悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
93 / 1185 ツリー 次へ前へ

【21981】8歳年下の男性が好きです mirai 05/3/28(月) 21:20
┣ 【21983】Re(1):8歳年下の男性が好きです 夏緒 05/3/28(月) 21:42
┃┗ 【21986】Re(2):8歳年下の男性が好きです mirai 05/3/28(月) 21:56
┃ ┗ 【21998】Re(3):8歳年下の男性が好きです 夏緒 05/3/28(月) 22:45
┃  ┗ 【22004】Re(4):8歳年下の男性が好きです mirai 05/3/28(月) 23:00
┃   ┗ 【22008】Re(5):8歳年下の男性が好きです 夏緒 05/3/28(月) 23:17
┃    ┗ 【22364】Re(6):8歳年下の男性が好きです mirai 05/3/31(木) 16:15
┣ 【21990】Re(1):8歳年下の男性が好きです きんたろ 05/3/28(月) 22:19
┃┗ 【21995】Re(2):8歳年下の男性が好きです mirai 05/3/28(月) 22:33
┃ ┗ 【22015】Re(3):8歳年下の男性が好きです きんたろ 05/3/28(月) 23:52
┃  ┗ 【22366】Re(4):8歳年下の男性が好きです mirai 05/3/31(木) 16:20
┣ 【22002】Re(1):8歳年下の男性が好きです 行人 05/3/28(月) 22:52
┃┗ 【22006】Re(2):8歳年下の男性が好きです mirai 05/3/28(月) 23:10
┣ 【22010】Re(1):8歳年下の男性が好きです アニタ 05/3/28(月) 23:27
┃┗ 【22011】Re(2):8歳年下の男性が好きです mirai 05/3/28(月) 23:31
┗ 【22026】Re(1):8歳年下の男性が好きです カシューナッツ 05/3/29(火) 3:29
 ┗ 【22369】Re(2):8歳年下の男性が好きです mirai 05/3/31(木) 16:24

【21981】8歳年下の男性が好きです
 mirai  - 05/3/28(月) 21:20 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今、私は30歳です。大学院の博士後期課程に在籍中です。好きな男性がいるのですが、その人は大学3年生です。

その人から去年、何度か映画に誘われて見にいきました。現在、お互いに恋人はいません。クリスマス前に、「お互いに恋人もいないし、クリスマス一緒にすごしますか」という彼の誘いに対して、私は用事があると断ってしまいました。年齢差のある彼が私のことを本当に好きになってくれるのか自信が持てず悩んだ結果でした。(私がその前にずっと付き合っていた人は同い年の社会人でした。年下の人とつきあったことは一度もありません。)

それから、彼からの連絡がなくなりました。その間に、私が気付いたことは、彼のことはどうしても忘れられない、ということでした。でも、クリスマスというタイミングを逃してしまったことと、彼が今でも私のことをある程度は好意を持ってくれているのか、自信がなく、何も行動が起こせませんでした。

でも、先週、彼と偶然再会しました。彼は前と同じように、笑顔で話し掛けてくれました。でも、彼からは何も誘いはありませんでした。しばらく話した後、じゃ、またね、と別れました。

勇気を出して、彼を誘いたいと思います。どなたか、何でも結構ですので、ご意見ください。
≪規約同意済み≫

【21983】Re(1):8歳年下の男性が好きです
 夏緒  - 05/3/28(月) 21:42 -

引用なし
パスワード
   ▼miraiさん:

勇気を持って頑張って下さい。
もしかしたら、連絡をとってもすぐには応じてくれないかも
しれませんが、粘り強く、逢いたい気持ちを伝えてみて下さい。

行く先は困難があっても、好きという気持ちが乗り越える力になって
くれるはずです。幸運をお祈りします。
≪規約同意済み≫

【21986】Re(2):8歳年下の男性が好きです
 mirai  - 05/3/28(月) 21:56 -

引用なし
パスワード
   レスどうもありがとうございます^^。

「好き」という気持ちを大切に、勇気を出したいと思います。
今は年齢差は私自身は気にしません。(彼の方はわかりませんが^^;)

>もしかしたら、連絡をとってもすぐには応じてくれないかも
>しれませんが、粘り強く、逢いたい気持ちを伝えてみて下さい。

夏緒さん、彼がすぐに応じてくれない可能性があるのは、私が一度クリスマスの誘いを断ったことが原因、ということでしょうか?(厳しいご指摘でも全く構いませんので)この部分について、もう少し詳しく書いてくださると有難いです。
≪規約同意済み≫

【21998】Re(3):8歳年下の男性が好きです
 夏緒  - 05/3/28(月) 22:45 -

引用なし
パスワード
   ▼miraiさん:

お返事有難うございます(^^)

ええと、↓の件ですが。

>>もしかしたら、連絡をとってもすぐには応じてくれないかも
>>しれませんが、粘り強く、逢いたい気持ちを伝えてみて下さい。
>
>夏緒さん、彼がすぐに応じてくれない可能性があるのは、私が一度クリスマスの誘いを断ったことが原因、ということでしょうか?(厳しいご指摘でも全く構いませんので)この部分について、もう少し詳しく書いてくださると有難いです。

仰るように、一度彼からの誘い、それを一番分かりやすい恋人のイベントを
断ったことが、恐らく原因になるのではないかと思います。
彼にすれば、勇気を出して…だったのに、OKが出るはずがNOという
ことで驚いてショックを受けたのではないかと感じるのです。

ですので、ただ何気なく会えない?では出てきてくれない可能性がありますから、
伝えたいことがあるという形で呼び出ししたほうがいいと思います。
それでも、もしかすると…多少気持ちがねじれていじけてる場合、
素直に逢ってくれるかが難しい所ですが…

でも、miraiさんの心が決まっているのですから、
どうか諦めず気持ちを伝えてみてくださいね。
上手くいくように願ってます。
≪規約同意済み≫

【22004】Re(4):8歳年下の男性が好きです
 mirai  - 05/3/28(月) 23:00 -

引用なし
パスワード
   ▼夏緒さん、再びレスをいただきまして、どうもありがとうございます。

>仰るように、一度彼からの誘い、それを一番分かりやすい恋人のイベントを
>断ったことが、恐らく原因になるのではないかと思います。
>彼にすれば、勇気を出して…だったのに、OKが出るはずがNOという
>ことで驚いてショックを受けたのではないかと感じるのです。

そうですね。彼にしてはNOという返事はありえなかったですよね。
せっかく誘ってくれたのに…彼に申し訳なく思います。

>ですので、ただ何気なく会えない?では出てきてくれない可能性がありますから、
>伝えたいことがあるという形で呼び出ししたほうがいいと思います。
>それでも、もしかすると…多少気持ちがねじれていじけてる場合、
>素直に逢ってくれるかが難しい所ですが…
>でも、miraiさんの心が決まっているのですから、
>どうか諦めず気持ちを伝えてみてくださいね。
>上手くいくように願ってます。

アドバイスどうもありがとうございます。
彼の気持ちがまだねじれていることも考えられるし、私のことはもう恋愛対象ではなくなっている可能性もありますよね。
でも、諦めないでがんばりたいと思います!
≪規約同意済み≫

【22008】Re(5):8歳年下の男性が好きです
 夏緒  - 05/3/28(月) 23:17 -

引用なし
パスワード
   ▼miraiさん:

応援しています(^^)
また、悩んだり、相談したいことがあったら書き込んでくださいね。
ここで皆さんと共に、あなたの健闘を祈っています。
あなたの気持ちが少しでも楽になりますように。
≪規約同意済み≫

【22364】Re(6):8歳年下の男性が好きです
 mirai  - 05/3/31(木) 16:15 -

引用なし
パスワード
   ▼夏緒さん

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
もう、見てくださらないかもしれませんが、、。

>応援しています(^^)
>また、悩んだり、相談したいことがあったら書き込んでくださいね。
>ここで皆さんと共に、あなたの健闘を祈っています。
>あなたの気持ちが少しでも楽になりますように。

本当に、ありがとうございます。
まずは、傷つくのを恐れないで行動してみます!!

≪規約同意済み≫

【21990】Re(1):8歳年下の男性が好きです
 きんたろ  - 05/3/28(月) 22:19 -

引用なし
パスワード
   どういう断り方をしたのか分かりませんが、
一度断られているので、相手の方は自分に対して好意がないのかな?と思うのではないでしょうか?それでも笑顔で普通に接するとは、いい人ですね。
好きになる気持ちに年齢や相手の気持ちは関係ないと思います。
相手のことを好きな気持ちより、自分が傷つきたくない気持ちの方が強いのですか?結果はどうあれ、後悔しないためにも自分に好きという気持ちを持たせてくれた相手に感謝するべきです。すぐに気持ちを伝える必要はないと思いますが、
ここに書いているいるような年齢差のことなど素直に伝えてみるのもいいと思います。
≪規約同意済み≫

【21995】Re(2):8歳年下の男性が好きです
 mirai  - 05/3/28(月) 22:33 -

引用なし
パスワード
   ▼きんたろさん、レスどうもありがとうございます。

>どういう断り方をしたのか分かりませんが、
>一度断られているので、相手の方は自分に対して好意がないのかな?と思うので
>はないでしょうか?それでも笑顔で普通に接するとは、いい人ですね。

本当にその通りですね・・・。
「会いたいんだけど、クリスマスは都合が悪くてごめんね」とそのまま伝えました。そして、クリスマスが過ぎて数日後に、冬休みに食事でもどう?と誘ったら、今度は彼に「都合が悪くてごめんね」と断れてしまったんです。そして、それから、お互いに連絡をとらない状態が続いて、今に至ります。

>好きになる気持ちに年齢や相手の気持ちは関係ないと思います。

本当にその通りですね。今の私はそう思います。年齢差にこだわりすぎて、せっかくの機会を逃してしまったことを残念に思っています。

>相手のことを好きな気持ちより、自分が傷つきたくない気持ちの方が強いのです
>か?結果はどうあれ、後悔しないためにも自分に好きという気持ちを持たせてく
>れた相手に感謝するべきです。

傷つきたくない気持ちはありますが、このままでは、進展は全く望めないですので、傷つくのも覚悟で「好き」という気持ちで行動していきたいと思います。はい、彼への感謝の気持ちも忘れません。

>すぐに気持ちを伝える必要はないと思いますが、
>ここに書いているいるような年齢差のことなど素直に伝えてみるのもいいと思います。

クリスマスに断った理由(=年齢差に対する不安)を伝えてしまうと、告白になりますよね。今すぐは、彼に気持ちは伝えない方がいいのでしょうか?どうしたら、また前のように、2人で出かけたりする関係に戻れるのだろうか、と日々悩んでいます。何度か断られたとしても、何回か食事などに誘い続ければいいのでしょうか?勇気をもって行動する覚悟はありますが、どうしたらよいのか、悩んでいます。
≪規約同意済み≫

【22015】Re(3):8歳年下の男性が好きです
 きんたろ  - 05/3/28(月) 23:52 -

引用なし
パスワード
   ▼miraiさん:
>クリスマスに断った理由(=年齢差に対する不安)を伝えてしまうと、告白になりますよね。今すぐは、彼に気持ちは伝えない方がいいのでしょうか?どうしたら、また前のように、2人で出かけたりする関係に戻れるのだろうか、と日々悩んでいます。何度か断られたとしても、何回か食事などに誘い続ければいいのでしょうか?勇気をもって行動する覚悟はありますが、どうしたらよいのか、悩んでいます。

前のようになる保証はできません。
miraiさんが後悔しない選択が一番だと思います。
今一番したいことはなんですか?一緒に食事することですか?
気持ちを伝えることですか?
・・・難しいですね。私も簡単に答えられません。
ただ僕だったら、
簡単にはあきらめられないので、完全に否定されるまでは、あきらめません。
(自分の思いだけでなく、相手の迷惑にならないようにだけど)
告白するかもしれないし、
何回も食事に誘うかもしれないし、都合のいい日にちを聞くとか、
何か理由をつけて誘うとか、
二人きりがだめなら、何人かで飲み会をするとか何かイベントを行うとか。
とにかく相手と接触しないことには始まらないから・・・。
後悔しないように思いついたこと片っ端から行動するかな?
あんざん。案ずるより産む?がやすし・・・だと思います。
答えになってないね。うまく言えなくてごめんなさい。
実は、僕もずっと片思い中なんですよ。
相手に気持ちも伝えているけど、
相手は仕事しながら学校に通っている子で将来の大きな夢に
向かって学校以外でも色んな勉強をしています。
だからほとんど会える時間がありません。
僕自身自分のやりたいことを抑えるつもりもないし、自分の強い気持ちだけで、
相手の足かせにもなりたくないです。
ただ、後悔だけはしないように行動したいと思ってます。
お互い、良い結果になるといいですね。
例え思った結果にならなくても、幸せな気持ちでいたいです。
≪規約同意済み≫

【22366】Re(4):8歳年下の男性が好きです
 mirai  - 05/3/31(木) 16:20 -

引用なし
パスワード
   きんたろさん、返信が遅くなりまして、ごめんなさい。
どうもありがとうございます!

>前のようになる保証はできません。
>miraiさんが後悔しない選択が一番だと思います。
>今一番したいことはなんですか?一緒に食事することですか?
>気持ちを伝えることですか?
>・・・難しいですね。私も簡単に答えられません。
>ただ僕だったら、
>簡単にはあきらめられないので、完全に否定されるまでは、あきらめません。
>(自分の思いだけでなく、相手の迷惑にならないようにだけど)
>告白するかもしれないし、
>何回も食事に誘うかもしれないし、都合のいい日にちを聞くとか、
>何か理由をつけて誘うとか、
>二人きりがだめなら、何人かで飲み会をするとか何かイベントを行うとか。
>とにかく相手と接触しないことには始まらないから・・・。
>後悔しないように思いついたこと片っ端から行動するかな?
>あんざん。案ずるより産む?がやすし・・・だと思います。
>答えになってないね。うまく言えなくてごめんなさい。

いいえ、ありがとうございます。もう、いくしかない!このような状況になってしまったのは、自分が悪かったわけですから、今は片っ端から行動しないといけませんね。

>実は、僕もずっと片思い中なんですよ。
>相手に気持ちも伝えているけど、
>相手は仕事しながら学校に通っている子で将来の大きな夢に
>向かって学校以外でも色んな勉強をしています。
>だからほとんど会える時間がありません。
>僕自身自分のやりたいことを抑えるつもりもないし、自分の強い気持ちだけで、
>相手の足かせにもなりたくないです。
>ただ、後悔だけはしないように行動したいと思ってます。
>お互い、良い結果になるといいですね。
>例え思った結果にならなくても、幸せな気持ちでいたいです。

そうだんたのですね。目標に向かって努力されている彼女は、きっとステキな女性なのでしょうね。後悔をししないように行動する、相手のことを考えながらも、自分の気持ちを大切にしていく、簡単なようで今の私には難しいことです。でも、この返信をいただいて、一層勇気が出ました。私が動かなければ何も可能性は生まれないんだなって思います。お互いに、がんばりましょう!ありがとうございました。
≪規約同意済み≫

【22002】Re(1):8歳年下の男性が好きです
 行人  - 05/3/28(月) 22:52 -

引用なし
パスワード
   ▼miraiさん:
素敵な話じゃないですか♪
その気持ち、大事にしてほしいと思います。

私は以前6つ年上のひとを好きになりました。
てかそんなに前の話じゃないんですが(^^;)
あ、私は23歳の男です。
そして彼女は29歳。

私の場合、かなり仲良かったんですが(半分恋人状態)…まあいろいろあって、最終的に彼女は「お付き合いはしない」という結論を出しました。

やはり女性の場合、結婚や出産のことを考えなければならない年齢だと思います。
30前後って。
でもふられちゃった私としてはすごく応援したかったりします。

ぜひぜひ勇気をもってアプローチしてみてください!


≪規約同意済み≫

【22006】Re(2):8歳年下の男性が好きです
 mirai  - 05/3/28(月) 23:10 -

引用なし
パスワード
   行人さん、レスありがとうございます。

>素敵な話じゃないですか♪
>その気持ち、大事にしてほしいと思います。

はい。どうもありがとうございますw

>私は以前6つ年上のひとを好きになりました。
>てかそんなに前の話じゃないんですが(^^;)
>あ、私は23歳の男です。
>そして彼女は29歳。
>私の場合、かなり仲良かったんですが(半分恋人状態)…まあいろいろあって、最終的に彼女は「お付き合いはしない」という結論を出しました。
>やはり女性の場合、結婚や出産のことを考えなければならない年齢だと思います。30前後って。

そうだったのですね。彼女も悩まれた上での決断だったのでしょうね。
「半分恋人状態」というのが気になりますが、、とにかくいろいろとあったのでしょうね。微妙な年齢ゆえに、男性のことが好きでも、様々な理由でつきあえないということもありますから・・・。

>でもふられちゃった私としてはすごく応援したかったりします。
>ぜひぜひ勇気をもってアプローチしてみてください!

どうもありがとうございます。今回のように、私は一度断ってしまったわけですので、私は、彼がもう私のことを恋愛対象としてみていないのではないか、という不安がかなりあります。クリスマス後の年末に、今度は私から彼を食事に誘いましたが、断られているわけですので。私が誘ったら、彼は最初はまた友達としてでも、私を恋愛対象としてみてくれるのか・・・。

でも、傷つくのを恐れていては、何も変わらないので、勇気を出すしかないですよね。年下の男性側のご意見&応援、感謝します!

≪規約同意済み≫

【22010】Re(1):8歳年下の男性が好きです
 アニタ  - 05/3/28(月) 23:27 -

引用なし
パスワード
   ▼miraiさん:

年齢を気にしているようなので…
励みになるかわかりませんが、
例をいくつか…^^

私の夫は5歳年下です。
親友の夫も4歳年下です。
その親友の友人の夫は7歳年下です。
幼馴染の彼は14歳年下です。
私達はmiraiさんよりもずっとおば…いえ おねーさんです(笑)

信じられないかもしれませんが…
みんなラブラブ(表現が古いかな?笑)なんですよ^^

年上好きの男性は、確実にいるみたいです。
頑張ってね〜♪

≪規約同意済み≫

【22011】Re(2):8歳年下の男性が好きです
 mirai  - 05/3/28(月) 23:31 -

引用なし
パスワード
   アニタさん、レスをありがとうございます。

>私の夫は5歳年下です。
>親友の夫も4歳年下です。
>その親友の友人の夫は7歳年下です。
>幼馴染の彼は14歳年下です。
>私達はmiraiさんよりもずっとおば…いえ おねーさんです(笑)

そうですかっ!私の周りには、一組しか5歳以上女性が上というカップルはいらっしゃらかったんです。勇気づけられます。

>信じられないかもしれませんが…
>みんなラブラブ(表現が古いかな?笑)なんですよ^^
>年上好きの男性は、確実にいるみたいです。
>頑張ってね〜♪

はい、ありがとうございました。昨年は、彼がかなり年下であることで、とまどい決断を誤ってしまいましたが、今はもう迷いはありませんw。今の私にとっては、一度関係がねじれてしまった場合でも、可能性はあるのだろうか、という不安が大きくなっています。

≪規約同意済み≫

【22026】Re(1):8歳年下の男性が好きです
 カシューナッツ  - 05/3/29(火) 3:29 -

引用なし
パスワード
   ▼miraiさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

miraiさんが年令差を気になるなら気にすれば良いでしょうし、相手の男性がどう感じるのかもその人の自由でしょう。

私の印象では、miraiさんが気にしているほどには、その男性は気にしていないだろうと思いますし、人を好きになるのはその人についてであって、年令は「その人」の全体を決めるものではなく、その人の要素の一つということではないでしょうか?

そして、その人がmiraiさんを恋人と見れるのかどうかは、その人自身が決めることではないかと思います。miraiさんが自己制御していては、一度断ったという過去から、その人自身が決めるチャンスもmiraiさんが奪っているという可能性だってあるだろうと思います。

まず、本音を聞いてもらう機会を持つ努力をしてはどうですか?そして、昨年のクリスマスの頃に断った理由を伝えることで、誤解を解く必要があると思います。その上で、これからの関係についてmiraiさんが思っていることについて話をすることです。

年令差についてmiraiさんにこだわりがあるのなら、それについても話をすれば良いでしょう。好きな相手には、自分が本音で語ることと、またその相手にも本音で語る機会を与えることも大事なことだと思います。相手がちゃんと断る自由もあげれば良いと思います。

年令差だけをことさら大きな障害として意識していることは、自分への年令差別でもあるし、相手への年令差別でもあるような気がします。年令差は単に年令差だけのことだという扱いで十分ではないでしょうか。
≪規約同意済み≫

【22369】Re(2):8歳年下の男性が好きです
 mirai  - 05/3/31(木) 16:24 -

引用なし
パスワード
   ▼カシューナッツさん:

こんにちは。せっかくお返事いただいていたのに、返事が遅くなりまして、本当に恐縮です。どうもありがとうございます。

>miraiさんが年令差を気になるなら気にすれば良いでしょうし、相手の男性がどう感じるのかもその人の自由でしょう。
>
>私の印象では、miraiさんが気にしているほどには、その男性は気にしていないだろうと思いますし、人を好きになるのはその人についてであって、年令は「その人」の全体を決めるものではなく、その人の要素の一つということではないでしょうか?

そうですね。去年の時点でそのように捉えるべきでした。今からやれることをがんばろうと思いますが、振り返ると胸が苦しくなります。

>そして、その人がmiraiさんを恋人と見れるのかどうかは、その人自身が決めることではないかと思います。miraiさんが自己制御していては、一度断ったという過去から、その人自身が決めるチャンスもmiraiさんが奪っているという可能性だってあるだろうと思います。

本当にその通りですね。

>まず、本音を聞いてもらう機会を持つ努力をしてはどうですか?そして、昨年のクリスマスの頃に断った理由を伝えることで、誤解を解く必要があると思います。その上で、これからの関係についてmiraiさんが思っていることについて話をすることです。

具体的なアドバイス、どうもありがとうございます。この点が一番大切なことなのだと思います。そうですね、まず誤解を解かなければいけませんね!!

>年令差についてmiraiさんにこだわりがあるのなら、それについても話をすれば良いでしょう。好きな相手には、自分が本音で語ることと、またその相手にも本音で語る機会を与えることも大事なことだと思います。相手がちゃんと断る自由もあげれば良いと思います。
>
>年令差だけをことさら大きな障害として意識していることは、自分への年令差別でもあるし、相手への年令差別でもあるような気がします。年令差は単に年令差だけのことだという扱いで十分ではないでしょうか。

どうもありがとうございました。自分の気持ちはクリアになっています。彼がもう一度私に向いてくれるのか、不安で一杯ですが、後悔だけはしないように、がんばってみます。カシューナッツさん、どうもありがとうございました。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
93 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し