過去ログ

                                Page     128
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大人の対応  イラムカ娘 04/12/11(土) 21:56
   ├Re(1):大人の対応  ななこ 04/12/11(土) 23:41
   └Re(1):大人の対応  ピンクのマ−カ− 04/12/12(日) 3:15
      └Re(2):大人の対応  イラムカ娘 04/12/12(日) 21:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 大人の対応
 ■名前 : イラムカ娘
 ■日付 : 04/12/11(土) 21:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
昨日職場の忘年会がありました。
私はもう一人と嫌々ながら1年どうにか幹事をやってました。
で、最後の忘年会。
締めの挨拶を課長にお願いして、言ってもらっていたら挨拶の他に
「幹事さんご苦労様でした]の一言。まあ普通に聞いてたら次に
もっと盛り立てないとダメだというお小言が。
目が点です。何でそんなこといわれないとならないのでしょう。
あとで他の人に聞いたところ、店も何もかもが気に入らなかったとのこと。
確かに掘りごたつのようで動く事が難しくお酌にも行かなかったけれど
ショックでした。課長はずっと他の人らと悪口を言っていたそうです。

他のほとんどの人たちはみんなの前で言う事ではないよねと同情して
くれましたが、もう本当に腹がたってしかたありません。
それでも一応月曜には謝る方がいいのでしょうか。
本当は、金曜日はお疲れさまでしたという一言もいいたくありません。
大人の対応ってどうすればいいんでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大人の対応  ■名前 : ななこ  ■日付 : 04/12/11(土) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。こんばんは〜
その上司かなりむかつくー!!!!
忘年会なのに、ただの上司のご機嫌取り会になってますよねー
うちの会社の上司もだけど
どこにでもいますね。うざい上司!
そんなの無視でいい!といいたいところですが
イラムカ娘さんの立場もあるし、これからを気にするなら
謝る事は絶対しなくていい思いますが
「お疲れ様でした」と一言いうのはどうでしょう?
そんな上司はその一言で機嫌もよくなるってこともあるし。
でも、どうしても嫌だということなら、我慢しなくていいと思います。
だって、間違った事してないと思うし、そんな小さい事いうやつは
いつまでたっても変わらないと思います。
アドバイスになってないかも知れませんが
結構単純な一言で気持ちも変わると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大人の対応  ■名前 : ピンクのマ−カ−  ■日付 : 04/12/12(日) 3:15  -------------------------------------------------------------------------
   お疲れ様でした。

上司が言わないなら私がいいましょう(嬉しくないかな)。

会社は飲み会のためにあるんじゃない!
ということであやまることはないし、知らん顔しておいたらどうでしょう。

変にこだわるとよけいこじれるかもしれないし。

それにあまり上手に幹事をやると又やらされてしまうから、すこし評判悪いくらい
でいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大人の対応  ■名前 : イラムカ娘  ■日付 : 04/12/12(日) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   ななこさん、ピンクのマ−カ−さん
レスありがとうございます。
この週末もかなりむかついていますが、
明日一応お疲れさまでしたとは言うつもりです。
本当は会社なんてさぼりたいよ〜!!

夜は友人忘年会なので、そこで忘れようと思ってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 128