何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
323 / 23852 次へ前へ

【28862】強くなるために、、、 皆さんのお知恵をお貸し下さい
 ピンキー  - 05/3/29(火) 11:34 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


前にも類似トピを立てさせて頂いたのですが、もう一度投稿させて下さい。
言い方が汚くて申し訳無いのですが、皆さんの周りには「ウザイ人」っていませんか??

職場のAさん(男性)がそうなのです。
私は彼に目を付けられてしまっていて、私が何かするたびにどんなに離れていてもいちいち何か言いに来ます。

例えば、私が何気なくカーディガンを脱いだだけで「暑いのか、冷房の温度を上げた方が良いんじゃないか」とか、コンタクトがゴロゴロするので目をちょっとこすっただけで「花粉症か、マスクしてきたらどうだ」など、このほか上げたらキリがありません。
たまたまいつも使っているハンドバックが汚れてしまったので、違うバックで出社したりしたら、「いつものカバンはどうしたんだ」」と質問攻め。


しかも、Aさんには話が通じないのです。
「暑くないので大丈夫です」とか「コンタクトがちょっとゴロゴロしただけですから」「いつものバックが汚れてしまって、、」などと言ったとしても信じないのです。
例えばカーディガンの件にしても、私自身が暑くないから大丈夫だと言ってるのに、「本当か、ちょっとどいてみろ」と言って私の席に座り、「やっぱり暑いじゃないか。だからカーディガンを脱いだんだろう。もっと冷房の温度を上げた方が良いと思っているのだろ」とにじみより、譲りません。
コンタクトの件でも、私自身が「ただゴロゴロしたからこすっただけ」と言っても、「いいや、花粉症だ」と譲らず、マスクを買ったほうが良いとか病院へ行った方が良いとか、話は続きます。


結果、話を長引かせたくないので、Aさんに何か言われた時は我慢して何も言わずにAさんの意見を聞き入れています。

どうしてもAさんに聞かなければいけない仕事の質問をした時も、ほかの人が質問した時は「それは今日中に提出して」と一言で終わるものを、私が聞いた時は延々とグチグチ言われます。


とにかく、席を立ったりクシャミをしたりする程度のそんな些細な行動一つでも、どんなに遠くにいても飛んできて何か言うので、ずっと見られているのかと思うと気持ちが悪いです、、。トイレに行くのも見ています。

しかも皆の見ている前で大袈裟に大騒ぎされるので、かなり恥ずかしいです。
人から見たら、私がまるで問題児のように写っていると思います。


ただ彼の場合は私に好意を持ってそういう事をしているわけではないので、ストーカーなどになる心配などが無いのが唯一の救いです。。
むしろ私の事は嫌いのようで、私の持ち物や使っているものなども皆の前で馬鹿にして大笑いしたり、私が買ってきた旅行土産なども文句を言いまくり、そのわりに一人でバクバク食べています。

人によっては、「Aさんみたいなおっせかいおじさんが一人くらいいた方が良い」と言う人も近くにいるのですが、ですがそれにしてもハッキリ言ってうっとおしくなってしまう自分がいるんです。
心の中では、「じゃあ、あなたも私みたいに目を付けられて行動一つ一つずっと見られている立場になってみなさいよ」とも思ってしまうんです、、。


上司に注意してもらったのですが、Aさんは人の監視をしたり干渉したりするのが癖と言うか習慣になってしまっている人なので、自分が悪い事をしているという認識はないのであまり変わりません。


私もAさんに嫌味の一つでも言ってやりたいくらいなのですが、従業員が10人もいない小さな会社ですし、やっと見つけた仕事先なのでトラブルを起こしたくないという気持ちがあり、自分が精神的に変わるしかありません。


どうすれば、こういう人に振り回されないようになれるのでしょうか??

≪規約同意済み≫

43 hits

【28862】強くなるために、、、 皆さんのお知恵をお貸し下さい ピンキー 05/3/29(火) 11:34
┣ 【28887】どこにでもいますね。こんな人。 オペラ座の達人 05/3/29(火) 15:30
┣ 【28916】終わらせるタイミング maki 05/3/29(火) 19:03
┗ 【29079】レスありがとうござしました ピンキー 05/3/31(木) 5:17

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
323 / 23852 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
4,974
copyright 2004(c)心の癒し