悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
90 / 1185 ツリー 次へ前へ

【22001】好きな人の服装の好みに合わせますか? ハウス 05/3/28(月) 22:51
┣ 【22020】Re(1):好きな人の服装の好みに合わせますか? ハイジ 05/3/29(火) 1:15
┃┗ 【22122】Re(2):好きな人の服装の好みに合わせますか? ハウス 05/3/29(火) 22:36
┣ 【22045】Re(1):好きな人の服装の好みに合わせますか? 半尾の猫 05/3/29(火) 11:47
┣ 【22053】Re(1):好きな人の服装の好みに合わせますか? もんち 05/3/29(火) 12:37
┣ 【22072】Re(1):好きな人の服装の好みに合わせますか? なづな 05/3/29(火) 14:44
┣ 【22130】Re(1):好きな人の服装の好みに合わせますか? まきこ 05/3/29(火) 23:23
┗ 【22217】たまには合わせる まさはる 05/3/30(水) 13:44

【22001】好きな人の服装の好みに合わせますか?
 ハウス  - 05/3/28(月) 22:51 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
つい最近はじめて付き合った人と別れました。
付き合っている間言われた事で気にしていることがあります。

スカートを履いてくれ。
ブーツを履いてくれ。
目元を濃く化粧してくれ。

好きな人のために一生懸命おしゃれしようとしている姿が僕は好きだ。


私はパンツスタイルが好きで、色も派手じゃない黒や白、茶色など地味なものが好きです。
その言葉を聴いて えっ と思ったのですが、がんぱって合わそうとしましたが、好みの問題でどうしても無理でした。
確かに彼の意見はわかりますが、じゃあどうしてこの格好の私と付き合っているのか理解に苦しみました。
好みに合わせられない私は彼のことが本当に好きなのか自分自身相当悩みました。
正直また好きな人ができても、同じ事を言われるんじゃないかとびくびくしています。
私のこの気持ちを理解できる方いませんか?


≪規約同意済み≫

【22020】Re(1):好きな人の服装の好みに合わせますか...
 ハイジ  - 05/3/29(火) 1:15 -

引用なし
パスワード
   ▼ハウスさん:
はじめまして^^ ハウスさんの気持ちスゴク分かります。なぜなら私も同じ
経験をしたからです。彼とはもう別れたんやけど、服装についてはホンマに
うるさかったです。付き合い当初は「オシャレな所が好き」って言ってくれた
んやけど、季節によって持ってる服の数が違ってくるんですよ。冬とかは高い
からあまり買えなくて、同じような色とか組み合わせになってしまうんです。
最初は褒めてくれたんですが、段々「こんなの着てよ」とか「何この服」とか
ヒドイ時は「一緒に歩くんやからもっと大人っぽい格好して」とか・・・
鏡を見てから言えって思いましたね(笑)

>がんぱって合わそうとしましたが、好みの問題でどうしても無理でした。

そりゃ無理ですよ。自分の好きな格好じゃないとテンションも下がるし、見た目
も変わってきますからね。似合ってない格好しても意味ないですから。ハデでも
地味でも似合ってる人はオシャレやなぁって目に止まると思います。
私も別れてから好きな人が出来たんやけど、全く服の趣味が違う人だったんです。
合わせようと必死で頑張りました。読む雑誌も変えて髪型も変えて・・・案の定
続きませんでした。慣れないヒールを履いたせいでマメだらけになったり大変
でした。

好きな人の為に頑張るのは素敵な事やけど、これはまた違うと思います。
「ありのままの自分」を好きになってもらいたいですよね?「好みに合わせ
られないから彼の事が好きじゃないんだ」っていうのも違うと思います。ハウス
さんは何も悩むことないですよ。ハウスさんは「無理して」合わせてるって感じ
じゃないですか?それだと疲れますよね。彼の好きな物を好きになってしまう
という事も恋愛では多いと思います。これは「自然と合ってくる」から悩む事も
無いですよね?彼の好みに近付きたいっていう気持ちはスゴク分かります。でも
無理して自分を殺してまで合わせるのはどうかなぁって思いますよ。いつか限界
は来ると思います。

次に好きな人が出来た時は、ありのままのハウスさんを好きになってもらえたら
良いですね☆趣味が違う人を好きになったら仕方ないけど(笑)でも相手によって
変わってくると思うので、心で通じ合える素敵な男性を見つけて下さいね^^ 

雑文ですがお役に立てたでしょうか?無理せずに頑張りましょう!!
≪規約同意済み≫

【22122】Re(2):好きな人の服装の好みに合わせますか...
 ハウス  - 05/3/29(火) 22:36 -

引用なし
パスワード
   ハイジさんありがとうございます(^-^)
≪規約同意済み≫

【22045】Re(1):好きな人の服装の好みに合わせますか...
 半尾の猫  - 05/3/29(火) 11:47 -

引用なし
パスワード
    男性ですが・・
 男女それぞれ、相手にイメージするもの、理想というものがあるとは
思います。
 人は人形ではないのだから、個人の自由にはいきません。
 必ず相手の意志というものが介在します。
 本人自身が相手の要望に応えたい、相手に気に入られたいからと
意思があってからこそ初めて出来ることではないかと思います。

 これは服装だけにとどまらず、趣味や味覚、性行為にも言えることだと
思います。

 ご自身が出来る範囲で合わせれば良いかと思いますよ。

≪規約同意済み≫

【22053】Re(1):好きな人の服装の好みに合わせますか...
 もんち  - 05/3/29(火) 12:37 -

引用なし
パスワード
   ▼ハウスさん:

絶対にあわせません。笑
そのままのハウスさんを好きになってくれる人と付き合ったほうが
絶対に幸せだよ〜。

もしも相手が色々と強要してきたら
1度それを無視して
自分スタイルでとおしてみたらいいよ。
それで去ってく人は、本当に好きじゃないんだから。

【22072】Re(1):好きな人の服装の好みに合わせますか...
 なづな  - 05/3/29(火) 14:44 -

引用なし
パスワード
   ▼ハウスさん:

私も少し考えたことがありますよ。参考になれば…と。私達は、合わせれる範囲で合わせて、後は自由にしてます。

好みって本当に人それぞれだし、彼に好かれていたいからって合わせてばっかりだとすごく窮屈な関係になってしまいます。それに、こっちの服の方が欲しいのに彼の好みじゃないからどうしよう、なんて買い物も楽しめませんしね。

一緒に買い物に行ってスカートを見ていた時、私は膝丈が好きなのに彼は「ミニスカートがいい」って言い出して困った事があります。ミニは足が気になるから穿きたくないんだけど、完全拒否して嫌われちゃったらやだし…って。考えてお互い納得できる、中間くらいの長さのスカートを買いました。これなら、私が抵抗感無く穿くことも出来たし、彼も喜んでくれました。

私も彼に「こんな服着てよ」って言う事がありますが、言うだけで彼に実行してもらおうとはしていません。会話の一つとして楽しんでいて、一緒に買い物行った時に参考になればいいかもって思ってるんです。

服の好みで、好き・嫌いになるのは変だと思います。自分に自信持ってまた次の恋していってくださいね。
≪規約同意済み≫

【22130】Re(1):好きな人の服装の好みに合わせますか...
 まきこ  - 05/3/29(火) 23:23 -

引用なし
パスワード
   ハウスさん、こんばんは。

私は、彼の好みには合わせません。自分の好きなスタイルを通しています。
私に意見する前に、自分の格好はどうなのさ?と思ったことがありまして、
「こういう格好をしてみたら?」とこちらから云ってみたところ、難色を
示したので、これを逃さず「だったら、私のことにも口出ししないで!」
と文句をいいましたよ。
それでも、たま〜に希望を言ってきますけどね。
もしそれが譲歩できるような格好だったら歩み寄りますが、そうでなければ
やんわり断ります。

服装を含めて、ハウスさんのありのままの状態を受け入れてくれる男性は
いるはずですので、あまりビクビクしないで気楽にしていましょう。
たまたま元彼は、そういう人ではなかっただけのことです。
≪規約同意済み≫

【22217】たまには合わせる
 まさはる  - 05/3/30(水) 13:44 -

引用なし
パスワード
   時々は彼の好きな服装をしてデートします。
その程度で彼氏が喜ぶ顔が見られるなら、こちらも嬉しい。
毎回だと私もストレスがたまるし、そんなに自分の好きでない服を買うほどお金もないので、たまーにですが。

彼のほうも、自分の趣味でもない映画につきあってくれたり、女性向けのカフェに一緒に入ったりしてくれるし、ディズニーリゾートに行ったりしてくれるし、服装も、女の子とデートだってことで、ある程度女性と会っておかしくないような保守的な服装にしたりしていると思うんですよね。
男同士で遊ぶ時は、もっと大雑把だったり小汚い服だったり、入るお店もカフェやケーキ屋さんの喫茶店とかじゃなく、定食屋さんやラーメン屋さんだったりするだろうし。
恋愛するって、お互い今までの自分から変化したりすることや、相手と折り合いをつけることも恋愛の醍醐味かなーと思ったりもするので。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
90 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し