何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4378 / 5100 ツリー 次へ前へ

【7575】遊び方 いる 04/10/17(日) 16:36
┣ 【7652】Re(1):遊び方 由美 04/10/17(日) 23:18
┃┗ 【7657】Re(2):遊び方 いる 04/10/17(日) 23:50
┣ 【7669】Re(1):遊び方 愁悠 04/10/18(月) 4:36
┃┗ 【7716】Re(2):遊び方 いる 04/10/18(月) 17:57
┣ 【7676】Re(1):遊び方 こけし 04/10/18(月) 10:06
┃┗ 【7717】Re(2):遊び方 いる 04/10/18(月) 17:59
┣ 【7729】Re(1):遊び方 04/10/18(月) 18:38
┃┗ 【7731】Re(2):遊び方 いる 04/10/18(月) 18:55
┗ 【7742】Re(1):遊び方 ピンク 04/10/18(月) 19:30
 ┗ 【7744】Re(2):遊び方 いる 04/10/18(月) 19:38

【7575】遊び方
 いる  - 04/10/17(日) 16:36 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
休みの日とか,何をしていますか?

飲みに行ったり,カラオケ行ったり,わいわい騒ぐ遊びは
もう楽しいと思えなくなってしまって,
もっと,静かに楽しむ遊びはないものかと思います.

お金はあまり使えないので,遊びにお金をかけずに
外出して楽しむ方法はないものかなと考えています.

健全で,楽しい遊び方を知っている方,
アドバイスよろしくおねがいします.

【7652】Re(1):遊び方
 由美  - 04/10/17(日) 23:18 -

引用なし
パスワード
   ▼いるさん:

>飲みに行ったり,カラオケ行ったり,わいわい騒ぐ遊びは
>もう楽しいと思えなくなってしまって,
>もっと,静かに楽しむ遊びはないものかと思います.
>
>お金はあまり使えないので,遊びにお金をかけずに
>外出して楽しむ方法はないものかなと考えています.
>
>健全で,楽しい遊び方を知っている方,
>アドバイスよろしくおねがいします.


そうですね〜。@静かで楽しい遊び、Aお金をかけない、B外出、C健全

…難しいです。外出すればお金がかかることが多いですから;
室内だったらいろいろ思いつくんですけれど…。

これらを満たす遊び・・・ありきたりですけれど散歩とか。
これは一人だったらいろいろな街並みや景色を見たりしてけっこう楽しめるものです。外で絵を書いてみるのも良いですね。スケッチブックと鉛筆や絵の具を持って出かけましょう。

私の場合車を使ってドライブをします。好きな音楽を大音量にして運転すると気分がすっきりします。車をお持ちでなければサイクリングに出かけてはいかがですか?


複数で外出して楽しむとなると、星や月を見るとか
山や海に行くなど自然と一緒に楽しみます。近くにあれば良いですけれど…。

今の季節でしたら梨や葡萄がりができるところもありますよ。(入場料はかかるかも)
公園などでスポーツをするのも健康的で良いと思います。、


私の体験ですが、カラオケに疲れると、友人たちと神社に行っていましたよ。
かなり広い神社で夜中でも参拝する人が少しだけいました。
冬の真夜中に行ったのでかなり怖かったけれど、それがまた楽しかったです。
お参りした人の願い事の札を読んだり(本当は不謹慎かも)自分たちもお参りしたり、おみくじをかったり(凶が出た)…普段出来ないような体験が出来て意外と楽しかったです。
もし実際にいかれるときは、夜は注意してくださいね^^;

みんなで車に乗って高い山に登り、見晴らしの良いところで街の景色を見ることもありました。
昼間でも良いけれど、夜はとても綺麗でした。
わいわいとおしゃべりするのではなく、ただ「綺麗だね…」と静かにみているだけでした。良い思いでです。


普段と違う時間に、違う場所で、違う行動をすると、とても新鮮です。


あまりお役に立てなくてごめんなさい。
一応ご参考までに。

【7657】Re(2):遊び方
 いる  - 04/10/17(日) 23:50 -

引用なし
パスワード
   カキコありがとうございます.
そういう遊び方,心にゆとりがいりそうです.
でも,今だったらできるかなと思います.
まずは,ひとりでのんびり遊んでみます.

【7669】Re(1):遊び方
 愁悠  - 04/10/18(月) 4:36 -

引用なし
パスワード
   イニシャルコストが掛かっちゃうけど、写真なんて如何?
目が悪くなければ、古いマニュアルのカメラとか買って、近所の公園とか
河川敷とか散策すると、季節事に色々違う写真が撮れて楽しいよ。

そのうち、自分のテーマ見付けちゃったりしてねぇ。

【7716】Re(2):遊び方
 いる  - 04/10/18(月) 17:57 -

引用なし
パスワード
   ▼愁悠さん:
>イニシャルコストが掛かっちゃうけど、写真なんて如何?
>目が悪くなければ、古いマニュアルのカメラとか買って、近所の公園とか
>河川敷とか散策すると、季節事に色々違う写真が撮れて楽しいよ。
>
>そのうち、自分のテーマ見付けちゃったりしてねぇ。
カキコありがとうございます.
カメラは,AF一眼レフ持ってます♪
でも,小心者なので,ひとりで写真を撮って歩くことが
勇気がいります...(^。^;)
ちょっとずつ,慣れていこうかと思います.

【7676】Re(1):遊び方
 こけし  - 04/10/18(月) 10:06 -

引用なし
パスワード
   ▼いるさん:
自然を相手にするのがいいのでは〜?海、山、川、公園などなど。これから寒くなるとキツイけど。あとは地方のお祭り行ったり?レンタルビデオを借りて映画パーティー?なんてのもしますね。
私はわいわい騒ぐのも静かに過ごすのも好きなんですが、友人はまだ騒いでいる方がいいみたいで自然と戯れたいという友人がいなくて寂しいです。。でわ。

【7717】Re(2):遊び方
 いる  - 04/10/18(月) 17:59 -

引用なし
パスワード
   ▼こけしさん:
>▼いるさん:
>自然を相手にするのがいいのでは〜?海、山、川、公園などなど。これから寒くなるとキツイけど。あとは地方のお祭り行ったり?レンタルビデオを借りて映画パーティー?なんてのもしますね。
>私はわいわい騒ぐのも静かに過ごすのも好きなんですが、友人はまだ騒いでいる方がいいみたいで自然と戯れたいという友人がいなくて寂しいです。。でわ。
自然とたわむれるのって,落ち着きます.
でも,近くにあまりないので,ひとりで電車に乗って行こうかなと思ってます.
ちょっと,冒険...♪

【7729】Re(1):遊び方
   - 04/10/18(月) 18:38 -

引用なし
パスワード
   ▼いるさん:
私の友達は、遊ぶお金が無いということで、
夜中に公園で高オニをして遊んでたそうです(笑)
二十歳を超えて何やってんだか、と思いましたが
本心は、久しぶりに小さい頃遊んだそうゆう遊びもやってみたいと
思いましたね。鬼ごっことか色オニとか(笑)
でも恥ずかしいからやっぱり人のいない夜中に…。

静かな遊びではないけど、
一応これらの条件はクリアしてると…。

・外
・お金がかからない
・健全?


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>休みの日とか,何をしていますか?
>
>飲みに行ったり,カラオケ行ったり,わいわい騒ぐ遊びは
>もう楽しいと思えなくなってしまって,
>もっと,静かに楽しむ遊びはないものかと思います.
>
>お金はあまり使えないので,遊びにお金をかけずに
>外出して楽しむ方法はないものかなと考えています.
>
>健全で,楽しい遊び方を知っている方,
>アドバイスよろしくおねがいします.

【7731】Re(2):遊び方
 いる  - 04/10/18(月) 18:55 -

引用なし
パスワード
   ▼ださん:
>▼いるさん:
>私の友達は、遊ぶお金が無いということで、
>夜中に公園で高オニをして遊んでたそうです(笑)
>二十歳を超えて何やってんだか、と思いましたが
>本心は、久しぶりに小さい頃遊んだそうゆう遊びもやってみたいと
>思いましたね。鬼ごっことか色オニとか(笑)
>でも恥ずかしいからやっぱり人のいない夜中に…。
>
>静かな遊びではないけど、
>一応これらの条件はクリアしてると…。
>
>・外
>・お金がかからない
>・健全?
カキコありがとうございます.
おにごっこは,○年していないのだろう...
夜中に小さい子の遊び,20過ぎてからしたことあります.
「だるまさんがころんだ」ですけど...
結構,真剣になりました.

【7742】Re(1):遊び方
 ピンク  - 04/10/18(月) 19:30 -

引用なし
パスワード
   そうですね〜。私は暇な日はたいてい街をぶらぶらしています。
もし少しお金があるなら、本を一冊かって のんびり出来るお店でゆっくりしたり☆友達は漫画喫茶で何時間もしたりしているようです!

あとは神社めぐりとか良いかと思います。
山登りも1つかな。

本当にお金がなく家にこもってしまうなら、部屋の大掃除とかをすると心がすっきりするかな☆掘り出し物も出てきたりして楽しいかもしれません(^^;)

あと、飲みに行くと結構お金がかかっちゃうから、それなら友達と家で飲み会をした方が安く楽しいかなって思いました。
ゲームとかトランプをしたり罰ゲームをしたり(^^)

【7744】Re(2):遊び方
 いる  - 04/10/18(月) 19:38 -

引用なし
パスワード
   ▼ピンクさん:
>そうですね〜。私は暇な日はたいてい街をぶらぶらしています。
>もし少しお金があるなら、本を一冊かって のんびり出来るお店でゆっくりしたり☆友達は漫画喫茶で何時間もしたりしているようです!
>
>あとは神社めぐりとか良いかと思います。
>山登りも1つかな。
>
>本当にお金がなく家にこもってしまうなら、部屋の大掃除とかをすると心がすっきりするかな☆掘り出し物も出てきたりして楽しいかもしれません(^^;)
>
>あと、飲みに行くと結構お金がかかっちゃうから、それなら友達と家で飲み会をした方が安く楽しいかなって思いました。
>ゲームとかトランプをしたり罰ゲームをしたり(^^)
カキコありがとうございます.
本屋は好きで,よく行きます.
マンガ喫茶は,あまり入る勇気がなくて...
部屋のそうじは,今してました.
たしかに,すっきりしました♪

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
4378 / 5100 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
4,974
copyright 2004(c)心の癒し