過去ログ

                                Page     187
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼辞めるべきか、続けるべきか  三田 04/12/18(土) 12:23
   ├Re(1):辞めるべきか、続けるべきか  のほほん 04/12/18(土) 13:50
   └Re(1):辞めるべきか、続けるべきか  三田 04/12/19(日) 13:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 辞めるべきか、続けるべきか
 ■名前 : 三田
 ■日付 : 04/12/18(土) 12:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 派遣社員です。今月から、仕事をしています。

ある時、派遣元の上司に呼ばれて、「今のままだと今月中に辞めてもらうことになる。もっと仕事を頑張るように。」と言われました。正直言って今の仕事は自分にあうのか、あわないのかわかりません・・……。3週間目に入って多少慣れたのですが、未だに先輩に「ここはこーするんだよ!」っといわれぎみです・…。仕事自体は嫌いではないのですが、これからどうしようって感じです。もっと頑張ってみようか、辞めて新しい職を見つけるか・…と迷ってます。

ちなみに出勤率は全く問題ないです。問題は仕事です。変な文ですみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辞めるべきか、続けるべきか  ■名前 : のほほん  ■日付 : 04/12/18(土) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   仕事内容や、人間関係が特に悪くなければ、私としては続けみては
どうかと思います。

派遣元の上司がおっしゃった『今のままなら今月中に辞めてもらう』とは、
裏を返せば、もっと頑張ってくれれば、このまま続けて働いて欲しいという
事ではないでしょうか?
何も言わず辞めさせる事も出来たでしょうが、猶予期間を与えて、三田さん
の働きぶりを見てから辞めさせるかどうか決めようと判断されたのでしょう
から、これはある意味チャンスを与えられたって事でしょうし、上司なりの
優しさかもしれませんよ。

派遣先で働き始めて、まだ1ヶ月弱しかたっていないので
大変だとは思いますが、頑張ってみませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辞めるべきか、続けるべきか  ■名前 : 三田  ■日付 : 04/12/19(日) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼三田さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 派遣社員です。今月から、仕事をしています。
>
>ある時、派遣元の上司に呼ばれて、「今のままだと今月中に辞めてもらうことになる。もっと仕事を頑張るように。」と言われました。正直言って今の仕事は自分にあうのか、あわないのかわかりません・・……。3週間目に入って多少慣れたのですが、未だに先輩に「ここはこーするんだよ!」っといわれぎみです・…。仕事自体は嫌いではないのですが、これからどうしようって感じです。もっと頑張ってみようか、辞めて新しい職を見つけるか・…と迷ってます。
>
>ちなみに出勤率は全く問題ないです。問題は仕事です。変な文ですみません。


あたたかいお言葉をありがとうございました。m(−−)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 187