悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
59 / 1185 ツリー 次へ前へ

【22181】ねこsince_040928さんへ。ごめんなさい!長文になりましたがよかったら返事ください。 オペラ座の達人 05/3/30(水) 11:22
┣ 【22216】Re(1):お返事です。 ねこsince_040928 05/3/30(水) 13:38
┃┗ 【22227】Re(2):お返事です。 オペラ座の達人 05/3/30(水) 15:06
┗ 【22226】歩み寄り 加藤 05/3/30(水) 15:06

【22181】ねこsince_040928さんへ。ごめんなさい!長...
 オペラ座の達人  - 05/3/30(水) 11:22 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
先日は「しつこい。。。」に貴重なご意見、ありがとうございました。

荒らしもあるだろな。。。と不安だったんですが、1人、私がまーくんと浮気したがってると勘違い?っぽい内容のレスを頂いたんですが、それ以外は、比較的わかりやすく説明してもらえたと思います。

その中でも、ねこsince_040928さんのご意見が一番わかりやすかったので、お礼もかねて、レスさせて頂きました。

>ひょっとしたらまーくんは、あなたを誉めに誉めたのかもしれませんよ?
>お前よりあっちがいい。
>くらいの勢いで。

後で、他の友達に聞いたんですが、まーくんの前カノ、私と同じ歳で、(Mちゃんとまーくんは同い歳だけど、私は少し歳上)私がまーくんのタイプっぽいらしいです。
で、Mちゃんはまーくんを取られまい!!として、予防線をはってたみたいです。

元々、私は友達の中でもお姉さん的存在で、初めて会った人からもよく相談されてたりしてたので、まーくんからも相談されるのは当たり前、、、と思ってました。
まーくんとMちゃん、まだつきあい始めて1ヶ月しかたってないのに、口論が絶えないんですよ。2人とも友達・親兄弟に関係なく、他人を自分の思うとおりに動かしたい、でも自分は自由にしたい。。。ていうタイプなので。

で、どうにか私なりにできないかな、、、と。
でもよく考えたら、まーくん、「私のことねらってる」みたいなことゆってたな。
全然、男として魅力がないので気にもしなかったけど。

>一番の友達だった。

>と言うわりにはエライ言いようなので、縁切った方がいい。と思いました。

友達としては良い子なんですけど、男が絡むと「なんでそんなことすんの!!」てことを平気でする子なんです。こんなキャラだっけ?みたいな。。。
例えば、明らかに詐欺とわかるような安物のアクセサリーを売りつけている人を好きになって、私のみたところ良くて60万くらいの指輪を300万で買ったり、どう見ても1万くらいのネックレスを70万で買ったり。。。
あと、友達のセックスフレンドにメアドを聞かれ、すぐに教えて(この部分だけ、立場は違うけどやってること私と同じだと思う。それで余計理解できなかったんです。)ソッコー遊びに行って、体の関係になっちゃったり。。。(私はまーくんと寝てないぞ)

わけわからんでしょ。まーくんともつきあい始めて一週間くらいでホテル行ってました。

私がいくら注意しても、「今回は良い勉強になったと思えるからいいの。」と、わけわからん解釈をして勝手に納得してるので、男関係の部分では見捨てたんです。もう、おまえなんかどうでもいい、と。。。でも、友達としては、無くしたくない。。。と。。。勝手ですね。


>ものすごく寂しい子なんじゃないのかなぁ。
>と思いました。

>誰とでも寝れる、ということは、誰でも良いからこの寂しさを埋めてちょうだい!というサインです。
>その代わりに、性を提供しているようなものですから。
>そうしなかったら、誰にも、友達にさえ、相手にしてもらえないと思っていた、ということです。

>折角彼ができたのに、彼のことも、あなたのことも、信じる事ができない、かわいそうな子なんだなぁ。
>と思いました。

でも、↑で、なるほど。。。と、考え方を改めました。
ちょっと、Mちゃんを軽く扱いすぎたようです。

>たとえ、しばらくの間でもいいです。
>Mちゃんがまーくんと別れるまで、でもいいですよ。

2人は、早くも「結婚しよう」とか言ってるようです。
てか、まーくんフリーターで、就職する気ない子なんですよ。。。
私は、この2人は3年もたないと分析しました。
だから、連絡取るのはそれからかな。。。と思ってます。


おかげさまで、自分なりに今回のことを理解しようとすることができました。
私も同じ間違いを繰り返したくないし、もう少し、Mちゃんのことを考えてあげられるように努力したいと思います。
ありがとうございました。


≪規約同意済み≫

【22216】Re(1):お返事です。
 ねこsince_040928  - 05/3/30(水) 13:38 -

引用なし
パスワード
   ▼オペラ座の達人さん:

ねこsince_040928です。

>こんにちは。
>先日は「しつこい。。。」に貴重なご意見、ありがとうございました。

いえいえ。
どういたしまして。

>友達としては良い子なんですけど、男が絡むと「なんでそんなことすんの!!」てことを平気でする子なんです。こんなキャラだっけ?みたいな。。。
>例えば、明らかに詐欺とわかるような安物のアクセサリーを売りつけている人を好きになって、私のみたところ良くて60万くらいの指輪を300万で買ったり、どう見ても1万くらいのネックレスを70万で買ったり。。。
>あと、友達のセックスフレンドにメアドを聞かれ、すぐに教えて(この部分だけ、立場は違うけどやってること私と同じだと思う。それで余計理解できなかったんです。)ソッコー遊びに行って、体の関係になっちゃったり。。。(私はまーくんと寝てないぞ)

うん、やっぱりMちゃんはものすごく、寂しい子なんですね。
人は自分の何かと引き換えでないと、自分を愛してくれないと思い込んでいます。
だから、誰のことも信じられません。
だから、毎日寂しくて仕方がありません。

寂しくてたまらないので、手っ取り早く愛が欲しいと考えています。
つまり、彼女はセックスやお金で男性の友情や愛を買おうとしているんです。
かけたお金の額や、体の関係を持つに至るスピードを見てください。
命がけで、愛されたがっているのがよくわかります。
そのかけた額が大きければ大きいほど、セックスに至るまでの時間が早ければ早いほど、必死になって求めているのがわかります。
本当にかわいそうです。

なぜ、かわいそうなのか、というとですね。
そのやり方では、絶対に手に入らないものを、同じやりかたで何度も何度も求めているからです。
愛や友情はお金やセックスでは買えないものなので、彼女は再三再四、裏切られ、自尊心はズタズタにされます。
それなのに、お金やセックスが愛を手に入れる手段だと信じて止まないんです。

これをずーっとやっていると、「好き」ということはどういうことだったのか、わからなくなります。
そして、本当は「嫌い」なんだけど、自分と同じかそれ以上に寂しそうで、優越感に浸れそうな人を「好き」と思うようになり、恋人に選ぶようになります。

3年持たないだろう、というのは多分正解です。
二人とも、本当に「好き」な人と付き合ってはいないからです。
二人がこのまま、自分を粗末にしつづけるなら、本当の意味で愛し合うことはできません。
二人が成長したり学んだりして、変わることが出来れば、本当のカップルに慣れるかもしれません。

>私がいくら注意しても、「今回は良い勉強になったと思えるからいいの。」と、わけわからん解釈をして勝手に納得してるので、男関係の部分では見捨てたんです。

そういう寂しい彼女は、こうでも言わないと生きていくことができないんです。
そう言って、ムリにでも自分を納得させなかったら、彼女の自尊心はまたズタズタに引き裂かれます。
一歩間違うと、多分、死んでしまいます。
そのくらい、何度も何度も深く傷ついているので、同じやり方にこだわるし、決まった彼氏となると、余計に必死になります。

>もう、おまえなんかどうでもいい、と。。。でも、友達としては、無くしたくない。。。と。。。勝手ですね。

それは、それ。
これは、これ。
ですよ。

彼女も生きた人間なら、あなたも生きた人間です。
自分の都合のいいように物事が動いてくれたら、嬉しいに決まってます。
それは、私だって同じです。

>で、どうにか私なりにできないかな、、、と。

できること、ですか?
ありますよ。
説教する事も大切なことですが、いつまでも友達でいてあげることです。
いつも、友達でいて、彼女の幸せを願ってあげることで、彼女に信頼と愛情とは何かを示すことです。
彼女を、本当の意味で、見捨てないでいてあげることです。

美味しいものや楽しい事、嬉しい事や悲しい事を共有し、共感して、本当に「好き」ということがどんなに気持ちの良い、幸福なものであるかを、思い出させてあげることです。

これらは、同性の友達でないと出来ません。
異性の友達では彼女の取引の対象になってしまうからです。
また、女性の方が男性よりも共感力に優れています。
表情も体が発する信号も豊かで、彼女に理解しやすいんです。

今、彼女は聞く耳を持っていません。
だから、そのお付き合いについては、もう、見守るしかないでしょう。
彼の良くないところを指摘しても、彼女には聞こえません。
一言だけ、忠告をして、あとは静観するしかありません。
そのお付き合いごと彼女を受け入れてあげると、多分、あなたの事が信頼できるようになるかも知れません。

>2人は、早くも「結婚しよう」とか言ってるようです。
>てか、まーくんフリーターで、就職する気ない子なんですよ。。。
>私は、この2人は3年もたないと分析しました。
>だから、連絡取るのはそれからかな。。。と思ってます。

あなたの方も大変お疲れだと思うので、Mちゃんには少しアタマを冷やしてもらいましょう。
そのために、しばらくさようならするというのはいいですね。

嫌いになったからではなくて、いつでも友達だと思っているけれども、少し疲れました。
ということで。
そんな風に、人を信じないでいると、お友達がいなくなっちゃうよ?
とまあ、そんな感じで。
ただ、彼女があなたを信じなくても、あなたは彼女を信じていると、そう言ってあげて下さい。

そうそう、別れるまで待たなくてもいいような気もします。
あなたが休んで、やさしい気持ちをもう少し取り戻す事ができたら、再び連絡を取ってあげてもいいんじゃないでしょうか?
まーくんは勝手に喚かせておけばいいし、何か言ってきたら、「Mちゃんを傷付ける男は好かん」と言ってやれば良いと思います。

彼女には味方がたくさんいるのだ、ということを思い知らせておくと。
そういうことです。

>おかげさまで、自分なりに今回のことを理解しようとすることができました。
>私も同じ間違いを繰り返したくないし、もう少し、Mちゃんのことを考えてあげられるように努力したいと思います。
>ありがとうございました。

まあ、あんまり気張る必要も無いと思うので、彼女が本当に困ったときには、力になってあげられれば、それでいいんじゃないかとも思います。

ではまた。

≪規約同意済み≫

【22227】Re(2):お返事です。
 オペラ座の達人  - 05/3/30(水) 15:06 -

引用なし
パスワード
   ▼ねこsince_040928さん:

こんにちは。
何度もすいません。オペラ座です。
この内容もかなり勉強になりました。

>まあ、あんまり気張る必要も無いと思うので、彼女が本当に困ったときには、力になってあげられれば、それでいいんじゃないかとも思います。
>
そうですね。
的確なアドバイス、ありがとうございました。
≪規約同意済み≫

【22226】歩み寄り
 加藤  - 05/3/30(水) 15:06 -

引用なし
パスワード
   ▼オペラ座の達人さん:
ねこさんでなくてすみません。Mさんと、お互いに歩みよれるといいですね。

>荒らしもあるだろな。。。と不安だったんですが、1人、私がまーくんと浮気したがってると勘違い?っぽい内容のレスを頂いたんですが、それ以外は、比較的わかりやすく説明してもらえたと思います。
>
>その中でも、ねこsince_040928さんのご意見が一番わかりやすかったので、お礼もかねて、レスさせて頂きました。

とても気になったのですが・・
ねこさんのご意見は、オペラ座の達人さんが期待していらっしゃった回答に近かったのであったと予想しますが、上記の言い方ですと、少しほかの方に失礼ではないでしょうか?皆さんなりに考えてレスしているのに、「一つ勘違いのレスがあったがそれ以外は、比較的わかりやすく説明してもらえた」「ねこさんのご意見が一番わかりやすかった」うーん。

すごく問題だといっているのではなく、オペラ座さんは、もう少し相手の立場にも立つということもされるといいのではないか、と思いました。お礼のレスをしないのは、オペラ座の達人さんだけではありませんが、Mさんとの関係も含めて、一度そのような点について、考えてみられるとよいかもしれません。的外れのご意見でしたら、申し訳ありません。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
59 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し