Page 148 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼お客さんに注意されました。 イチ 04/12/13(月) 20:59 ├Re(1):お客さんに注意されました。 ふうせん 04/12/13(月) 22:01 │ └Re(2):お客さんに注意されました。 siesta 04/12/13(月) 22:19 └Re(1):お客さんに注意されました。 ゆう 04/12/13(月) 22:16 ─────────────────────────────────────── ■題名 : お客さんに注意されました。 ■名前 : イチ ■日付 : 04/12/13(月) 20:59 -------------------------------------------------------------------------
≪厳しい意見もお願いします≫ ≪女性≫ ≪20代≫ 私は接客業をしています。 今日毎日来られる、 親くらいの年齢の男性のお客さんに注意されてしまいました。 私は注意されて良かったと思っています。 始めは凹んでしまいましたけど、 今日言われなかったらこれから先何人もの方に、 同じ間違いをしていたと思ったからです。 そのお客さんは1度帰られたのですけど、 私が品物を渡し忘れてしまい後でお届けすると電話で伝えたのですが、 わざわざ来店してくれたのです。 その時はいつも通り普通に接してくれました。 明日もまた来店してくれると思います。 私はそのお客さんに感謝しています。 注意した相手にお礼を言われたらどうですか? 注意されたり怒られたりして、お礼を言うのはおかしいですか? それとも「昨日はすいませんでした」と謝った方が良いですか? |
こんばんは。 私も接客業をしてました。、きっとお客さんはイチさんに注意したほうが、イチさんのためにいいと思って注意してくれたと思います。その心は、決して、冷たい怒りだけじゃないと、文章を読ませていただいて、感じました。 なぜかというと、私もお客の立場で、注意することが多々あるからです。もちろん不快さから、怒りが混じることは当然ですけど、本当は、「その後、どうなるか」に期待も同時にしていると思うんですよ。 注意してみて、いいほうへ変化したなぁと感じられたら、かえって親しみが湧くと思うんです。 実際、そんなこと、ありました。失敗を叱られて、その場はいたたまれない気持ちになるけれど、何とか素直に受け入れる姿勢を見せていけば、何もなかったお客さんよりも、さらに信頼を築くことができた経験があります。 特別に御礼を言う、というよりも、今後、またお気づきのことがあったら、どうぞ仰ってください、的なことを機会あれば仰ってみてはどうでしょうか。その機会がなければ、誠意をもって接していけば、通じる方、じゃないかなと思いました。 |
私も最近お客さんの注意を初めて受けました。 週に2〜3回お会いするお客さんなのですが、当分は許して頂けそうにも無く、 気まずい思いをしながら勤めています。 注意を受けて後の私は、ご指摘頂いた事を謙虚に受け止め、より一層質の良い サービスを提供できる様、その方は勿論どのお客さんに対しても誠心誠意込めた 対応を心掛けています。 お二人の書き込みを拝読しまして、とても救われた気持ちになりました。 注意されなければ自分は良い方向に変わらなかったでしょう、自分の至らない 言動の為に、他のお客さんの心情を乱していた事でしょう。 私に大事な事を気付かせて下さって有難うございます。 明日から、今日拝読したこの書き込みを胸に、仕事に精進したいと思います。 |
こんばんわ。どんな事で注意されたのかが、わからにけど注意してもらえるはことは本当にありがたい事、自分の注意してもらえた時は場合は「ありがとございます」と返しています |