過去ログ

                                Page     104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誰かに話を聞いてもらいたくて  蒼 04/12/9(木) 2:13
   └Re(1):誰かに話を聞いてもらいたくて  たま 04/12/9(木) 13:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 誰かに話を聞いてもらいたくて
 ■名前 : 蒼
 ■日付 : 04/12/9(木) 2:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
毎日、一人で悩んでいてどうしようもなくてここにたどり着きました。
約1年以上も前に私は結婚を失敗しまして、現在金銭的な問題で裁判を継続しています。
その裁判に際して意見書や質疑回答書のようなものを提出し、また相手側からの同様の書類を受け取るのですが、内容を見て毎回愕然とします。
なぜ人はここまで嘘をつけるのだろうかと。
事実あったことを否定し自分と相手の立場を変えて相手をただ悪く言うことだけが毎回連ねてあります。
自分が実際書かれているようなことをしたならば自分を省みることもありましょうが、まったくの嘘ばかりなのです。
これによって正直 人間不信に陥り、最近では誰に相談していいかも自分自身でわからなくなっています。
夜も眠れず昼間も仕事に集中することも出来ず毎日がただ苦痛だけが続く日々となっています。
心のつらさを我慢して裁判を継続し、コトを終わらせることがまず第一だとは頭ではわかっているのですが、心と体がついて来てくれません。
正直自分では正確な判断が出来ないのです。
人に頼る事では無いとは思いますが誰かの言葉を聞きたくてここに書き込みしました。
何か良きアドバイスのある方いましたら書き込みの程よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰かに話を聞いてもらいたくて  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/9(木) 13:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼蒼さん:
大変で、辛い思いをされているんですね。

やっぱり裁判や、第三者に自分のことを良く(かわいそうに)思って、
自分に有利に働きかけたいというのは、あると思います。
知り合いの弁護士も、
「自分に不利なことを言う人はいないし、大げさに自分がいいように
 もっていこうとする人が多いのは残念だけど、この世界では当たり前」
というように言っていました。

私も交通事故に遭って、その関係で相手側の言い分と状況のギャップに
ちょっと驚いているところです。
私の場合は、周りの家族や友人が怒り狂うほど話が違うみたいです。

相手の方も、裁判になって感情的になっておられるのではないかと思います。
みんながみんな、そんな人ばっかりじゃないし、
裁判さえ決着すれば、楽になれる!と信じてください。

周りには、蒼さんを支えて、話を聞いてくれる人がいらっしゃいますか?
その人に、愚痴でも何でもぶちまけたら少しはすっきりできます。
(この掲示板でも、たくさんの人が話を聞いてくれる、と思います。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 104