過去ログ

                                Page     129
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼経験がないと駄目?  ノゲイラ 04/12/11(土) 22:48
   └Re(1):経験がないと駄目?  もちだ 04/12/12(日) 0:56
      └Re(2):経験がないと駄目?  ノゲイラ 04/12/12(日) 23:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 経験がないと駄目?
 ■名前 : ノゲイラ
 ■日付 : 04/12/11(土) 22:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫

テレビや新聞などでは求人倍率が上がったとか言われていますが全く、実感がわかきません。
やっぱり、世の中っていくら大学を出ていようと面接の時の印象が良かろうと悪かろうと経験重視なんでしょうか?
大した職歴のない人間はどこの会社からも相手にされないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):経験がないと駄目?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/12/12(日) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノゲイラさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>
>テレビや新聞などでは求人倍率が上がったとか言われていますが全く、実感がわかきません。
>やっぱり、世の中っていくら大学を出ていようと面接の時の印象が良かろうと悪かろうと経験重視なんでしょうか?
>大した職歴のない人間はどこの会社からも相手にされないのでしょうか?


こんばんは。それだけでもなさそうだし、そういう所もある。
友達が経験10年で。同じようなとこいっても、全然受け入れてもらえず。関東での経験もだめみたいで、心はずたずただったとおもうよ。
でも、やっと、9ヶ月目で、きまりました。本当に粘り強かったと、おもうよ。応援することしかできなかったけど、
後大学にこだわる自分も捨てないととおもうこともあるかもね。
男性は将来もあうので、安易にきめなくても焦らずでいくといいよ。所帯もってなかったから、まだよかったな〜と彼もいっていたわ。確かに。そうだもん
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):経験がないと駄目?  ■名前 : ノゲイラ  ■日付 : 04/12/12(日) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
>▼ノゲイラさん:
>>≪厳しい意見もお願いします≫
>>≪男性≫
>>
>>実感>こんばんは。それだけでもなさそうだし、そういう所もある。
>友達が経験10年で。同じようなとこいっても、全然受け入れてもらえず。関東での経験もだめみたいで、心はずたずただったとおもうよ。
>でも、やっと、9ヶ月目で、きまりました。本当に粘り強かったと、おもうよ。応援することしかできなかったけど、
>後大学にこだわる自分も捨てないととおもうこともあるかもね。
>男性は将来もあうので、安易にきめなくても焦らずでいくといいよ。所帯もってなかったから、まだよかったな〜と彼もいっていたわ。確かに。そうだもん

思ったんですが今の世の中、多少は運も作用するのかなぁ?
レス、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 129