悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
98 / 1185 ツリー 次へ前へ

【21955】一人は寂しいです、自分の性格が嫌です あいあい 05/3/28(月) 17:15
┣ 【21959】Re(1):一人は寂しいです、自分の性格が嫌です おきた 05/3/28(月) 17:56
┃┗ 【21963】Re(2):一人は寂しいです、自分の性格が嫌です あいあい 05/3/28(月) 18:24
┗ 【22283】Re(1):一人は寂しいです、自分の性格が嫌です まい 05/3/31(木) 0:03

【21955】一人は寂しいです、自分の性格が嫌です
 あいあい  - 05/3/28(月) 17:15 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は今大学生ですが、今まで一度も彼氏ができませんでした。小中高と、一応好きな人がいた時期もありましたが付き合ったことは全くないです。高校の時は告白されたこともありますが、あまりにも自分の嫌いなタイプの人だったので当然断りました。(笑)よく友達や他人には彼氏絶対にいそうって言われます。それで、いないって言ったらかなりみんな驚いてたいがいの人は嘘ついてるやろ?って言ってきます。本当にいないのにそこまで言われるとなんだかよけいに寂しくなってきます。(笑)
私はもともとかなり人見知りしてしまう性格で、男女問わずに誰にでも人見知りしてしまいます。いま仲のいい友達ともここまで仲良くなるのには相当時間がかかりました。私はとにかく人見知りが激しくて、かなり消極的なんだと思います。自分から人に話しかけることがなかなかできません。だから自分にも自信が持てないし話しかける勇気もないんです。そんな自分がめちゃくちゃ嫌です。
私はいま女子大に行ってます。だからなかなか男性と出会う機会もないです(なかなかというよりも、全くないです)。合コンはしたことないしなんだか抵抗があったんですが最終手段は合コンしかないと思い、友達に誘ってもらいました。でも、いざ行くと考えたら自分に自信がなくてなんだか行くのがめちゃくちゃ怖くなってきて断ってしまいました。(涙)中学高校の時も消極的だったので男友達もいません。だから、男の人とどう接したらいいかわかりません。だからいつも男の人と接するのが不安でしかたありません。男性恐怖とかじゃないんです、ただ自分に自信がないしなかなか話かける勇気もないし、こう思われたらどうしようとか考えてしまってめちゃくちゃ緊張してしまい、まともに相手の目も見れません。ひどい時はなぜか赤面してしまいます。(笑)
本当にこんなままでは駄目だと思っていますが今まで男性と喋ったことすらほとんどないのでなかなか克服できません。でも、友達とかが彼氏がいたりするのを聞くといいなあって思うしわたしもほしいと思います。周りはほとんどみんな彼氏いていつも一緒でなんかいいなあって思うとなんだか一人の自分がめちゃ寂しくなってきてたまに本当に泣きそうになります。それと同時に、消極的で自分に自信の持てない性格の自分が嫌で嫌でたまらなくなります。もっと自分に自信を持って積極的になれたらなあと思うのになかなか自分に自信持てないし積極的にもなれません。
もうすぐ二十歳になりますがなにもなかった十代が終わるんだーと思うとなんかめちゃくちゃ切ない気持ちになります。本当に今のこんな性格を治さないと一生一人で終わってしまいそうな気がします。本当にこんな消極的で自信のない性格を治すためにはどうしたらいいんでしょうか?もう一人はさびしすぎます‥‥。
≪規約同意済み≫

【21959】Re(1):一人は寂しいです、自分の性格が嫌で...
 おきた  - 05/3/28(月) 17:56 -

引用なし
パスワード
   失礼します。30代の男性です。

別に、そんなに焦る事はないと思うけど…。
一般的な話、最近の10代の女性って、何だか焦りすぎのような気がします。

一人より二人でいる方がいい、というのは、お互いを理解し、尊重できる相手といる時だけで、それ以外では、却って重みになるだけです。
これは相手が異性だろうと同性だろうと、変わりありません。

一人がさびしいから、「恋人」という男性が欲しいというのなら、その本質は相手に対する「甘え」でしかありません。
まずは一人の女性として、一人前になってください。
そうすれば、人見知り癖なども自然と治ると思います。
男性とは違い、女性の場合は自分に女性として自信を持てれば、男性の方がそれを見逃しはしません。
出会いは社会に出てからでも遅くはありません。今は女性としての充電期間、とでも考えて下さい。

≪規約同意済み≫

【21963】Re(2):一人は寂しいです、自分の性格が嫌で...
 あいあい  - 05/3/28(月) 18:24 -

引用なし
パスワード
   ▼おきたさん:

ご意見ありがとうございます。自分でもだいぶん焦ってるというのはわかってるんです。焦るとかえってよくないとも思うんですが周りの彼氏のいる友達や同じ大学生の子たちを見るとやはり焦ってしまいます。
おきたさんのおっしゃるように女性として一人前になることは大切だと思います。頭では分かっていても、でもそのためには自分自身が具体的にどのように動いていけばいいのかあまりピンときません。自分に自信をつけたいけど具体的にどう動いていったらいいかわかりません。
もう考えてても仕方ないんでしょうかねえ?(笑)なるようになるんでしょうか?なんだかよくわかりませんが、いろいろご意見いただきありがとうございました。
≪規約同意済み≫

【22283】Re(1):一人は寂しいです、自分の性格が嫌で...
 まい  - 05/3/31(木) 0:03 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
私は25歳までいませんでした。
大学の時、友達で「彼氏が欲しい」といつも寂しがっている人がいました。
でも私は何故か思いませんでした。
今は社会人になってからできた彼に振られ、その「寂しい」気持ちがなんとなく分かります。
私が寂しいと思わなかったのは、自分の好きなことがあったことと、
周りに彼氏がいても執着しない人が多かったからかもしれないです。
(会話の中にあまり出てこなかった)
先にも言いましたが、あいあいさんが「寂しい」と思うのは今はとてもよく分かります。
学生ですので、バイトなどしてみてはどうでしょうか。
学生はいろいろな「場」があります。
知り合いで、学生の時、初めて恋人ができてその人に執着してしまい、ほとんどの思い出がその人とのみで、結局卒業と同時に別れてしまい、良い思いでがないなんて寂しいことを言う人もいます。
私は大学は4年間で、彼氏もいませんでしたが、今でもとても楽しい4年間だったと、大切な4年間だと思っています。
また、学生の時の友達やバイト仲間って今でも(今年で27歳です)交流があります。
彼氏は別れてしまうと縁が切れる場合が多いです。
寂しい気持ちはとてもよく分かりますが、他にできること、沢山ありますよ。
楽しい学生生活を送ってくださいね。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
98 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し