過去ログ

                                Page     190
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼嗚呼せわしい!!  指徳童子 04/12/18(土) 23:11
   └Re(1):嗚呼せわしい!!  おそらくは 04/12/19(日) 22:27
      └Re(2):嗚呼せわしい!!  指徳童子 04/12/19(日) 22:49
         └こちらこそありがとうございます。  おそらくは 04/12/19(日) 23:45
            └Re(1):こちらこそありがとうございます。  指徳童子 04/12/24(金) 23:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 嗚呼せわしい!!
 ■名前 : 指徳童子
 ■日付 : 04/12/18(土) 23:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


愚痴になってごめんなさい。
いそがしいのは順を追って片付ければ何とかなりますが、同時にまとまってしまえばお手上げですよね。
事務職ですが、お金を数えようとすれば電話、周りを見ればだれもいなくてやむを得ず自分が応対するしかなく、電話を取れば急ぎの用事、経理の締めの時間にお客様の送迎の依頼、酷い時は書類をまとめて、さあ後は印鑑を押すだけと思ったら他の急用が重なり、印鑑を押そうと思ってから実際に押せるまでに30分もかかった。
おどおどして過呼吸に襲われる有様!!
仕事が無い人から見れば羨ましいかもしれませんが、身体が持ちません。
とにかくタイミングがあまりにも悪過ぎます。
もっと落ち着いて正確に仕事を進めたいのに、これでは職場のさらし者!!
ピエロする為に出勤なんかしてない!!

もし我々が本当に神が与えた者ならば、きっとこれが神としての失敗作なんでしょうね。
それが証拠にこんなに大勢悩んでいる人達が居ますから。それだけでなく、ここに来る事なく、自ら命を絶つ人も入れればもっと大勢ですよね。

最後までお読み頂いてありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嗚呼せわしい!!  ■名前 : おそらくは  ■日付 : 04/12/19(日) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   電話って本当に嫌です。
待ったなし。シカトできない。

プログラムを書いているときとかに
電話がかかってくると最悪です。
集中力がとぎれるから。
電話が終わったあと、
何やっていたんだっけ、と途中経過を
思い出すだけでも時間がかかる。

でも相手はお客さんですからね。
どんなにイラついていようが、
間の悪いときにかかってこようが、
愛想良くしないといけないし。

しかもこういうときに限って
バグ対応の要望の電話が2、3件重なる。
優先順位つけろって言われても
どれも第一優先になってしまうんですけど。
俺の体と頭はひとつしかないんだぞ!!

結局電話応対で一日つぶれて
今日の仕事の予定は消化できず、
また上司に小言を言われる。
はぁ〜。

すいません。
指徳童子さんの愚痴に便乗させてもらいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):嗚呼せわしい!!  ■名前 : 指徳童子  ■日付 : 04/12/19(日) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おそらくはさん:
>電話って本当に嫌です。
>待ったなし。シカトできない。
>
>プログラムを書いているときとかに
>電話がかかってくると最悪です。
>集中力がとぎれるから。
>電話が終わったあと、
>何やっていたんだっけ、と途中経過を
>思い出すだけでも時間がかかる。
>
>でも相手はお客さんですからね。
>どんなにイラついていようが、
>間の悪いときにかかってこようが、
>愛想良くしないといけないし。
>
>しかもこういうときに限って
>バグ対応の要望の電話が2、3件重なる。
>優先順位つけろって言われても
>どれも第一優先になってしまうんですけど。
>俺の体と頭はひとつしかないんだぞ!!
>
>結局電話応対で一日つぶれて
>今日の仕事の予定は消化できず、
>また上司に小言を言われる。
>はぁ〜。
>
>すいません。
>指徳童子さんの愚痴に便乗させてもらいました。

ありがとう、本当にありがとうございます。
スレッド立ててから自分勝手な内容かと思い、また反感を招くんではと心配でした。
いいんですよ。便乗でも、同じ気持ちの人が居て大変嬉しいです。
お陰様で明日からの仕事頑張れそうです。
おそらくはさん、これからもいっしょに頑張りましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こちらこそありがとうございます。  ■名前 : おそらくは  ■日付 : 04/12/19(日) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   いえいえこちらこそありがとうございました。

本当にこればかりは
自分でコントロールできないから、
しょうがないんですけどね。
明日からまたてんてこ舞いの生活がスタート。

というわけで明日に備えて、
せめて今晩は指徳童子さんも良い夢を。

おやすみなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こちらこそありがとうございます。  ■名前 : 指徳童子  ■日付 : 04/12/24(金) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   レス遅れて申し訳ございません。
またスレッド立てようと思ったんですが、冬風さんが同じような内容を投稿されてましたのでレスしました。
もう少しで「災」の年も終ります。おそらくはさんもいっしょに頑張りましょうね。そして良い年を迎えましょうね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 190