悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
42 / 1185 ツリー 次へ前へ

【22263】あきらめたい。でも・・・。 キャロライナ 05/3/30(水) 22:04
┣ 【22278】Re(1):あきらめたい。でも・・・。 05/3/30(水) 23:32
┣ 【22287】Re(1):あきらめたい。でも・・・。 きんたろ 05/3/31(木) 0:46
┗ 【22360】Re(1):あきらめたい。でも・・・。 LODY 05/3/31(木) 15:35

【22263】あきらめたい。でも・・・。
 キャロライナ  - 05/3/30(水) 22:04 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
 こんにちは。私には好きな人がいました...。というより、今でもまだ好きです。告白してふられてしまったわけでもありません。私はずっと彼の事が好きでした。彼もまるでそれに気づいてくれているかのように、私と接してくれていました。俺には小さいから、と彼の洋服をくれたり、お前とは話が合うからもっと話したい、って言ってくれたり。私の具合が悪いときはいつも気づかってくれたし、そんなこともあり私は期待しすぎてしまっていたのかもしれません。
 先日、女の先輩から、彼への思いを打ち明けられました。話の最後に「キャロライナも好きでしょ?」、と。私は好きだと答えました。そんな話をしているうちにその子も彼からプレゼントされたり、なんと手を握られたりしたという話も聞きました。ショックでした・・・。彼の優しさは私にだけではなかった。
 これからずっと好きで居続けても、きっと悲しいだろうな、という思い、それから、先輩である彼女との仲のことが引っかかってしまい、私は彼をあきらめる決意をしました。でも、何も知らない彼はいつものように優しく接してきます。忘れたいのに、あきらめたいのに、優しさが辛くて。心のどこかでまだ期待してしまう自分がいる。辛い、苦しいです。助けてください。
≪規約同意済み≫

【22278】Re(1):あきらめたい。でも・・・。
   - 05/3/30(水) 23:32 -

引用なし
パスワード
   キャロライナさん、こんばんは。
私も少しだけ似たような状況なんです。辛いですよね。
友達がよく言うんですけど、「当たって砕けろ!!」と。
でも改めて告白なんてこそばゆくて・・
でも告白しなかったら後悔する・・でも勇気が出ない・・。
私の場合は半分諦めています。
でも「当たって砕けろ!!」と言う友達が掘り返してくれるんです。
私のことを、友達の母や通っている学校の友達に言ったみたいで・・。
「好きな人の本音も知らないで、ぶつからないまま後悔していいの!?」
「悩むくらい好きなんでしょ!?だったら後悔しないように告白するしかないよ!!」って言います。
そりゃぁ、何もしないで後悔するよりは良いかも知れないけど・・本当どうやったら自信がつくんでしょうかね・・苦笑

キャロライナさんはその彼と付き合いたいんですよね??だったら「何で他の人にまもプレゼントしたりしてるの??」って聞いたらいいと思います。
どんな気持ちで接していたのか、絶対わかると思いますよ。
≪規約同意済み≫

【22287】Re(1):あきらめたい。でも・・・。
 きんたろ  - 05/3/31(木) 0:46 -

引用なし
パスワード
   ▼キャロライナさん:
厳しい意見ですが、
優しさではないような気がします。
キャロライナさんが彼のことを好きだから、
彼がしてくれることが優しいと感じるのではないでしょうか?
本当の優しさとは、
本当に困っている人を助けたり、励ますことのできる強さ、
相手がどういう状況、心境なのかを理解する心、
過ちを許す包容力、素直で誠実な気持ちだと思います。
あくまで想像ですが、
彼のは、単に色んな女性に気を持たせているだけのように思います。
色んな人と仲良くできるのは、いいことですけどね・・・。
自分が本当に望んでいることを選択した方がいいと思います。
≪規約同意済み≫

【22360】Re(1):あきらめたい。でも・・・。
 LODY  - 05/3/31(木) 15:35 -

引用なし
パスワード
   ▼キャロライナさん:

話の内容から考えると、キャロライナさんに対する
優しさは特別なものではないと思います。

だけど嫌いな人に気を使ったり、自分の服をあげたり、
手を繋いだりしますか?

程度は分からないけれど、好意を持たれているじゃないですか。
その女の先輩に対しても同じくらいの好意を持っているだけですよ。

期待したっていいじゃないですか。
でも期待しているだけじゃ、何にもなりませんよ。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
42 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し