悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
77 / 1185 ツリー 次へ前へ

【22084】彼氏と別れて1か月・・・ あーこ 05/3/29(火) 17:16
┗ 【22119】Re(1):彼氏と別れて1か月・・・ ココ。 05/3/29(火) 22:05

【22084】彼氏と別れて1か月・・・
 あーこ  - 05/3/29(火) 17:16 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は大学2年の女です。
私は1か月前、4つ上の彼氏と別れました。
彼は何にでも一生懸命でいつも自分を成長させようとしています。自分の将来のことすごく考えてたり、悩んでる人の相談を聞いたり、もう人として憧れてます。それは周りにも伝わり、周りの人からもいい評価を得ています。私は彼のそんなところにひかれ、付き合いました。
でも、彼は私に自分のストレスを当たってきました。たしかに、そんなに人一倍がんばったら、ストレスもすごいと思います。だから、一番本音を言える恋人にあたってしまうのもわかります。でも、私はそんな彼を大きな心で包んであげることができず、不満がたまり、そしてあるきっかけで別れました。

今、別れた後でも仲良くしています。サークルでかかわりがあるので、なにかしら週1は会っています。今もお互い好きです。でも、別れたので、相手に何も求めず、お互い相手に不満もなく、正直いって今の関係がすごく幸せです。
こないだ会ったときに二人でこんな話をしました。
「私たちなんだか別れたかんじしないよね〜今お互い相手に何も求めてなくて、いい関係だよね。一緒にいれる時間がすごく幸せに感じるよね、まるで付き合い始めた当時みたい。」

今、彼の付き合ってわかる嫌な部分は見えないし、私も相手に自分の理想と現実の彼を比較することもないです。別れた当時は、春だし新しい人見つけよう!と思っていたんですが、今の状態が続き、やっぱり彼が好きという気持ちが強くなっています。でも、復縁したら、また相手に求める気持ちが出てくると思います。そして彼も今忙しい時期なので私にあたるでしょう。復縁しても、また同じこと繰り返しそうなので、お互い今この状態をキープしてるかんじです。

でも、これってお互い都合よすぎですよね?この関係はずっとは続かないし、だめですよね?
私はこの状態が続くと新しい人を好きにはなれないです。というより、ますます彼が好きになっていきます。たぶん連絡一切とらないのが一番いいと思うのですが、サークルでかかわりがあるので、これからもずっと仲良くしたいんです。
すいません、自分のいっていることが矛盾しまくってて・・・

今、もうどうしたらいいかわかりません。この好きっていう気持ちが自分で操れたらどんなに楽かとよく思います。

みなさんアドバイスお願いします。

最後に読んでいただいてありがとうございました。
≪規約同意済み≫

【22119】Re(1):彼氏と別れて1か月・・・
 ココ。  - 05/3/29(火) 22:05 -

引用なし
パスワード
   ▼あーこさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は大学2年の女です。
>私は1か月前、4つ上の彼氏と別れました。
>彼は何にでも一生懸命でいつも自分を成長させようとしています。自分の将来のことすごく考えてたり、悩んでる人の相談を聞いたり、もう人として憧れてます。それは周りにも伝わり、周りの人からもいい評価を得ています。私は彼のそんなところにひかれ、付き合いました。
>でも、彼は私に自分のストレスを当たってきました。たしかに、そんなに人一倍がんばったら、ストレスもすごいと思います。だから、一番本音を言える恋人にあたってしまうのもわかります。でも、私はそんな彼を大きな心で包んであげることができず、不満がたまり、そしてあるきっかけで別れました。

もし彼とまた付き合いたいと思うんならもう一度自分自身
冷静に考えてほしいです。今の状態で感情だけで動いたら
本当に危険だと思います。
また同じ失敗を繰り返すだけだと思います。
あなたがまた彼に当たられても大丈夫と思えるか、、
良くなるように方法を見つけてからでないと余計お互い辛くなるだけ
だと思いますよ。曖昧な気持ちでなくしっかりまたやっていきたいとか
こうしていこう!って思えるまで恋人にはならないほうがいいと思います。
付き合うのと友達なのとまた違いますからね・・
恋人の全部をお互いに受け止め合えるっていうのが恋人だと思います。
いい所だけ、好きな所だけ、では駄目です。
あたしも付き合い始めは彼の嫌なところがあって、だけど
付き合っていくうちに彼は自然に変わっていきました。
お互いがなおしあって成長していける、、それがいい恋愛だと思います。
一度受け止められなかった物が時間がたったというだけで
簡単に受け止められるものではないと思います。。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
77 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し