悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
7 / 5628 次へ前へ

【22443】Re(2):明日でお別れ?
 虎千代  - 05/4/1(金) 19:23 -

引用なし
パスワード
   ▼まいさん:
>こんばんは。
>私も同じ状況で、別れてから5ヶ月が経とうとしています。
>私を恋人として見れなくなったと言われました。
>それでも一緒にいたいと言いましたが、私が辛い思いをするし、
>そんな私といるのも辛いと言ってました。
>最後はもうダメだと思って、ものを清算しようとしましたが、
>「縁を切るつもりはない。人間関係は切りたくない」と言ってくれました。
>その時は本当に嬉しかったです。
>初めての彼氏で、私はとてもとても好きでしたから。
>
>でも・・・時間が経って私は「友達」には戻れないと思ったのです。
>彼は、メールなどで連絡をとっていきたいと言ってくれましたが、
>私がダメだったんです。
>毎日彼のことを思ってしまうし、連絡を待ってしまう。
>友達だったら、たった1ヶ月連絡取らないなんて良くありますよね。
>でも、彼とは絶えられなかったんです。
>それで、別れてから3ヵ月後、やっと自分から縁を切りました。
>彼に今の自分の思いを伝え、今でも毎日彼のことを想ってしまうこと、
>このまま「友達」というかたちをとって、私が気持ち残ったままで
>彼が違う人を想うようになったら今度こそ立ち直れないこと、
>正直な自分の気持ちを伝えました。
>
>彼は「この先元に戻らないとは思ってない」と言ってくれたので、
>私が強ければ、そのわずかな可能性を信じた上で、日常に戻れたと思います。
>でも、私はすごく弱かったので、わずかな可能性にすがりながら、
>毎日、いつ縁を切られるんだろうって怯えながら過ごすような気がして・・・。
>縁を切った後は、本当に辛かったです。
>でも、今はそれで良かったと思っています。
>
>私とすごく状況が似ているなと思いました。
>人それぞれ違いますから、虎千代さんなりに正直な気持ちを伝えたらと思います。
>私の場合、縁を切るまで・・・おそらく自分の本当の気持ちを確かめるために、
>しばらく考えました。
>2ヶ月くらいだったかな。
>その間も彼を想って泣いてしまってましたが、自分で「よし」と思えるまで
>いつまでも考えるつもりでした。
>勢い余って縁を切ったら、たぶん後悔するし、彼に対してもロクなこと言いかねないと思いまして(汗)
>
>それで2ヶ月後に一旦縁を切ろうと願い出て、彼からその1ヶ月後に返事がきて、
>お互いのものを送りあったのです。
>
>つい半月前の話で、荷物を送った後は泣き崩れましたが、今は少しずつ彼のことを
>「良い思い出」として思えるし、私も穏やかな気持ちで、元に戻らないとは限らないんだろうな〜程度に思えています。
>だから連絡を待つことがなくなりましたね。
>
>長くなりましたが、私の体験談です。
>
>実際に会って、お話はしたほうが良いと思いますよ。
>
>頑張ってください。
>
レス有難う御座います。虎千代です。
よく、恋人から友達には戻れない…と聞きます。
私もそれが凄く不安です。
気持ちが残ったままでは無理ですよね…。
だから怖いのかな…。今日、会うことが…。会って話すことが…。
ですが、前へ進むためには乗り越えなければならない壁なんですよね。
今日、全てをぶつけてこようと思います。
後悔しないように…。
頑張ります。

≪規約同意済み≫

1,253 hits

【22378】明日でお別れ? 虎千代 05/3/31(木) 17:37
┗ 【22412】Re(1):明日でお別れ? まい 05/4/1(金) 0:26
 ┗ 【22443】Re(2):明日でお別れ? 虎千代 05/4/1(金) 19:23
  ┗ 【22444】Re(3):明日でお別れ? まい 05/4/1(金) 22:24
   ┗ 【22448】Re(4):明日でお別れ? 虎千代 05/4/2(土) 20:01

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
7 / 5628 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,704
copyright 2004(c)心の癒し