過去ログ

                                Page     137
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼相談にのって下さい!!  ぐーこ 04/12/12(日) 14:23
   ├Re(1):相談にのって下さい!!  MOKOMOKO 04/12/12(日) 15:44
   ├Re(1):相談にのって下さい!!  はっこ 04/12/13(月) 9:30
   └Re(1):相談にのって下さい!!  ぐーこ 04/12/13(月) 19:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 相談にのって下さい!!
 ■名前 : ぐーこ
 ■日付 : 04/12/12(日) 14:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は学校を卒業して、1回も正社員として働いた事がありません。進路未定のまま卒業して派遣の求人広告を見て登録してずーっと派遣社員のままで働いています。悩みは周囲の目です。私の両親は「別にすーっと派遣でもいい。」と言っていますが、友達・親戚・派遣先のパートさん・近所の人々からはつめたい目で見られています。「いつかは正社員になりなさいよ!若いんだから!」「派遣っていつまでも仕事があると限らないんでしょ。おばちゃんはあなたのことが心配だよ・…。」っとよく言われます。自分としては「派遣のままでいようかな?それとも辞めて正社員を目指そうかな?でも正社員の求人を見ると、経験者や私にあわない仕事ばかり…。かといって派遣も不安・・…。」と思います。どうすればいいですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相談にのって下さい!!  ■名前 : MOKOMOKO <taretare2004@hotmail.co.jp>  ■日付 : 04/12/12(日) 15:44  -------------------------------------------------------------------------
     はじめまして、ぐーこさん。
派遣と正社員のメリットとディメリットを比較した上で決めて行くことかな。

昨今は、サービス業を中心として、年々正社員の数は減っていると思います。
企業は、少しでも人件費を抑えるために、正社員から、派遣、パートへとシフト
してますからね。

私が思う、正社員のメリットとしては、
・とりあえず仕事が安定しますから給料が安定するかな。
 (賞与があるところは賞与がでる。)但し昨今はリストラ当たり前。
・ぐーこさんの言われる周りの目が落ち着く。
・休みが固定される。

デメリットは、
・一つの仕事に縛られる。(リストラなどあったら対応が出来にくい)
・派遣も長期があるでしょうが、更に長いですから人間関係に苦労が増える。
・残業や会社都合での仕事があるかな。

派遣はこのメリットとデメリットが逆って感じですかね。

ぐーこさんが、派遣でどのような事をしているのかわかりませんが、
一つの仕事だけなんですかね。派遣にも色々あるでしょうから、色々経験は
出来ると思います。
一つしか出来ない正社員よりは、将来を眺めたら派遣も悪くないと思えます。

どうするかは、ぐーこさんが決めていくことですけど。
近い将来に目指すもの、やりたいことを持ちながら仕事をすることが
いいかなって感じですかね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相談にのって下さい!!  ■名前 : はっこ  ■日付 : 04/12/13(月) 9:30  -------------------------------------------------------------------------
   若いっていいですね 可能性に満ちてる
あなたは 幸せですね 心配してくれる人が周りにいて
きっと 仕事もよくできるのでしょう
だから もったいないよそのままじゃ って周りが思うのでしょうね
でも人に言われてしたことって 後で人のせいにしちゃったりするから やはり自分の考えをまずはっきりさせたいよね
まだ 本当にしたいことがみつからないのなら 見聞をひろめるためにも 自由な今をいかせばいいと私は思います
やって 無駄な事ってひとつもないので 仕事しながら 更に何か学ぶとか 次のステップ目指そうよ ね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相談にのって下さい!!  ■名前 : ぐーこ  ■日付 : 04/12/13(月) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!!参考にします!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 137