過去ログ

                                Page     119
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼情けないな・・  きき 04/12/10(金) 21:27
   └Re(1):情けないな・・  MOKOMOKO 04/12/11(土) 9:39
      └Re(2):情けないな・・  きき 04/12/11(土) 11:16
         └Re(3):情けないな・・  MOKOMOKO 04/12/11(土) 11:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 情けないな・・
 ■名前 : きき
 ■日付 : 04/12/10(金) 21:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
アルバイトで飲食店で働いているんですけど、そうしても冷静な対処ができないんです(><。)レジで失敗すると頭が真っ白になったり、お店が混んだりお客さんに何か言われると、どうしたらいいか分からなくなり、あいまいな対応をしてしまいます。自分の能力がすごく低い気がして・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情けないな・・  ■名前 : MOKOMOKO <taretare2004@hotmail.co.jp>  ■日付 : 04/12/11(土) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
    はじめまして さきさん。
仕事には、自分にあってる仕事、あわない仕事と言うものが必ずあります。
今のバイトが上手く言ってないから能力が低いと思わなくて大丈夫だと思うよ。

飲食店は接待業、ただ注文を受けて出すだけで良かった時代は、終わって
しれつな競争のなかで何処の飲食店も、お客様確保しようとしている。

千差万別のお客さんがいるなか、対応するしごとだから非常に大変だよね。
そんな中で、どうにかしなくちゃって、頑張っている
さきさんは、能力が低いなんてことないですよ。

失敗は反省して、落ち着いて一つ一つをやってみよう。
お客だって全てが正しいとは限らないから、がんばれぇ〜。
e(^。^)g_ファイト!!

あまりにも仕事が合わないときは、変えることも一つの手ですよ。

アドバイスにならん文脈でごめんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):情けないな・・  ■名前 : きき  ■日付 : 04/12/11(土) 11:16  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます!(^о^)私将来は人と接する仕事につきたいなって思っているので、接客業にこだわってバイト始めたんですけど、こだわる必要ありませんかね・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):情けないな・・  ■名前 : MOKOMOKO <taretare2004@hotmail.co.jp>  ■日付 : 04/12/11(土) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ききさん:
>お返事ありがとうございます!(^о^)私将来は人と接する仕事につきたいなって思っているので、接客業にこだわってバイト始めたんですけど、こだわる必要ありませんかね・・?

先を考えてこだわって経験しているのなら、それでもいいと思いますよ。
但し、自信を無くすようでは困るかな。(^_^)

さきさんは、どんな仕事を考えているのか。それについてアドバイスを皆から
もらうのも良いかもしれないね。

まっ、何の仕事にしても人関わりは出てきます。将来やりたい仕事にプラス
になるような、アルバイトを色々経験できるといいね。e(^。^)g_ファイト!!
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 119