ちを移してしまい、離婚することになりました。
子供は私が引き取っています。今でも彼とは続いています。
しかし、家族が崩れ夫を失うという不安。これは相当なものではありません。
いまでは少しずつ落ち着きを取り戻しましたが、私自身崩れました。
こうなってから気づいたことがあります。
家族というものはとっても大事。
家庭を持った以上はこれを一生大事にしていく気持ちを持つことだとかんじます。
互い家族を思うのであればこの関係は続けないほうがいいんではないでしょうか。

とってもつらいのはわかります。がそれ以上に家族を失うつらさのほうが
つらいと思います。私のようにはなってほしくないなぁ。


▼さやさん:

>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>初めて投稿するさやです。私は浮気をしてしまいました。彼も既婚者です。お互いの家庭を壊すつもりはまったくないんです。彼と会ったり電話で話しをしているだけで心が癒されていました。
>彼の奥さんにばれてしまい彼の家庭は修羅場になってしまいました。
>始めのうちは彼から連絡があったんですが最近はありません。私は彼を忘れる事がなかなかできずに辛いです。彼はもう連絡してこないと思いますか?
>彼と付き合っていたから私自身、自分の家庭も穏やかに過ごせたと思っているんです。
>
>


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22399】全てといっていいほど
 ここなつ  - 05/3/31(木) 23:12 -

引用なし
パスワード
   エロにつながってるもんですよ

油断は禁物かも
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22398】Re(1):長い片思いの末・・・
 きんたろ  - 05/3/31(木) 23:08 -

引用なし
パスワード
   相手も悩んでいて返信できないのか?返信をしないことがその人の気持ちの伝え方なのか分かりません。その人ともどのような関係だったのか分からないので、
なんとも言えませんが、何らかの返事をもらいたい、区切りをつけたいのであれば、
もう一度、
「○日までに返事をください。返事がなければ、あきらめます。」
のようなメールを送ってみてはどうでしょうか?

自分がどうしたいのかということも伝えたのでしょうか?
友達として少しづつ仲良くなって行きたいとか恋人としてつきあってほしいとか
自分のことをどう思っているか聞きたいとか・・・。

他にもメールが届いてないってことも考えられるし・・・。そうするとやっぱり、
直接会って話すか、電話するか、手紙を直接渡すとかがいいのかもね。
メールだと人や状況によって捉え方が違ってくると思うし・・・。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22397】Re(1):彼とケンカしてしまって。。
 ばんぶー  - 05/3/31(木) 22:59 -

引用なし
パスワード
   ▼コロネさん:


復縁できた彼とケンカっぽくなってしまったんですね。

彼のことを疑うコロネさんの気持ちは十分に分かります。
人は誰だって疑いたくなりますよね。

でも、携帯など見てもいいことはないはずです。
携帯には自分の知らない人の名前があるのはもちろん、
今と彼との関係を悪くしてしまうかもしれない内容があるかもしれません。
そういうものには触れてはいけないような気がします。
だから、気になるけど、そこは気持ちを抑えることも必要だと思います。

彼には自分から連絡してみてはどうでしょうか。
自分が携帯を見てしまった理由をはっきり言ってみてはどうでしょうか。

この意見が参考になればと思います。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22396】Re(1):別れた旦那が好き
 アタック  - 05/3/31(木) 22:41 -

引用なし
パスワード
   ▼苺みるくさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は19の時に結婚しました。
>子供ができたわけでもなく、恋愛結婚でした。
>
>でも結婚して少しした頃旦那が私に1つ嘘をついたのです。
>会社の同僚(女(と飲みに行ったのですが私には上司(男)と飲みに行ったと言っていたのです。
>1ヶ月ぐらいたったあと、その事実を知りました。
>それから1年以上一緒に生活をしてたのですが・・・考えた方の不一致と信用できない。裏切られたくないという弱さから私は実家に逃げました。
>
>それでも旦那は迎えにくる事もなく・・・離婚。
>
>離婚が決まってきづいたんです。
>私は旦那に愛されてて私は旦那を愛してるって。
>でももう遅かったんですよね。
>逃げ出したのは私なんですら・・・。
>
>今の私と旦那は一番ラブラブだった時のように仲良いのです。
>でも踏み入った事は言えない。
>そんな関係です。
>
>でもだからこそ・・・好きで好きで・・・
>考えるとすごく泣けてくるんです。
>逢いたいんです・・・
>
>もうどうすればいいのか・・・
>わかんないんです

はじめまして苺みるくさん。
読んでいて私と元彼の関係と似ているので書かせていただきました。
私たちは結婚はしていませんでしたが、半同棲をしていました。私たちはいつも一緒にいると、自分の好きな人から愛される幸せや、相手を独占できる幸せを忘れてしまって、自分の考えと相手の考えの違いがすごく嫌になってきて、お互いストレスがたまって・・・結局別れたんです。
でも、今もお互い好きです。今、相手に何も求めず、相手も私に求めず、お互いのいい部分だけが見えて、まるで付き合ったときのころのようなかんじです。たぶん今の距離が彼と私の一番いい距離だと思います。お互い尊敬しあってがんばろうって思えます。
でも正直復縁したくなります。だっておたがい好きなんだから・・・でも今復縁してもまた別れる日がきます。私も彼もまだ精神的に幼いから、好きだからって付き合うとまた相手に自分の考えを求めて、ストレスたまって・・・となってしまいます。だから私たちは復縁しません。好きだけど。

彼とこないだ「自分たちがそれぞれに成長して、何年かごに再会して、お互いまだすきだったらまた付き合ってみたいね」と話しました。彼は就職でもうすぐ離れるので、そのあいだに成長できるようにがんばります。そのときほかに好きな人ができたらそのときはそのときってかんじに今は思っています。

苺ミルクさんは離婚して、成長しましたか?もし成長してないならよりを戻してもまた繰り返すと思うのですが、もしお互いに成長したなら、よりを戻すというのもありじゃないでしょうか?


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22395】Re(2):もう会えないかもしれないけど、好き...
 あこ  - 05/3/31(木) 22:38 -

引用なし
パスワード
   ▼りょうちゃんさん:
>私も教習所でしりあった男の子と付き合いましたよ☆
>今は別れてしまって、かなりひきずっていますが、、、涙
>そんなにキになるんだったら、きっと何かあると思うよ♪
>
>気持ちは生き物。殺さないであげて。
>うまくいくといいね♪
>

ステキな返信ありがとうございます。
そうなんですか、、あたしも2年くらいずっと引きずってたことありました。
辛いですよね。。
次の恋次の恋って、前に進めたら楽なのに、気持ちってすごく難しい。。
でも、りょうちゃんさんの返信を読んで、自分の気持ちに素直に行動してみようって思えました。
つながりがあるかもしれない後輩に頼んでみようかな・・・?
きっと、今のままのうじうじした気持ちでいるよりはいいですよね。
なんだか気持ちが楽になりました。
ほんとうにありがとうございました。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22394】恋
 春色  - 05/3/31(木) 22:30 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

前の恋人と別れて半年になります。。
今すごく恋がしたいです。
出会いがないというと「出会いは作るもの」という人もいますが…
出会いがないです。恋はするものでなく落ちるものだとよくいいますが
今の私には落ちそうな気配すらないです。
この半年、自分磨きを頑張ってきました。
「そのうち素敵な人とめぐり合える」そう思って。
でも恋ができません。高望みなのでしょうか。。
誘われる事もないし、本当に自分って魅力ないのかなと落ち込んでしまっています。

今、まだ学生ですが社会人の人と知り合いたいと思っているのですが
出会いって本当にないものですね。。。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22393】Re(1):立ち直りたい
 みゆ  - 05/3/31(木) 22:27 -

引用なし
パスワード
   ▼れいさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

れいさんが、失恋しても、なお前向きであることが、すごいなぁと思いました。

>周りに何を言われても、彼を信じていました。裏切られても自分は負けないと、心に決めて付き合っていました。

彼を信じて恋愛をできたれいさんは、次に付き合うことがあっても、
きっと信頼関係の上に、素敵な恋愛を築けると思います。れいさんがしたことは、
きっと、間違ってはいないです。

> でもいざ終わってみると、改めて二股などの噂を聞いてしまい、後悔ばかり。信じた自分が馬鹿だった。いい思い出には出来ないようです。

そういう経験を生かして、男を見る目を養えばいいと思います。
それに、きっと彼との時間も、れいさんには当時はかけがえのないものだったと思います。無駄じゃないと思います。

>でも、私には目標があるんです。その目標のために、こんなところでくじけていられないんです。私の人生を棒に振りたくない。でも、同じ部活なので、女にも彼にも顔を合わせることになります。

↑このように考えられるれいさんは素敵だと思います。
女や元彼がいるのは辛いですが、れいさんがずっと追いかけてきた夢を、
大事にしてください。

> プライドを捨てて好きになってしまったことを、とても後悔しています。もう恋愛はしたくないです。早く立ち直るにはどうしたら良いでしょうか?


私も今れいさんと同じ心境ですが、無理せず前向きに、
自分の夢を追いかけることが、実は彼を忘れる一番の方法だと思っています。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22392】Re(1):もう会えないかもしれないけど、好き...
 りょうちゃん  - 05/3/31(木) 22:25 -

引用なし
パスワード
   私も教習所でしりあった男の子と付き合いましたよ☆
今は別れてしまって、かなりひきずっていますが、、、涙
そんなにキになるんだったら、きっと何かあると思うよ♪

気持ちは生き物。殺さないであげて。
うまくいくといいね♪
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22391】長い片思いの末・・・
 みん  - 05/3/31(木) 22:09 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


少し前に片思いでしたがずっと好きだった人に何とか気持ちを伝えようとずっと好きでした。とメールを送りました。(現在私が転勤で遠方にいて会えないからです。事情があり電話もできません。)返信がありません。ごめんね。っとかって返信もらえれば私もすっきりするのですが、それ一回だけでもう連絡はとっていません。返事さえもらえないっていうのはよっぽど嫌われているのでしょうか?自分の中でなんとか区切りをつけたいのですがこのままずるずるひきずってしまいそうです。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【22390】Re(1):メールが・・。
 ちー☆  - 05/3/31(木) 21:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆいぽんさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今、彼氏が実家にかえっているのですが・・。
>なんだか、メールをあんまりしてくれません。
>実家に帰っているときって、あんまりかまいたくなくなるものでしょうか??
>昨日はたくさんメールをしましたが、なんだか、楽しくありません。
>わがままでしょうか??
>
はじめまして!!
13の女子です!!

わがままでいいんじゃないでしょうか!?
好きな人と話したいとかそういうのはわがままでいいと思います☆
はっきりいってみたらいかがですか??
応援してます!!
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2 / 188 ページ 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し