過去ログ

                                Page     103
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼『社会』に不必要な存在  ラッキー7 04/12/9(木) 1:04
   ├Re(1):『社会』に不必要な存在  かわち 04/12/9(木) 16:32
   ├Re(1):『社会』に不必要な存在  T-MAZDA 04/12/10(金) 3:18
   ├Re(1):『社会』に不必要な存在  ランダム 04/12/11(土) 20:36
   └新入社員さん、こんにちは  雪斗 04/12/13(月) 9:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 『社会』に不必要な存在
 ■名前 : ラッキー7
 ■日付 : 04/12/9(木) 1:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


毎日会社に行くと必ずトラブルを巻き起こす。それも仕事と全く無関係なことで・・・新卒で入社して約8ヶ月、全く何も変わらない自分。

誰の信頼も得られない、誰にも信用されない。もう自分は、必要の無い人間なんだ。

今日、帰る時に救急車が走っていった。もし、自分が事故を起こして病院に担ぎ込まれたって、会社の誰も心配なんかしないだろうな・・・

入院することになったとしたって、誰一人見舞いになんか来てくれないだろうな・・・

いっそこのままどこか遠くへ行ってしまいたい。だって、自分は社会に不要な人間なのだから・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):『社会』に不必要な存在  ■名前 : かわち  ■日付 : 04/12/9(木) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ラッキー7さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>毎日会社に行くと必ずトラブルを巻き起こす。それも仕事と全く無関係なことで・・・新卒で入社して約8ヶ月、全く何も変わらない自分。

仕事に関係ないことでトラブルを巻き起こすって、どんなトラブルかわかりませんが、トラブルということは相手がいるってことですよね?それならトラブル全てがあなたのせいではないかもしれませんよ。原因を考えてみてはいかがですか。仮にあなたのせいだとしても原因がわかれば同じ過ちを繰り返さなくて済むと思います。だれだって完璧ではないし、そんな人いません。私だって人に文句を言ったこともありますし、学生の頃はケンカもしました。過ぎてしまったことは変えられないし、前向きに考えることが必要ではないでしょうか。大事なのは未来です。過去にとらわれるのはやめましょう。少しずつでも自分を変えてみる努力をしてはどうでしょうか。人間は変わることができます。うそじゃありません。私も自分を変えました。時間がかかるかもしれませんが、明日のために、未来のために頑張ってみてください。


>誰の信頼も得られない、誰にも信用されない。もう自分は、必要の無い人間なんだ。
>
必要の無い人間なんかいませんよ!だれだって良いところがあります。ラッキー7さんにだってきっと良いところがあるはずです。
信頼してくれる友人はいませんか?友達はあなたのことを信用していると思いますよ。会社での信用ということであれば、自分を変える努力をしていれば会社の人だってあなたの努力をみて、信頼・信用してくれるようになるはずです。
どんなに今辛くても、にげずに努力してみてください。きっとそこには新しいラッキー7さんがいると思います。


>今日、帰る時に救急車が走っていった。もし、自分が事故を起こして病院に担ぎ込まれたって、会社の誰も心配なんかしないだろうな・・・
>
>入院することになったとしたって、誰一人見舞いになんか来てくれないだろうな・・・
>いっそこのままどこか遠くへ行ってしまいたい。だって、自分は社会に不要な人間なのだから・・・

とても寂しい思いをされているんですね。でも変える努力をしていれば信頼も信用もされると思いますし、そうなればあなたのことを心配してお見舞いに来てくれますよ。
私も死にたいと思ったことがあります。どこかに行ってしまいたい気持ちもわかりますが、お願いです、逃げないで下さい。社会に不要な人なんかじゃありませんから。死んだつもりになれば努力できると思います。頑張ってください。
努力して変わった自分を想像してみて下さい。きっと今より明るい未来がそこにはあるとおもいませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):『社会』に不必要な存在  ■名前 : T-MAZDA  ■日付 : 04/12/10(金) 3:18  -------------------------------------------------------------------------
   疎外感感じまくってるようだけど、仕事は面白いのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):『社会』に不必要な存在  ■名前 : ランダム  ■日付 : 04/12/11(土) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ラッキー7さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>毎日会社に行くと必ずトラブルを巻き起こす。それも仕事と全く無関係なことで・・・新卒で入社して約8ヶ月、全く何も変わらない自分。
>
>誰の信頼も得られない、誰にも信用されない。もう自分は、必要の無い人間なんだ。
>
>今日、帰る時に救急車が走っていった。もし、自分が事故を起こして病院に担ぎ込まれたって、会社の誰も心配なんかしないだろうな・・・
>
>入院することになったとしたって、誰一人見舞いになんか来てくれないだろうな・・・
>
>いっそこのままどこか遠くへ行ってしまいたい。だって、自分は社会に不要な人間なのだから・・・


>こんにちは 会社での問題も近頃増えているそうですね。
 会社に入って何も変わってないと書いていますが、仕事を続ける事で、社会での生活の仕方が身について行くものだと思います。それにもしも本当に事故に会ったら、会社の中で必ず一人くらいは大丈夫かと心配してくれる人がいると思います。
もっと自分に自信を持った方が、これからの人生楽しく過ごせるんじゃないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 新入社員さん、こんにちは  ■名前 : 雪斗  ■日付 : 04/12/13(月) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ラッキー7さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
社会・会社の自分に対する評価ってそんなに必要なもの?
たしかに、忍耐、我慢 辛抱、無理という考え方は、この先必要のないもの。
これからは、明るく、元気、遊び好き、欲が深くて、いい加減が丁度よいもの
だと思います。
むしろ、「よく見せたい」気持ちを遠ざける程、自分に自信がつくのでは。
変人と思われて結構。
開き直ったときこそ、評価されるのだぁ。
評価してもらいたいときって、悪い評価しか生れないのですよ。
経験上のことを言わせてもらうと、評価されたいときに、詐欺につかまる
事だってあるのだからね。まだまだ、これからも頑張り過ぎないように
頑張って社会勉強してね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 103