過去ログ

                                Page     214
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ニートなのかもしれません  はな 04/12/22(水) 0:24
   └Re(1):ニートなのかもしれません  芽衣 04/12/22(水) 0:53
      └レス有難うございます  はな 04/12/22(水) 9:45
         └Re(1):レス有難うございます  芽衣 04/12/22(水) 22:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ニートなのかもしれません
 ■名前 : はな
 ■日付 : 04/12/22(水) 0:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。私は今年の春に短大を卒業しました。
今まで就活をしながらフリーターをしてきました。

最初は通信大学で教員免許をとり、先生になろうと考えていました。
しかし家族の猛反対に負け、さらに就職に関しても早く決めろ、ここにしろ等言われ続けてきました。それに従う自分も自分だと思います。でも家庭の事情もあり、それに従わなければならないのも事実です。
今の私は、やりたい事もお金も働く意欲すらありません。勿論、働かなければならないとは、わかっているのですが、拒否してしまうのです。面接に受かっても、途端に鬱状態になってしまい、閉じこもってしまいます。甘えだとわかっているのですが、どうしたらよいのかわかりません。
こんな私ですがご意見、よろしくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ニートなのかもしれません  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/22(水) 0:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:

やりたいこと、、って、大人になって現実をみればみるほど、やらずには見つけられないものだと思うな。ちょっとやってみて、それが自分にあってると感じて初めて、これがやりたい、、と思うんだと思う。
ただ、ステュワーデスになりたい、、って言うのは、夢であって現実じゃないでしょう?そういう感じで。

とにかくどこか、働いてみることをお勧めします。
選んでませんか??やりたいことがわからないうちは、「つける仕事」から就いたほうがいいです。

うん。ちょっと、甘いと思う。
働かなければいけないのはわかっているけどやりたくない、、、って。そういう気持ちもわかるけど、でも、やらないと駄目でしょう?じゃ、やんないとだめでしょうよ、、ねぇ。。。。

大人になりきれてないような気がします。。。。
でも、それでも生きていけるんですよね。今の世の中。
危機感がないというか。。。

でも、奮い立たせるのも自分しかいないんですよ。
頑張ってー!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レス有難うございます  ■名前 : はな  ■日付 : 04/12/22(水) 9:45  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さん、有難うございます。

>やりたいこと、、って、大人になって現実をみればみるほど、やらずには見つけられないものだと思うな。ちょっとやってみて、それが自分にあってると感じて初めて、これがやりたい、、と思うんだと思う。
教育か音楽関係の仕事に就きたいと思い、バイトでも教育関係の仕事をしています。実際にやってすごく幸せなのですが、上司が変わり利益第一になってから嫌になってしまいました。民間では仕方ないとわかっているのですが・・・

>とにかくどこか、働いてみることをお勧めします。
>選んでませんか??やりたいことがわからないうちは、「つける仕事」から就いたほうがいいです。
間違いなく選んでました。自分に自信がなく、特技もないので誰にでも出来る仕事を受けて来ました。でも受かる所は、あまりにも経営が杜撰だったため引いてしまいました。

>うん。ちょっと、甘いと思う。
>働かなければいけないのはわかっているけどやりたくない、、、って。そういう気持ちもわかるけど、でも、やらないと駄目でしょう?じゃ、やんないとだめでしょうよ、、ねぇ。。。。
どうしても教育か音楽関係の仕事に就きたいというのは改めて実感しました。
でもどちらも今の私には資格、技術が足りません。
一先ず働いてお金を貯め、勉強していこうと思います。
ところでやはり、いくら社保に入れてもバイトでなく、社員になるべきでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レス有難うございます  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/22(水) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
こんにちは。はなさん。

>>やりたいこと、、って、大人になって現実をみればみるほど、やらずには見つけられないものだと思うな。ちょっとやってみて、それが自分にあってると感じて初めて、これがやりたい、、と思うんだと思う。
>教育か音楽関係の仕事に就きたいと思い、バイトでも教育関係の仕事をしています。実際にやってすごく幸せなのですが、上司が変わり利益第一になってから嫌になってしまいました。民間では仕方ないとわかっているのですが・・・
結構、上司次第で会社もがらりと変わりますよね。。。
でも、はなさんのお仕事は上司に直接関わるのですか??
利益第一といえど、それが会社の方針になろうと、はなさんの教育方針は変わらなくてもいいんじゃないかなと思うのですが、やっぱり変わっちゃうんですか?
何かを制限されてしまうとか?


>>とにかくどこか、働いてみることをお勧めします。
>>選んでませんか??やりたいことがわからないうちは、「つける仕事」から就いたほうがいいです。
>間違いなく選んでました。自分に自信がなく、特技もないので誰にでも出来る仕事を受けて来ました。でも受かる所は、あまりにも経営が杜撰だったため引いてしまいました。
教育関係でバイトしてたりとかはれっきとした専門分野での敬虔になると思います。自信を持ってくださいナ。
結局は、その分野で仕事を探していけば、それなりのものは見つかると思うな。。
みんな、そんなにすぐには、そんなに簡単には、見つけられないよ。いい所は。


>>うん。ちょっと、甘いと思う。
>>働かなければいけないのはわかっているけどやりたくない、、、って。そういう気持ちもわかるけど、でも、やらないと駄目でしょう?じゃ、やんないとだめでしょうよ、、ねぇ。。。。
>どうしても教育か音楽関係の仕事に就きたいというのは改めて実感しました。
>でもどちらも今の私には資格、技術が足りません。
>一先ず働いてお金を貯め、勉強していこうと思います。
>ところでやはり、いくら社保に入れてもバイトでなく、社員になるべきでしょうか?
社員にはなっておいた方がいいと思う。クビになった時はちゃんと補助がでるし、経験として他から見る目も違うと思いますよ。
実際は、社員もバイトも同じような仕事してるのに、やっぱり「社員で働いていました。」っていうのと、バイトは同じようには見てもらえないと思う。今の社会では。。。

でも、勉強していこうという姿勢、すごいと思います。
いいな〜。頑張ってくださいね。
私なんか、資格ももってないけど、縁あって、秘書をやらせてもらってますが、6ヵ月後との契約更新で、でも、必ず契約は更新しますからって言う変な会社ですよ。。。ここを辞めても「事務職」なんて、全然もらってくれるところないもの。

がんばろーね。お互い。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 214