過去ログ

                                Page     174
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼父親とのバトル  なぎ 04/12/16(木) 8:38
   └Re(1):父親とのバトル  りんご酢 04/12/16(木) 9:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 父親とのバトル
 ■名前 : なぎ
 ■日付 : 04/12/16(木) 8:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


≪厳しい意見もお願いします≫


私の悩みは自分の進路のことです。

父親の希望する職と、私の希望する職が違うのです。

私がつきたい職を理解しようとしてくれません。
ほんとうに腹が立ちます。

自分だって好きなことを仕事にしているくせに、
子供にはやりたい仕事につかせない。
自分の思い通りに事が運ばないと切れる。
そんな父親にうんざりです。

それでも、大学までは自分の気持ちをつぶす事があっても、肩書き好きな父の望み通りにしてきたんです。
大学までは「仕方ない」と割り切っていたのです。

でも、父親の機嫌取り人生はもう嫌です。

父親に私の希望を分からせる良い方法はないのでしょうか。

悔しいのと切ないのと怒りでいっぱいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):父親とのバトル  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 04/12/16(木) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なぎさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>
>
>≪厳しい意見もお願いします≫
>
>
>私の悩みは自分の進路のことです。
>
>父親の希望する職と、私の希望する職が違うのです。
>
>私がつきたい職を理解しようとしてくれません。
>ほんとうに腹が立ちます。
>
>自分だって好きなことを仕事にしているくせに、
>子供にはやりたい仕事につかせない。
>自分の思い通りに事が運ばないと切れる。
>そんな父親にうんざりです。
>
>それでも、大学までは自分の気持ちをつぶす事があっても、肩書き好きな父の望み通りにしてきたんです。
>大学までは「仕方ない」と割り切っていたのです。
>
>でも、父親の機嫌取り人生はもう嫌です。
>
>父親に私の希望を分からせる良い方法はないのでしょうか。
>
>悔しいのと切ないのと怒りでいっぱいです。

あなたはもう大学生で立派な大人でしょう?1人で自立できるんですよ。親の引いたレール歩む事なんか何にもないし、親の教えが嫌だったら出ていけるんですよ。

私も親と言い合いになると嫌だったら出て行けばいいのよって言われます。その通りです。だってもう大人なんだから。子供は親のものでもないです。尊重してくれない親の言う事なんて聞かなくていいよ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 174