過去ログ

                                Page     173
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼うちの会社は普通?  竹 04/12/16(木) 6:39
   ├えぇー・・・  りんご酢 04/12/16(木) 9:42
   └Re(1):うちの会社は普通?  ビッグ 04/12/16(木) 17:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : うちの会社は普通?
 ■名前 : 竹
 ■日付 : 04/12/16(木) 6:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
私は先物会社に就職して以来、ほとんど迷惑なくらい電話かけまくりな営業なんですが、だいたい13,14時間くらいの勤務です。休みは月3回くらいで、祝日なんて平日。まあそういうのは他の会社もあるでしょう。

毎日怒られるのはあたりまえですが、何ヶ月かに一度会議で深夜に及ぶようなのをやります。いえ、ただの会議じゃないんです。月末とかにも長〜い怒られる会議をやるんですがその比じゃないんです。

なんというか一人一人をじっくりと侮辱や怒声やらをとことん浴びせながら今月の目標やれれるか(これは毎日)をとことん問い詰めてみんなを納得させれるまで、執拗にその人を攻撃するんです。就職面接でいう圧迫面接の50倍くらいな感じのを、ずーっと。15人で1人を容赦なく。
私も同じですが、私自身はブチ切れて「絶対やるっつってるだろうがぁー!!」って叫んだら、終了して次の人の拷問に入りました。。
本当は私自身、人を追い詰めるような事はしたくないんですが、相手(仲のいい人にも)に対しキツイ事を言わないと上司が怖いんでしかたなくです。
その会議(拷問)があるごとに、また一人また一人と辞めていきます。
辞めさせる為にやってると思います。
支店長が、辞めていいんだぞ?というようなことも時々示唆するんですがその度ごとに「おめえのような奴じゃ誰も相手にせんだろうがな」「辞めてママのおっぱいでも吸いに帰る負け犬だなこりゃ」とか言われて辞めたいというのが屈辱的にさせることをみんなの前でいわれるんで、意地で他の人も「辞めない!」っていってしまうんです。
なんか1年目なのに不毛な毎日で精神もおかしくなりそう。。

普通の形で辞めた人は何時間も説得され、罵倒されでやっと辞めたみたいですが、、。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : えぇー・・・  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 04/12/16(木) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼竹さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>私は先物会社に就職して以来、ほとんど迷惑なくらい電話かけまくりな営業なんですが、だいたい13,14時間くらいの勤務です。休みは月3回くらいで、祝日なんて平日。まあそういうのは他の会社もあるでしょう。
>
その位の会社は珍しくないかもしれませんね。私の友達もヘトヘトになって働いていましたから。
>毎日怒られるのはあたりまえですが、何ヶ月かに一度会議で深夜に及ぶようなのをやります。いえ、ただの会議じゃないんです。月末とかにも長〜い怒られる会議をやるんですがその比じゃないんです。
>
>なんというか一人一人をじっくりと侮辱や怒声やらをとことん浴びせながら今月の目標やれれるか(これは毎日)をとことん問い詰めてみんなを納得させれるまで、執拗にその人を攻撃するんです。就職面接でいう圧迫面接の50倍くらいな感じのを、ずーっと。15人で1人を容赦なく。
>私も同じですが、私自身はブチ切れて「絶対やるっつってるだろうがぁー!!」って叫んだら、終了して次の人の拷問に入りました。。
>本当は私自身、人を追い詰めるような事はしたくないんですが、相手(仲のいい人にも)に対しキツイ事を言わないと上司が怖いんでしかたなくです。
>その会議(拷問)があるごとに、また一人また一人と辞めていきます。
>辞めさせる為にやってると思います。
>支店長が、辞めていいんだぞ?というようなことも時々示唆するんですがその度ごとに「おめえのような奴じゃ誰も相手にせんだろうがな」「辞めてママのおっぱいでも吸いに帰る負け犬だなこりゃ」とか言われて辞めたいというのが屈辱的にさせることをみんなの前でいわれるんで、意地で他の人も「辞めない!」っていってしまうんです。
>なんか1年目なのに不毛な毎日で精神もおかしくなりそう。。
>
>普通の形で辞めた人は何時間も説得され、罵倒されでやっと辞めたみたいですが、、。
ちょっとこれは・・・どうなんでしょう(汗)あまりにも私の知っている現実とかけ離れていて信じられません・・・。ヤクザ関係ですか?それでも私の知ってるヤクザ関係より酷い気がしますが。
辞めさせたいのか辞めさせたくないのかどっちなのって感じ。ころころ手で転がされてません?自分の意思で辞めたきゃ辞めていいですよ。辞めたあなたを私は負け犬とは思わないし、むしろそんなトコから足あらった方が賢いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うちの会社は普通?  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/16(木) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   普通じゃない?
確かにそういう会社は多くは無いと思うけど、
客を取ってなんぼの会社でしょ。
そういう会社って新人とかはどんな人でも取りあえず取るんやで、
それで実際入社してから、厳しい事言ったり、過酷な労働をさせて、
ふるいにかけて本当に使える人間を集めてるんやで。

俺の友達もそうやもん。
知識や技術のいる仕事じゃなくて、
営業だから体が資本やからな、タフな社員を育てる為にはそれぐらいすると思う。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 173