悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
419 / 5628 次へ前へ

【22021】恋愛って…
 あやめ  - 05/3/29(火) 1:53 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
この間み〜さんにレスしたあやめです。
あの時は少しでも遠距離のつらさを伝えないようにと、少し強気にレスしたのですが、そんな私にも遠距離の悩みがあるので、スレを立てさせていただきました。

私は半年ほどアジアに留学していました。
先月日本に帰国し、早1ヶ月がたちました。
留学中に他の国の留学生と付き合い始めました。
もうすぐ付き合って半年になります。
彼はまだ留学中で、今年の夏帰国し、秋からは徴兵に行きます。
彼の国は徴兵のある国で、決められた一定の期間を終えなければ帰って来れません。
私は正直徴兵についてあまり知識がないため、とても不安です。
どんな危ない訓練があるんだろうとか、上下関係が厳しくてつらいのだろうか、とか色々考えてしまいます。
今は、まだ毎日連絡しようと思えば、電話をしたりメールをしたり、チャットをしたりして連絡を取ることができます。
でも、徴兵中は手紙でしか連絡を取ることができないといわれました。
私はもともと寂しがり屋で、何かあるとすぐ、彼に電話をしてしまうのです。
そんな私に何年も彼との手紙のみの関係が耐えられるのか今から心配です。

私は彼のことすごく愛していますし、結婚もしたいと考えています。
でも実際、もし一緒に暮らせるようになったとしたら、3、4年先になるし、国籍も違うので、とても不安がいっぱいです。

今やっと会えなくなって一ヶ月がたちました。
一緒にいた一ヶ月とはとても比べようにならないほど長かったように感じました。
このような生活があと30ヶ月(正確にはわかりません)程続くのかと思ったら、とても不安になってしまいました。
自分を強くもって会えない期間を乗り切らなきゃいけないと思うのですが、彼の存在が自分の中でとても大きく、気がつくと彼のことばかり考えていて何も手に付かないと言う時があります。
もうすぐ就職について真剣に考えなきゃいけない時期になるのに、これじゃいけないと思うのですが、実際には何もできないのです。
今は春休み中で毎日バイトに励み、夏に会うための資金をためています。
後、4月から始まるNHKの講座で相手の国の言葉をちゃんと勉強しようと思っています。
もちろん、大学が始まったら大学の授業を一生懸命頑張ろうと思っています。
今の私にできるのはそれだけなので。
でもくじけそうになった時に、どうしていいのか分からない不安に駆られます。
そういう時は物事を悪い方向に考えてしまい、彼に振られたら立ち直れないだろうな、とかまだ現実にもなってないのに真剣に悩み、ブルーになってしまいます。
そういう時はどうやって、自分を強く持てばいいのでしょうか?
最近思ってしまうんです。
恋人って何なんだろうって。
一緒にいた時間よりもこれから会えない時間の方が圧倒的に長い関係は付き合っていると言えるのでしょうか?
付き合うって言う基準って何でしょう?

長々とまとまっていない文を読んでいただきありがとうございました。
何かアドバイスがあったらいただきたいと思います。
よろしくお願いします。
≪規約同意済み≫

118 hits

【22021】恋愛って… あやめ 05/3/29(火) 1:53
┣ 【22023】Re(1):恋愛って… りょうこ 05/3/29(火) 2:29
┃┗ 【22080】▼りょうこさんへ あやめ 05/3/29(火) 16:57
┃ ┗ 【22096】Re りょうこ 05/3/29(火) 19:21
┃  ┗ 【22135】差支えがなかったら… あやめ 05/3/30(水) 0:15
┗ 【22050】Re(1):恋愛って… 梨乃 05/3/29(火) 12:27
 ┗ 【22083】▼梨乃さん あやめ 05/3/29(火) 17:11

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
419 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,705
copyright 2004(c)心の癒し