過去ログ

                                Page     189
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日、仕事でショックを受けました。  えっちゃん 04/12/18(土) 22:57
   └Re(1):今日、仕事でショックを受けました。  まる 04/12/19(日) 18:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 今日、仕事でショックを受けました。
 ■名前 : えっちゃん
 ■日付 : 04/12/18(土) 22:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
福祉関係で仕事をしているんですが、人間関係での事です。
4班に分かれているのですが、今日は自分が入っている班の活動があったんですね。他の仕事があり、その班活動に自分は参加は全然出来なかったんです。
でも、違う班の人がその班活動に参加していてショックでした。同じ班の人に聞くと「私が誘った。」って言ってきて何も言えなかったんですね。とどめに、その人は「もう、終わった事だからいいでしょ!」って言ってきて仕事中に泣いてしまいました・・・。(情けないかなァ・・・。)他の班の人から「何で違う班の来てるの?」って私に言ってきて答えられなくて困りました。
班活動が終わったからも自分はキツイ仕事の配分で正直イジメにあってるのかなァって思ってます。だからって、こんな事で仕事は辞めてくはないっていうのが本音なんでっすね。(愚痴になってますね。すみません。)
女ばっかりだから人間関係が、ひどいんです。割り切る方法を教えて下さい。
自分も、嫌なことがあったらイツまでも引きずってしまい暗い性格だと思われてて・・・。こんな性格も直したいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日、仕事でショックを受けました。  ■名前 : まる  ■日付 : 04/12/19(日) 18:18  -------------------------------------------------------------------------
   話が大分端折られているのか、班活動などの細かい
事情はよく分りませんでした。すみません(^^;
ですが、人間関係で困っているのですよね。
嫌な事は割り切るというより早い内に忘れた方が
いいのですよね。実際に仕事が終わって何かストレス発散
できるような事は出来ていますか?人それぞれですが
これが上手く出来ないと仕事も辛いものになって
しまうかもしれませんね。
嫌な事があったら自分へのご褒美に外食しようなど、
なんでもいいので嫌な事があたら何かひとつ楽しい
事をするように決めておくだけで、大分変わって
きますよ。お仕事、大変とは思いますが頑張って下さいね。

追)たかが人間関係といいますが、それが気になって
仕事に集中する事が出来なくなることもあります。
本当に辛いのなら、辞める事も全然悪い事だとは
思いませんよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 189